注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

愚痴らせて欲しい 今回のコロナのせいで収入が減り給料日まで所持金が数百円しか無…

回答2 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 12:19(更新日時)

愚痴らせて欲しい
今回のコロナのせいで収入が減り給料日まで所持金が数百円しか無く生活するのも一苦労
そんな中で遂に自分も発熱が起き悩んだ末、自主的に休む事にした
安静した結果僅か2日で回復
コロナかもしれないから毎日体温計って様子を見てと言われその後少し体温が高い状態が続くから出社は控えた
出社停止は分からんでもないが
その間は在宅勤務やテレワークすらさせて貰えないし遂には出社前に病院行けだの診断書出せだの滅茶苦茶
こっちはお金無いんだよ。こんな危険が蔓延している世の中で病院に行け?結構高いであろう診断書を出せ?ただの風邪の症状で?
常識的に考えれば長期欠勤とかなら当然だが今回は異例の事なのだから、その辺り考慮してくれよ
テレワーク推奨されてるのに出来ない
仮にするにしてもやり方も例とかの詳しく説明もされない
今後の出勤や会社の方針すらまともに説明無し
入ったばかりの人間にまともに教えようともしてくれない
こっちが言わなければ出来てると思って放置するとか意味不明なんだけど

我慢してたが流石に我慢の限界だ

No.3033711 20/04/04 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 11:56
通りすがりさん1 

ただの風邪と思っても、実は感染していたという可能性もゼロではないですよね?仕方ないんじゃないかなと思う。会社が悪いんじゃないよ、すべてにおいて対策が遅れてる日本が悪いんじゃない?

No.2 20/04/04 12:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

辛いよね。
娘も風邪で2週間自宅待機ですよ。
もう治っているのに、家でゴロゴロしてますよ

No.3 20/04/04 12:15
お礼

>> 1 ただの風邪と思っても、実は感染していたという可能性もゼロではないですよね?仕方ないんじゃないかなと思う。会社が悪いんじゃないよ、すべてにおい… まぁそうだね
だから可能性を考慮して様子見てたんだけど、それなのに他の病気かもとか言い出して病院行けとか思わず正気かと不信感が一気に増してしまった
日本は慎重すぎるし対策が遅すぎるかな
こんなに長引くとは思わなかっただろうし色々検討した結果でまず最初に聞いたのは布製のマスク支給とか今まで日本の為にと支持してたけど憤りを感じたよ

No.4 20/04/04 12:19
お礼

>> 2 辛いよね。 娘も風邪で2週間自宅待機ですよ。 もう治っているのに、家でゴロゴロしてますよ 娘さん、内心かなり辛いでしょうね
大人の私が辛いのですから。子供はもっと辛いと思います
早くこんなウイルス消えてまともな世の中になって欲しいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧