注目の話題
皆さんはドッペルケンガーって知ってますか?自分に似た人が三人いるからです。三人に会うと死ぬと言う迷信がありますが、怖いですよね😵本当に自分に似た人がいると外に出
悩みすぎてどうしたらいいかわかりません。文章下手くそですのですいません。現在別れた妻と子供二人(3歳)と暮らしています。別れた妻が家を出ない理由は僕の母親と妹が
初デート(?)で奢らなかったことで振られました。 奢るべきなんでしょうか? 詳しい経緯はこうです。 ある女の子(1歳年下)とゲームで知り合って、僕から

家の近くに大型商業施設が再オープンします。オープン日は数日遅くなりましたが、プレ…

回答3 + お礼3 HIT数 89 あ+ あ-

いわし( ♀ c6HRCd )
20/04/05 06:08(更新日時)

削除投票

家の近くに大型商業施設が再オープンします。オープン日は数日遅くなりましたが、プレオープンは決定しました。大好きな場所で、私たち家族も楽しみにしていましたが…今のオープンは絶対にまずい…たくさんの方が働く場所ですし、これ以上オープンが延びれば経済的損失が大きいのもわかります。でも、今じゃない。死んでしまったらおしゃれも何もできなくなります。どうか今はオープンしないで、オープンしてもみなさん来ないで。街のみんなも不安です。電車で通勤する家族の安全も保てない。近くでアルバイトする子どもたちも心配です。辞めさせたい。いっそ全部休みになればいいのに。コロナではありませんが、若い家族を突然亡くした経験があります。死んだらもう何もできない。残された家族は「あの時あそこへ行かなければ、あれが最後ならもっと言う事があった、行かさなければ良かった、自分が死ねば良かった」と一生後悔します。どうかどうかお願いです。自分の大切な人を守るために外出は控えて下さい。命をかけてまで洋服を買う必要はありません。生き残って、ウイルスに打ち勝って、またいつかきっと楽しみましょう。私たち家族が引きこもっても、街にたくさんの人があふれては意味がありません。遊びに来る人たちとその家族が心配です。選択を間違えないで。なんとか生き延びましょう!

No.3033607 20/04/04 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/04 07:24
匿名さん1 

削除投票

私の主人はスーパーマーケットの管理者です。
この影響で毎日毎日大混雑…。
たくさんのお客様が来ますから、感染しないか主人のことがとても心配です。
我が家には幼子がいるし、私は妊娠中なので不安です。

でも…
お願いだからスーパーには行かないで下さい!!
なんて言えないですよ…。
主人も従業員の方々も、こんな時こそ営業しておかなくてはいけないという気持ちです。

引きこもっているから良いわけではありません。

毎日精一杯に働いてくれている医療系の方々も不安でいっぱいでしょうね。本当感謝感謝ですね。

私たちが出来ることは、まず感謝の気持ちを持つことです。
リスクを背負って働いてる方々のおかげで生活は成り立っています。

No.2 20/04/04 07:28
匿名さん2 

削除投票

屋内でも広い空間なら、コロナに感染する確率は天文学的に低い確率なんだとさ。
最低限の対応してれば、過度に気にする必要はないんじゃない?
死亡者もほとんどが高齢者で且つ持病がある人達らしい。
コロナ単体ではそこまで危険性が高い訳でもないらしいけど…。
まぁ、今のご時世考えたら、そういう風に考える事が不謹慎なんだろうけどね。
実際に亡くなった人はいるし、家族を失った人も大勢いるのも事実だしね。

No.3 20/04/04 08:49
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

削除投票

私の住んでる地域の某スーパーは平日でも混んでいる
コロナ前は平日で混む事はなかったのに。
休日は激混みだそうだ。
スーパーへ買い物は良いと思うけど 最低限の人数で行って欲しい
一族でゾロゾロ行かないで欲しいわ!
それだけで店内が混み 感染の率が上がる
今や爆発してるコロナに危機感をもっと持ってね! と言いたいわ。
今日なんか このピーカンでもろヤバそうな感じ!

No.4 20/04/05 05:52
お礼

削除投票

>> 1 私の主人はスーパーマーケットの管理者です。 この影響で毎日毎日大混雑…。 たくさんのお客様が来ますから、感染しないか主人のことがとても心… ご主人毎日おつかれさまです。ご自身も妊娠中で子育てされているんですね。どうかあなたもご家族も健やかに過ごされますように。ご健康を心からお祈りします。もちろん、スーパーに行かないで、とは言えません。食べ物は必要です。
私は大型スーパーの雑貨店に勤務しています。先週末から外出を控えるよう要請されている地域ですが、びっくりするくらいの数のお客様がいらっしゃっています。朝一番に行列を作り、数少ないマスクや消毒薬を奪い合う姿は危険ですが気持ちはわかります。家族を代表したお父さんかお母さんが食品や家にいらっしゃるお子さんのおもちゃや本を買って行くのもわかります。私が解せないのは、家族揃ってのんびりと買い物を楽しむ姿です。たくさんいらっしゃいます。もしかして、外出自粛=レジャーであって買い物ではないと思っているのでしょうか?私の子供達は乳幼児ではなく小中高大学
生ですが、なるべく外出はさせていません。大学生の息子たちは今はアルバイトに行っていますが、辞めさせるかもしれません。間違いなく、今は引きこもるべき時です。
主人は医療関係で働いています。感謝していただきありがとうございます。
もちろん、危険な中社会の為、家族の為に働くどんな職業の方にも心から感謝しています。
昨日は私の店の店長が「不安で仕方ない。早く店を閉めるよう政府か本社が決めてほしい」と嘆いていました。私たちも日々不安の中何千人のお客様を接客しています。
ちなみに、私の近所にできる商業施設は洋服がメインのアウトレットです。おしゃれは楽しいと思いますが、今じゃない。何万人も来ると予想されていますがどうか来ないで欲しいです。
電車で通勤する主人が病院ではなく地元の駅で感染してしまってはなんにもなりません。病院は患者さんであふれ、車での通勤はできません。職員駐車場はありますが、患者さんの駐車場と道が同じなのでたどり着けないんです。
リスクを負って働いている方々の健康が損なわれませんように。そのために不要不急の外出は皆さん控えて欲しいです。

No.5 20/04/05 06:04
お礼

削除投票

>> 2 屋内でも広い空間なら、コロナに感染する確率は天文学的に低い確率なんだとさ。 最低限の対応してれば、過度に気にする必要はないんじゃない? … コロナに感染する確率は天文学的に低い…本当でしょうか?不安をあおりたいわけではありませんが、病院で働く夫によると、確実に発表されている数以上の感染者およびコロナによる死者がいます。感染していても自覚症状がないまま亡くなり、検査されず別の死因で処理されているケースが少なくありません。死者を全部調べるわけにもいきません。もともと日本は検死が少なく、システムも整っていません。病院関係者の抱える不安はものすごいものがあります。基礎疾患がなくても、若くても重症化するケースが増えてきています。ウイルスはどんどん変化します。どうかかからないよう外出を控え、気をつけて下さい。お願いします。

No.6 20/04/05 06:08
お礼

削除投票

>> 3 私の住んでる地域の某スーパーは平日でも混んでいる コロナ前は平日で混む事はなかったのに。 休日は激混みだそうだ。 スーパーへ買い物は良… そうです!ゾロゾロ家族で買い物する姿に私もゾッとします。販売店で働く私が言うのもおかしな話ですが、お子さんを大切に思うなら家にいて下さい!と心から思います。
リスクをゼロにはできないけど減らすことはできるはず。
危機感持って今を乗り越えましょう。
これ以上感染が広まりませんように…
頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧