注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

遠距離恋愛中の彼氏がいます。 付き合って一年半年ほど。 30代前半の女です、…

回答4 + お礼4 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 17:52(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
付き合って一年半年ほど。
30代前半の女です、相手も同じ歳です。

お互いに行き来するのが大変なので仕事も見つけてからそっちの近くに引っ越しをしようかなと提案してみました。

すると彼氏はあまり乗る気ではなく、話をしてもはぐらかされてしまうような感じでした。

理由を聞くともし別れたときどうするの?と言われました。
私は今はちゃんとお付き合いしている訳だし別れるとかは考えたくない、もし近くに引っ越すことで迷惑だとか重いとか思うのであればちゃんと言ってほしいと伝えました。
その場では彼氏は謝ってくれたのですが、その後に結婚についてどう思う?と聞かれました。
私は急ぐことではないので長くお付き合い出来ればしたいと思うと答えました。

彼氏はそれならよかった、俺も今すぐにっていうのは考えられないんだといわれました。

なんだかモヤモヤしてしまい、お付き合いしてるけどそういうことを考えているのかと悲しくなりました。
私ももう30代前半で多少焦っているところもあります。
でも彼氏がそういうのは嫌だろうと思い表に出したことはありません。

結婚の文字を出した途端、重いから別れると言われそうで怖いです・・・

一年半、特に大きな問題もなくやってきたつもりでしたが彼氏はあまりそういうのを考えてはくれてなさそうな感じですよね?
結婚は今すぐではないから考えてるよと言ってくれれば安心できたのですが汗

No.3034140 20/04/05 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 06:54
匿名さん1 

終わりのない遠距離恋愛って辛いですよね。
彼の感じだと結婚する気はなさそうですよね。その年齢で1年半も付き合って結婚はまだ考えられないんだってそれはもう‥

私ならキープしつつ別の人探します。

No.2 20/04/05 07:11
匿名さん2 

彼はすぐに結婚するつもりでこっちへ引っ越してくるのだったら約束できないからやめて欲しいと思ったのだと思います。
男女関係はいつ別れてもおかしくないので彼のように別れを心配するのは何も悪くないし真っ当だと思います。
もし別れても引っ越しも転職も彼のせいに絶対しない!と言えるなら引っ越しても良いと思いますが別れた時に彼のために仕事やめたのに!とか彼を少しでも恨みそうなら引っ越しはやめておいた方がいいと思います。

No.3 20/04/05 10:05
匿名さん3 

その男の人と結婚を考えるのは難しいと思います。男ってほんと何にもわかってない人多いですよね。笑
主さん結婚どころかずるずる付き合って子供産むのが難しい年齢、高齢出産になってしまいますよ。これから数年付き合って結婚出来ず、また新しい人探すのはかなり酷かと思います。別れるなら早いほうがいいです。男の人は多少年齢いってもまだ大丈夫だからいいですよね。
30代の女の人と付き合っててそういう事いうってほんとに主さんの事大事に思ってるかな?まだ考え方が彼氏は幼いのかも。私は9年間付き合っていて彼氏に結婚願望ないと言われて別れた事あります。まだ26歳だったから良かったけど辛かったです。結婚の話をするといつも逆ギレされてました。やっぱり将来の話を楽しくできる相手がいいですよね。

No.4 20/04/05 13:36
お礼

>> 1 終わりのない遠距離恋愛って辛いですよね。 彼の感じだと結婚する気はなさそうですよね。その年齢で1年半も付き合って結婚はまだ考えられないんだ… レスありがとうございます。
曖昧に答えるなら結婚する気はないからこっちにこられても困る!とはっきり言ってほしかったですね。この一件で気持ちが覚めてしまってお見合いでもしようかなと考えているところです笑

No.5 20/04/05 13:39
お礼

>> 2 彼はすぐに結婚するつもりでこっちへ引っ越してくるのだったら約束できないからやめて欲しいと思ったのだと思います。 男女関係はいつ別れてもおか… レスありがとうございます。同棲したいと言った訳ではないのでそこまで重く捉えられてるとは思いませんでした。別れても自分が引っ越したい!と決めたことなので彼氏を責めるつもりはありませんが結婚を考えていない人からすれば重荷にはなってしまいますよね

No.6 20/04/05 13:45
お礼

>> 3 その男の人と結婚を考えるのは難しいと思います。男ってほんと何にもわかってない人多いですよね。笑 主さん結婚どころかずるずる付き合って子供産… レスありがとうございます。
結婚するつもりはないから引っ越してこないでときっぱり言うか、結婚するにしても今はまだ早いからもう少し遠距離でいようとかなんらかの説明をちゃんとしてくれればよかったのですが・・・
今、彼氏から連絡がきて昨日のことは気にしないでね!みたいな内容でした。
一気に冷めてしまい次の約束も無理してこなくていいよと言ってしまいました笑
近場でいい人見つけたいと思います!

9年も付き合って結婚を考えてないっていうのは信じられないですね・・・!!
結婚願望がないならもっと早く言ってほしいですよね。
将来の話もちゃんとできるような人、憧れますね。

No.7 20/04/05 15:50
匿名さん3 

昨日の事は気にしないでねってどういうつもりなんでしょうか?
主さんの事は好きだけどただ自分がぬるま湯に浸かってたい?話流した?
なんらかの説明、私もずっと待ってましたが結局一言もなくて。笑
そこまでの男でした。
主さんにはもっと素敵な人がいます!
私も周りにそう言われてそんな事ないと思っていたし、その後も色々恋愛で苦労したけどその分こういう人はやめとこう。と見る目が磨かれたのかはわかりませんが今は思いやりのある素敵な彼氏がいます。応援してます!頑張ってください(*´∇`*)

No.8 20/04/05 17:52
お礼

>> 7 それからも普通に通常通りのLINEがきており何にも考えてないんだな、と思ってしまいました。
こっちは別れた時どうするの?とか言われたショックで一睡も出来なかったのに・・・

ありがとうございます!
確かにこういう人はやめようっていう目安には出来ますよね。
素敵な人と出会えるようお見合いの話なども出ていたのでそちらに行ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧