注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先日初めてメンタルクリニックに足を運びました。まずは女性の看護師に話を聞いてもら…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

haru( 5I9TCd )
20/04/07 21:21(更新日時)

先日初めてメンタルクリニックに足を運びました。まずは女性の看護師に話を聞いてもらい、初心ということで負い立ちや今の悩みを1時間近くかけて細かく伝えました。
とても感じの良い方だったので安心したのですが、次に男性医師の診察となりました。すると先程看護師の方に話したこととほぼ同じ内容を1から聞かれ、とてもとまどいました。
あまり人に言いたくない悩みを何で何度も口にしなくてはならないのでしょうか…1時間近くかけた最初のカウンセリングは何だったのか、と驚きました。細かくパソコンに入力していましたし。
また、不眠の傾向がありながらも頑張って通勤していることを伝えると「タフですねえ~!」と軽く言われ、イラッとしました。こちらは必死で頑張っているのに軽い扱いをされた気がしました。
メンタルクリニックってこんなものなんですか?

No.3034287 20/04/05 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 10:38
匿名さん1 

直接本人から聞いたほうが確実だよ。
人から伝えられても伝わり方が変わるから。
医師のやり方は間違って無いと思う。
看護師がしてたのはあくまで文章作成だけじゃないかな?
合わないなら別のとこへ行ったほうがいいよ。
セカンドオピニオンっていうのもあるんだし。

No.2 20/04/05 11:01
匿名さん2 

メンタルクリニック3ヶ所行ったことありますが、医師1人にしか話聞かれたことないです。
話を親身に聞いてくれる先生や、少ししか聞いてくれないスピーディーな先生など様々ですし、合わなければ他のクリニックに行った方が良いかと思います。

No.3 20/04/05 11:49
誰にも言えないさん3 

鬱が重くなると全ての感情がなくなります。
イラッと怒りがあることは
まだ、大丈夫です。

今後、絶対に更に悪化しないように休んで下さい。

重い鬱になると人生のどん底になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧