注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

チェーンメールとわかってふざけて回してるのかと思ったら本気で信じてる。 友…

回答4 + お礼4 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:28(更新日時)

チェーンメールとわかってふざけて回してるのかと思ったら本気で信じてる。

友人が、知り合いの議員が自粛から、もうすぐ混乱が起こるので買いだめを推進するようなLINEがきていて、それを教えてくれたのですが、
そういうのを回すから混乱が起きるんだよ。それは、チェーンメールだって!といっても、
知り合いの知り合いだって!本当の話よ!教えてあげたのに!あなた子どもいるから!と。

信じます?混乱おきるのに。
確かに今学校が休みになりどちらにせよ買いだめはいりますし、ある程度はしています。夏休みや冬休み同様くらいに。

いちいち踊らされるのもばかみたいに思わないのかな?

それに自粛は、全てが禁止や不謹慎みたいで、家の外を眺めるような、歩きながら桜を観るようなことのインスタも言い訳して載せてるような気がします。

三密や色んなことを守りながらですし、ずっと自宅のみなんてできないのに、
外に出る言い訳をしなければいけないなんてとても窮屈。


ひとりで人の少ないところで、マスクしてたりと、きっと気をつけているであろう人も、外でただけで批判のようなコメントをしてる人がいて、疲れるよ。
吐き出したくなりました。ありがとうございました。



No.3033885 20/04/04 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 17:29
通りすがりさん1 

学生の時にチェーンメールが流行ったな~。このメールを何人に回さないと…ってやつ。今はアホらしくて信じません。

No.2 20/04/04 17:35
お礼

>> 1 今のコロナって今までにないような大変なことなのに、こういうので悪戯なことする人とか人間としてどうかと思う。
若い時の冗談とは違う気がします。

No.3 20/04/04 17:36
匿名さん3 

そんなのほっときましょう。
頭が悪いから判断する能力が無いんです。
全ての外出が禁止なわけじゃないし。
都道府県ごとに外出ルールが違うし。
頼むから日本人はもっと頭使うようにして欲しい。
スマホ持ってる意味無い。
呆れて話にならないし。

No.4 20/04/04 17:47
匿名さん4 

学生さんの話かと思ったら主婦?の話なんだね
世も末だわ

No.5 20/04/04 18:24
お礼

>> 3 そんなのほっときましょう。 頭が悪いから判断する能力が無いんです。 全ての外出が禁止なわけじゃないし。 都道府県ごとに外出ルールが違う… ほんとに、あんまりマイナスなことも言いたくないけど、
うんざりするようなマヌケな話ばっかりです。
批判と否定で。
ただでさえ、家にいるのにニュースもそんなのばっかりで、
あげく知り合いの議員って・・わかってる議員なら辞めさせた方がいいと思うよ?その議員さん。

No.6 20/04/04 18:26
お礼

>> 4 学生さんの話かと思ったら主婦?の話なんだね 世も末だわ そうなんです。呆れますよね。
回してきた人も45越え。
若いのではなくて、衰えてきてる?
そんな判断できないならオレオレ詐欺とか騙されるレベルなんじゃないでしょうか?

No.7 20/04/04 21:20
匿名さん7 

チェーンメールはダメだって何十年も前から学校でも指導があるのにね。ガラケーのメールじゃないから意識が薄いんだろう。

No.8 20/04/05 14:28
お礼

>> 7 チェーンメールなんて、辞めなよみたいなことを言ったら、信じてました。

救いようがないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧