注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子どもが出来ない人というのは良い人間なんだと思います。 きっとよい子どもであっ…

回答15 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:15(更新日時)

子どもが出来ない人というのは良い人間なんだと思います。
きっとよい子どもであったのだろうと思います。
子どもが出来るというのは、自分が家族に迷惑をかけて生きてきた、好きに生きてきたからここらで1つ人の為に苦労しなさいと言われるような生き方をしてきたからだろうと思っています。
ある人が言ってました、子ども産む人はマゾだし理性より本能が買っているからこそ産むのだと。
一理ありますよね。
お金も時間もかかるけど、子育てだけは見返りの気持ちでしてはいけないものだからただ尽くすだけの行為です。
私は避妊していたのに、妊娠した人間です。
妊娠は私の人生に与えられた試練なのかと思わずにいられません。
子育ては何も見返りがないし、求めてはいけない、それを死ぬまでしろというのですからね。
頑張るしかないですけどね。

No.3034309 20/04/05 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 11:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

また変な屁理屈だね。

そんなの子供が欲しくて、治療しても
どんなに懇願しても出来ない人には
なんの慰めにもならない。

子供を産む女性蔑視だし
偏見の何者でも無い

No.2 20/04/05 11:30
匿名さん2 

堕ろさないの?
堕してリセットして、「良い子だった自分」に戻れば良いじゃん。

堕すという自己判断、行動力も無いの?

喜ばない妊娠という時点で、命への冒涜です。
子供の幸せを守れないなら、産まなきゃいいのに。
中絶であなたの体がどうなろうと知ったこっちゃ無いし。


No.3 20/04/05 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

私は、子供ができてからが幸せな人生です。

子供の笑顔、頼られる嬉しさ、見てるだけでかわいいし、一緒にいて楽しいし、
子供が喜んでいると嬉しいし、
子供の為に、仕事もやり甲斐が出る。
毎日嬉しい。
子供いない人生なんて考えられない。

子供ができたことは、神様のご褒美だと私は思います。

No.4 20/04/05 11:32
お礼

>> 1 また変な屁理屈だね。 そんなの子供が欲しくて、治療しても どんなに懇願しても出来ない人には なんの慰めにもならない。 子供を… 自分自身に思ったことですよ。
不妊治療の人を慰めたわけでもないです。
だから呟き版に書きました。
私自身、家族に苦労をかけ好きに生きてきました。
母親も私にそっくりです。
祖母に苦労をかけ、娘の私に苦労をしてきました。
だから私も子供に苦労させられると思っています。
きっと同じように他人には外面良く、家族のことは振り回すような好きに生きる子になると思います。

No.5 20/04/05 11:34
匿名さん5 

なかなかの謎理論。

考え方はそれぞれだけど、強要はしない様に

No.6 20/04/05 11:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

自分のスレを読み直して欲しい
自分限定には書かれていない。

No.7 20/04/05 11:37
お礼

>> 2 堕ろさないの? 堕してリセットして、「良い子だった自分」に戻れば良いじゃん。 堕すという自己判断、行動力も無いの? 喜ばない妊… 違いますよ。
良い子じゃなかった、から、出来たのだと思いますよ。
良い子だった方が不妊治療とかしてるんじゃないのかなと思ってます。
苦労を家族にかけるような生き方したから好き勝手に生きるな苦労しろってことかなと受け取っています。

No.8 20/04/05 11:42
お礼

>> 3 私は、子供ができてからが幸せな人生です。 子供の笑顔、頼られる嬉しさ、見てるだけでかわいいし、一緒にいて楽しいし、 子供が喜んでいる… 子供って見返り求めれないですよね。
年齢が大きくなるにつれ、家族からも離れていきますし何しても嫌われないと母親の愛情にも胡座をかいて好きに生きてきたので母親は相当苦労したと思います。
思春期はきつく当たりましたしね。
小さな頃は可愛いと思いますが、自我が出ると苦労もすると思います。
その苦労を母親に沢山かけてきたから、私も同じようにかけられてみなさいって御達しなのかなと思っています。
母親には感謝してますが、それを母親に出せたのもずっと後です。
辛い思いを両親はしたと思います。

No.9 20/04/05 11:45
匿名さん9 

みんなの目に届かない日記に記すほうがいいかな。
ここには沢山の不妊治療をした悩める人がいるからね。
人目に触れるつぶやきをする意味を、よく考えてみて。

No.10 20/04/05 11:47
匿名さん10 

子育ての最大の見返りは子供の笑顔です。
ママ大好き!です。
求めなくても洪水の様に返って来ますから、たっぷり受け止めてたっぷり愛したらいい、それだけのことだと思います。
言葉でも、自分に毒を向けたらお子さんはきっと悲しんじゃいますよ。
親という立場に甘んじて勝手に振る舞ったり我が子に色々押し付けたりするのではなく、ご自分を律するのは素敵だと思います。

No.11 20/04/05 11:49
匿名さん2 

2です。
こっちの話を全然理解してないんですね。

さすが、横暴なマイワールドをネットで展開するだけのことはある笑

妊娠したのは避妊が甘かったからであり、主さんの知識不足ですよ。
そしてあなたは、親になる資格はない。

No.12 20/04/05 12:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

良い子じゃ無かったから
その罰で、妊娠した
そんな思考はその子供は可哀想ですよ
望まれない子供、罰として誕生した子供

命をなんだと思ってるんです?

No.13 20/04/05 12:10
主婦さん13 

私は良い子じゃなかったから、子供が出来て、
良い子じゃなかったから、子育てでいっぱい幸せをもらっています。

見返りは求めなかったけど、十分な見返りがもらえました。
子供がいない生活は、今では考えられません。

私は、良い子じゃないから。


子供がいる生活も、子供がいない生活も、どちらも自分の考え方受け止め方で幸せになれると思います。
子供がいれば幸せ、子供がいなければ幸せ、と言うものではありません。

No.14 20/04/05 12:32
匿名さん14 

私は高校の時の同級生で意地悪をして来た子で覚えている方3人がいて、なぜか結婚しても子供が出来ないそうです。

No.15 20/04/05 12:36
匿名さん15 

子供の人生はスタートしています。
これからできることに目を向けてみませんか?

親の育て方で子供の人生が変わります。

適切な愛情を注げば、子供の人生は明るくなります。親からの愛情は、子供の心を豊かにし、他人を幸せにすることに繋がるかもしれません。

毒のある育て方をすれば、子供の人生は辛く苦しいものとなる。そして、子供の人生のみならず、他人の人生にまで悪影響を及ぼすもしれない。


勿論、例外はあります。
適切な愛情をもって育てたのに、良くない方へ進んでしまった。
逆に、劣悪な環境で育ったことを糧として、素晴らしい人となる場合もある。

子供の人生は、あなたの育て方に掛かっています。

No.16 20/04/05 15:17
匿名さん3 ( ♀ )

3です。

あなたが両親に迷惑かけたと思っている気持ち、大人になって気付いた感謝の気持ちも、結局親は嬉しいのですよ。

うちの息子は困るほどの迷惑かけることはなかったけど、もちろん反抗期もあり、今は彼女の家にほとんどいて、いずれ出て行くでしょうが、、
反抗期も成長しているんだと、、
彼女できたら、良かったと。

一度お母さんと話してみても。
あなたが迷惑をかけてたのかもしれないけど、、
それでも産んで良かったと、あなたが子供で良かったと思っていると思いますよ。





No.17 20/04/05 16:27
通りすがりさん17 

あるじさんは正しい。

親に迷惑をかけてきた。親に恩を感じている。正しい。

これから子供から迷惑を受けるかもしれない。
親から受けた恩を子に返してください。
これを世代間継受といいます。正しい。

女性は本質的にマゾです。
セックスの仕方を考えればわかります。
これを認めない人は現実を直視できない人です。

ひとは基本悪人です。
キリストはその贖罪のために十字架にかかったとキリスト者は信じています。
罪の意識のない人間は傲慢です。
自己を省みることもなく、他人の無知を笑いのネタにするバラエティ番組
など、見ていて吐き気がします。

もう一度いいます。あるじさんは正しい。

No.18 20/04/05 20:42
匿名さん18 

私に意地悪や嫌みを言ったやつらは、子ども授かってないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧