注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆さんは好きな人に相談出来ますか? 実は好きな人に距離感や価値観について相談し…

回答3 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

タイガー( 29 ♂ 0pDTCd )
20/04/06 11:03(更新日時)

皆さんは好きな人に相談出来ますか?
実は好きな人に距離感や価値観について相談しようか迷ってます。

僕には同じ職場で看護師をしている好きな人がいます。一年以上まえから仲良くしています。
その人は同い年ぐらいの女性で、元々はファミレスで挨拶を交わした程度でしたが、よく話しかけてくれるし、愚痴やら弱音やら話してくれます。
仲良くしてくれるのはありがたいんですが、
プライベートの友達になっていいかどうか?
距離感に悩んでます。

昔、同じ職場で別の部署の女性から同じような距離感をされ近づいてきたくせに、こちらから友達になりたいとか連絡先を伝えたら、『私は男の人が苦手。親戚以外信用できない。』と言われました。
近づいてきたり、散々愚痴やらなやみやら話してきたくせに否定されると傷つきました。迷惑でした。

そんな事があったので、今の相手の価値観や考え方を聞いてみたいんです。どう思いますか?

No.3034350 20/04/05 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 13:19
匿名さん1 

まだお付き合いしていない状態なら、そこまでのことを相談するのはおすすめしません。
距離感や価値観の確認、ということだと思うんですが、それって極論「あなたは自分を裏切りませんよね?時間をかけたらかけた分親しくなってくれるし、気持ちを返してくれますよね?」という意味に取られかねないと思うんです。

以前の女性の経験も相当ショックだったと思うんですが、彼女はおそらく恋愛対象として見られることが苦手で、あなたの人間性はすばらしかったのであくまで恋愛に発展しそうにはないお友達でいたかったのだと思います。
それを「迷惑」という言葉で片してしまうのは、若干女性を下に見ているようにも感じてしまいました。

いきなり価値観などというものに踏み込むのではなく、まずは好きな映画とか食べ物から聞いてみたらどうですか?

No.2 20/04/05 13:49
お礼

自分も友達になりたいと言いました。
だけど、友達すら認めてくれない、
挙げ句のはて男の人は苦手と言った。
男が苦手なら近づくなって話。

確かに今の人も付き合ってはないですが、先に価値観を知っといた方が余計な感情を入れずに済むし、余計なお喋りする必要なくなりますよね?

No.3 20/04/05 14:06
通りすがりさん3 

人によってリアクションは違うだろうから傾向論は当てはまらないし、好意があるならダメ元で話すしかないと思いますよ。

いくら意見を集めてもエビデンスは得られませんから、アタックあるのみ!

その前に医療従事者ならウィルスに
罹患しないように気をつけて下さいね。

No.4 20/04/05 14:54
お礼

そう言われたらそうよね。
話してみます。ウイルス気を付けます。

No.5 20/04/05 14:56
悩める子羊さん5 

好きな人ほど相談できない。
ただ話を聞いてくれる人がほしいのかも。

No.6 20/04/06 11:03
お礼

>> 5 今の好きな人は相談と言うよりかは愚痴ですね。僕が話したいのは相談と言うよりかは、ちょっと聞いてみたいって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧