注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人についイラッとして冷たい態度をとってしまうことがあるのですが、これってほぼ自分…

回答5 + お礼4 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 18:36(更新日時)

人についイラッとして冷たい態度をとってしまうことがあるのですが、これってほぼ自分の性格の問題ですよね…
性格が悪いのかひねくれているのか…人にイラッとくる度に優しくできなくなります。そんな自分がまた嫌になって、人と関わるのが嫌になって…
結局は性格を直さなきゃ駄目なんですけれど、全部直すのは無理だと思うんで、アドバイスが欲しいのです。
皆様どうかアドバイスを…よろしくお願いします!

No.3033952 20/04/04 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 20:03
恥ずかしがり屋さん1 

ちょっと聞いてもいいですか。あなたは自分が何に不満があるのか分かっているんですか。

No.2 20/04/04 20:06
匿名さん2 

アドバイスされても
実行しないで今の性格なのか
アドバイスされたことが無いのかどちらですか?

No.3 20/04/04 21:19
お礼

>> 1 ちょっと聞いてもいいですか。あなたは自分が何に不満があるのか分かっているんですか。 人の言動にすぐイラッとしてしまい、思わず冷たい態度をとってしまう自分に対して不満があります。あとで考えてみれば、相手は悪くなかったのに…どうして私はすぐにイラッとしてしまうんだ、と自己嫌悪です。
自分の性格に不満があるのですが、すぐにイラッとしない方法とかありますかね…
ほぼ相手は悪くないです。

No.4 20/04/04 21:28
お礼

>> 2 アドバイスされても 実行しないで今の性格なのか アドバイスされたことが無いのかどちらですか? えーと、悩みを相談したことは初めてです。アドバイスというか、自分で調べてみたことがあるのですが、青色を見ると気持ちが落ちつくらしいのでそれを実行してみたことはあります。あ、落ちついてきたかも…となる時はありましたが、無理な時もあります。
すぐ怒らないで冷静な人になりたいです。

No.5 20/04/04 21:54
恥ずかしがり屋さん1 

なんだろうね。
私の今この言動にもイライラさせてしまわないか配ですがw
個人的にはあなたは他人と比べてないでしょうか。
自分だったらこんな風に言うのになみたいに。
人は人と割り切った考え方と他人は変わらないからと変えてみてはどうですか。
余裕を持つとイラッとしなくなります。
主さんきっと真面目な人なんですね。私は適当だけどww
参考になれませんでしたらすみません。

No.6 20/04/04 22:41
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
確かに、他人と比べてしまっている時があります!
人は人、自分は自分ですね…参考になります。
謝らないでください。あなたは何も間違ったことは言っていませんし、私としては回答してくださるだけでもありがたいのです。
今までの考え方を少し改めてみようと思います!ありがとう。

No.7 20/04/04 22:43
匿名さん7 

私も同じような性格ですぐイラッとしてしまいます。
でも、反面教師と言いますけど
私の彼はもっともっとイライラしやすくて、人にも冷たく接する人です。
私も何度もイラッとされて冷たくされたりして、傷つきました。
落ち着いたら謝ってはくれるんですけど、頭に血が登って態度に出したりしてしまうようです。
それからは自分が彼氏に冷たくされて傷ついた時を思い出して、ぐっと堪えるようにしてます。
主さんもなにかを反面教師にしたらよいかもしれないです。

No.8 20/04/04 23:09
お礼

>> 7 なるほど…
確かに、それはすごくいい方法ですね!
アドバイスありがとうございます。
実行してみようと思います!

No.9 20/04/04 23:11
匿名さん9 

余裕がないんじゃないですか。
もしくはこれくらい出来て
当たり前というべき論に
陥っているとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧