注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日スーパー、 ライフで買ったイチゴとオレンジとりんごなんですが、 いちごは…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 17:04(更新日時)

先日スーパー、
ライフで買ったイチゴとオレンジとりんごなんですが、
いちごは食べようとしたら
かなり痛んでいて腐ってる、水くさい、
清見オレンジは水くさく、味がしない。
りんごはバサバサ、
これはいっさいおつとめ品ではありません。
2日前に買いました。
みなさんはこんな経験ないですか❔

No.3034398 20/04/05 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 14:47
匿名さん1 

スーパーによって鮮度がかなり違う気はします。
以前住んでいた近所の西友はひどかったです。
最近はサミットかコープか業務スーパーですがこの3店舗は今のところ大丈夫です

No.2 20/04/05 15:14
匿名さん2 

食の安全に世界一厳しい日本だけど、いくら日本のスーパーって言っても管理には限界があるよ。
最後はやっぱり購入側の目利きだと思う。
海外に長く住んでた自分だから自然に思える事かもしれないけど、購入するのは自己責任の部分も当然あると思う。
外国のスーパーなんて粗悪品や壊れた商品、それに腐った野菜が陳列されたままなんてザラにある。
それを買った側がクレーム付けても、交換してくれるくらいで謝罪すらないのが普通。
お客とお店は対等な関係だから、お客が自分で目利き出来なかった落ち度も当然の様に考慮されるんだよ。
日本みたいに「お客様は神様」なんて考えは無いし、お客の落ち度が全て免除される事もないんだよね。
それは日本の常識ではないのだけど、日本人だって「より良い物を」と、ちゃんと吟味して買う人は多いしね。

最終的な店選びと商品選びは自己責任

これを念頭において買い物するのが、自分に取っても今後の為になると思うよ?
粗悪品掴まされて店の不満を言っても、結局は損するのは自分だからね。

No.3 20/04/05 15:15
通りすがりさん3 ( ♀ )

野菜で酷いのは良くあります

No.4 20/04/05 16:59
匿名さん4 

保管方法は どうしてたの?

常温保存は あかんで。

特にいちごは 2日も放置してたら腐るわ。

No.5 20/04/05 17:04
匿名さん5 

イチゴは腐ってるレベルなら見た目で分かりそうですが。
変にぶよぶよしたピンク色になってたり黒っぽくなってたりしませんでしたか。疑ってるのではなくて疑問なんですが艶々の張りのある赤色で腐ってたわけですか?
りんごやオレンジは外が綺麗でも食べたがったりすることはあります。
これはもう店側の責任ではないと思うし自分で目利きするしかないですね。
腐って食べられないレベルなら店にレシートと一緒に持っていって交換お願いするしかなさそうです。
玉ねぎも切ったら中がドロドロの時もありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧