注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

コロナでの外食。今、世間ではコロナの関係で外食も控えるような風潮となっています。…

回答4 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 19:32(更新日時)

コロナでの外食。今、世間ではコロナの関係で外食も控えるような風潮となっています。お店も席の間隔をあけるなど対応しているようです。そこで、疑問なのですが、今日、スーパーに買い物なね行ったところ、大勢の人々が買い物に来ていて、、。当然、自宅でゴハンを食べるなら材料買いますよね?近くの居酒屋はほとんど人が入っておらず、、。もしかして外食の方が安全なのか?と思いました。皆様はどのように考えますか?

No.3034476 20/04/05 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 16:46
匿名さん1 

外食が危ないのは会話とかをしてつばがとんだりそういう場所で飲食をするためです。
買い物に行って皆がマスクをしていれば飲食店ほど同じ近い距離で喋っていることが少ないので、理論上は多少は感染リスクが少ないかなと思います。
食べるときは皆マスクを外すので
近い距離でおしゃべりしながら一時間とか向かい合って食べるのが危ないと思います。

No.2 20/04/05 16:49
匿名さん2 


外食もスーパーも 空いている時間に行くよ。

No.3 20/04/05 16:51
お礼

>> 1 外食が危ないのは会話とかをしてつばがとんだりそういう場所で飲食をするためです。 買い物に行って皆がマスクをしていれば飲食店ほど同じ近い距離… ありがとうございます。なるほどと納得です。私は一人でいつも外食しているので、おしゃべりすることはありませんが、、マスクは外しますよね。とにかく、早くおさまって欲しいです。

No.4 20/04/05 16:52
お礼

>> 2 外食もスーパーも 空いている時間に行くよ。 ありがとうございます。空いている時間。確かにそうですね。

No.6 20/04/05 16:58
お礼

>> 5 スーパーの手袋。それは大切ですよね。個室の料理屋さんなら安心ですね。私はお気に入りのお店がありましたが、普段より人が減り、コロナ終息までになくなったら、、と不安です

No.7 20/04/05 19:32
匿名さん7 

私も外食はしなくなりました
例えばお寿司食べたい時は
電話して作り置きしてもらい
お持ち帰りしてます

店内で食べてる人もいるけど
この状況で
店内で食べるのは私は無理ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧