注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

競馬の重賞で、買いたい馬が意味不明の騎手でも買いますか? 例えば横山や岩田など…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 15:10(更新日時)

競馬の重賞で、買いたい馬が意味不明の騎手でも買いますか?
例えば横山や岩田などの息子系や、藤井勘一郎?とか

No.3033760 20/04/04 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 14:26
匿名さん1 

その意味不明ってのがよく分からんけど…。
馬の能力と騎手の技量だけじゃ買えないなぁ。
それと同じぐらい大事なのが馬場適正だし、距離もある。
コースなんかもそうだね。
特に中山は巧者とそうでない馬がかなりハッキリ分かれる代表的な例。
あとは前レースの状態やら追い切りの情報、それに番組の読みかな?
番組の読みはレースによっては一番大事かもね。
特に3歳のクラシック出走権利レースで、とっくに賞金額が安全圏になってる馬を本気で走らせる事は少ない。
圧倒的単勝一番人気でも、初めから勝負させる気が無い調教師は多い。
そらそうだよな。
絶対に出れるクラシックを目の前にして、前哨戦で消耗させるのは愚の骨頂だから。
せいぜい馬に経験積ませて、競馬を教え込む様に騎手に指示するのが妥当なところ。
流しても勝てたらラッキーくらいな感じ。
馬の能力と同じぐらい大事な事はたくさんあるから、騎手はその中の一つに過ぎない程度かな?
勿論距離が長くなるに連れて、騎手の技量が占める部分は大きくなって来るけどね。
敢えて騎手の話しだけなら、自分は減量騎手を連に絡めるのが好き。
たま〜に大穴持って来るからね。
勝たなくても、3着とかにはよく食い込んで来るから侮れないよ。
やっぱ斤量の差はデカい事を思い知るね。

No.2 20/04/04 15:10
匿名さん2 

横山典弘の息子でダメなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧