注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友達の悩みです。 聞いてください。 48歳です、 結婚してる主婦ですが…

回答7 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:32(更新日時)

友達の悩みです。
聞いてください。

48歳です、
結婚してる主婦ですが、かなりの貧乳で悩んでるみたいです。何度もみましたが小学生の少しふくはんだAダッシュサイズくらいです。わたしはFなんで、
かなり悩んで豊胸手術したいと悩んでおります。
例えば20代までなら考えてもいいかなと思いますがもう50前で結婚もしてる、
旦那以外にみせることもないだろうに。
みなさんなら豊胸考えますか❔

No.3033835 20/04/04 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 16:10
経験者さん1 

閉経も間近な年齢なのに何を
今更と思います。
貧乳を真剣に悩む気持ちもわかります。
私もそうですから…。

でも見た目より、健康を維持していく
ことが何より大事です。
これから老年期に入っていくのですから。
整形ではなく健康でいられることを
考えた方がいい。

No.2 20/04/04 16:12
匿名さん2 

自分がそれで満足するなら夫のための胸でもないだろうし個人の自由かなと思う

No.3 20/04/04 16:12
お礼

確かにそうですね。
50から老いていくのは確かです。
ありがとうございました。

No.4 20/04/04 16:24
匿名さん4 

垂れようがないって良かったね

( ̄。 ̄;)

No.5 20/04/04 16:45
通りすがりさん5 ( ♀ )

遠回しに友達をディスってる様に
聞こえなくもない。

No.6 20/04/04 17:28
匿名さん6 

なんで50近くで胸のサイズが気になるの?
まだ男に言い寄られてセックスしたいの?

No.7 20/04/05 16:56
通りすがりさん7 ( ♀ )

胸が大きいとか小さいとか、悩み始めるのは思春期頃だと思うと、そのご友人は35年間、ずっと悩んで辛くて気にし続けてるんだよね。自分のコンプレックスを受け入れるのって、とても難しいこと。

殆どの人は、コンプレックスの部分を好きになるのではなく、諦める。という事で気持ちの整理を付ける人が多いと思うのだけど

胸は、女性の象徴的な部分だからこそ、ずっと苦しんでるんだと思うよ。コンプレックスを無くしたい気持ちに、年齢は関係ない。

こんなにも長く悩むことになるのなら、もっと早く若いうちに手術すれば良かったと、ご友人自身が後悔してるだろうと思う。

そして、女性の胸は誰かに見せるためのものでも、男に見せるためのものでも、セックスをするための物でも、子供に授乳するための物でもない。

誰かにみせることも無いだろうに。
まだ女性でいたいのか?

こういう悩みを持った人に対して、誰にみせるわけではないのに、という気持ちを抱く人もいるだろうけど、私はそれは、とても女性を軽視してるし好きじゃない。

少しばかり豊胸して、女性らしい体になって、服を楽しく着こなしたい。自分に自信を持ちたい。自分のことを好きになりたい。

年齢重ねたからこそ、
死ぬ前に、夢を叶えたい。後悔したくない。

主さんには理解できなくても

そういう気持ちを持つ人もいるよね。理解はできないけど、彼女が楽しく人生謳歌できるように応援したいな。

って、友達ならそう思って見守ってあげたらいいのに。って思った。だって、彼女の人生だもん。


レスしてる私自身は、主さんよりも胸が大きい。だけど、そのお友達の気持ちすごく分かるよ。


私の胸を見て、彼氏や夫が喜ぶでしょ?とか、言われるのも凄く嫌い。私の胸は、男にみせるためのものではないし。

また、大きいことで普通の服が似合わないのもコンプレックスだよ。お金と勇気さえあれば、小さくする手術をしたいくらい。

子供が産まれて、年齢重ねて、胸が垂れてしまった姿を見るのも苦痛だよ。お風呂に入るたび、鏡越しにみて悲しくなる。

「結婚もしてるし、夫以外の人にみせないんだら、気にする必要なんてないでしょ?」

なんて言ってくる人がいたら、ぶっ飛ばしたくなる。このコンプレックスは、年齢重ねても無くならないと私は思ってるからね。




No.8 20/04/06 00:32
匿名さん8 

50になると、いろいろな病気にかかるようになり、健康診断とか受ける回数も上がるんですよ。
問診で豊胸してるか?とか質問があったりするし、豊胸していたら受ける事が出来ない検査や治療があります。

本当に今更?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧