注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

乗っ取り被害にあったのではないかと不安です。 至急回答頂けるとありがたいです、…

回答3 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 07:36(更新日時)

乗っ取り被害にあったのではないかと不安です。
至急回答頂けるとありがたいです、、

先程インスタからショートメールが送られてきました。

内容は↓
重置 Instagram 密码请按:https:

という感じでURLが添付されて開いたらアプリのインスタの自分のホーム画面に飛びました

乗っ取られていないか不安です。
パスワード変えた方がいいですか?

No.3034179 20/04/05 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 02:11
匿名さん1 

こういうの初めてみますね。

とりあえずパス変更と個人情報系は閲覧不可にして、運営に報告

No.2 20/04/05 03:24
匿名さん2 

「添付URLから開いた」事でID・PWは取られたかもね。知らんけど。

なんか分からない、なんか怪しい、そういう時は文面に貼られたリンクから開いちゃダメだよ。

とりあえずその”なんか良く分からない”ショートメールは閉じて、それ以外の所から自分のアカウントにログインして何か必要なのか?と調べてみる。必要な事ならそこでアナウンスされてるので。
必要な事がないなら放置でいいんすよ。詐欺メールやID・PWを取る目的のメールだったりするので。

現状はID・PWが取られたかもしれないし、心配なら自分のアカウントにログインしてPWは変更しといた方がいいですよ。

No.3 20/04/05 07:36
匿名さん3 

パスワードは変えてしまうのが安心かもしれないですね。

長い文字のがいいらしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧