注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

時分の性別が分からなくなります。高校生女子です。学校はスラックス登校が可能なので…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 18:57(更新日時)

時分の性別が分からなくなります。高校生女子です。学校はスラックス登校が可能なのでスラックス、髪はベリーショートです。背も高いので男に見られることもあります。でもかと言って可愛いものが嫌いなのかと言うとそうじゃないんです。かわいいアクセサリーなんか見てると楽しいですし服も好きです。しかし長い髪のスカートを履いた女の体の自分には物凄く違和感を感じます。女子トイレに入るのも、女子扱いされるのも。男子から恋愛感情を向けられると、もともと人として好きだったのに一気に嫌悪感を感じます。じゃあ、女子に恋愛感情があるのかと言うとそうでもないんです。男子だろうが女子だろうが誰かに恋愛感情を向けている自分が想像出来ません。自分の心が男だと気づいてスッキリした。みたいな話は調べるとよくあるのですが、私は男になりたいとは思いますが自分が男だとは感じないです。中学生の時は思春期の中二病なんだろうと思ってましたがいっこうに治りません。そろそろ大学生です。カウンセリングを受けるべきラインなのでしょうか、それともただの気の迷いなのでしょうか。

No.3033911 20/04/04 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 18:26
匿名さん1 

そのままで良くないですか?
カウンセリングで何をはっきりさせたいのですか?治したいのですか?
分類としてはボーイッシュな女性、
で良いと思いますが。
単に社会的な性別の枠に縛られるのが嫌なだけなのではないでしょうか。
女の方が社会的に偏見や縛りを受けやすく窮屈だから嫌と感じているとか。

私も30超えの女ですが特に女らしくも男らしくもしたくないって感じです。
自分の性別はどっちだとアピールする気もないですし特に意識もしませんし周りからの性別による縛りを受け付ける気もないです。性別の縛りを受けそうなんで結婚をしたいとは思ってません。
そんな感じで自分の性別を気にしないのも手ですよ

No.2 20/04/04 18:28
匿名さん2 

生活に支障がないなら気にしなくていいんじゃない?
男でも女でもないと言えば良い。
堂々としてたら案外誰も否定してこないし。

No.3 20/04/04 18:57
匿名さん3 

気分でいいと思いますよ、うちもスラックスOKだったので、男の子の日、女の子の日、って楽しんでる子結構いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧