注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

世間的には三十路の女は子供がいて当然と思われてるの? 私は無性愛者ですが、容姿…

回答3 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 18:19(更新日時)

世間的には三十路の女は子供がいて当然と思われてるの?
私は無性愛者ですが、容姿も悪いし発達障害持ちのため仮に恋愛感情があったとしても
結婚できなかっただろうし子供も作る気がありません。
で、たまたま先週仕事用の服を買い替えるためショッピングセンターに出かけたら
店員に「お子さんの入学式ですか?もしお子さんがお嬢さんならこれでお揃いとか
いかがですか?」と声をかけられ、どうしようもなく凹んでその店では何も買いませんでした。
実は1歳下の妹がいて、そっちは健常者で普通に恋愛結婚して今妊娠中なので
余計私の存在価値がない気がします。生まれてこなければよかったとさえ思います。

No.3034507 20/04/05 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 18:01
匿名さん1 

私も30代なので言われますよ。
子どもがいないから存在価値がないなんておかしいと思う。

No.2 20/04/05 18:06
匿名さん2 

まぁ時期も時期で
見てる服も見てる服で
年齢も年齢だから
パッと見た印象で
そう思っちゃったんでしょう。
そういう用で入ってくる
お客さんが多い時期なんですよ。
悪気はなかったんですよその人も。

向こうにありとあらゆる状況の人間が
いることを考慮して選んで言葉をかける
ことを強いるのは酷です。
今回のは主さんが凹んでしまったのは
仕方ないにしろ、それはもう
気にしないで、としか言えません。

30代で子供いない、なんなら独身
いまはいっぱいいます。男も女も。
当たり前ではありません。
が、子供がいて家庭がある人もまた
少なくない、ということです。
私も子供いない、さらには未婚です。
でも間違われても特に気にしません。
あーまぁそう見えるだろなぁ、
紛らわしくてごめんねー
としか思いません。

No.3 20/04/05 18:08
匿名さん3 

たまたまセレモニースーツの近くで服を見てたから声かけられただけでは?
この時期30代女性がセレモニースーツ売り場にいたら入園式や入学式の為に買いに来たと思うでしょう。それにしても最初から決めてかかって声掛けてるのが3流店員という感じではありますが。

そこまで悩まなくても大丈夫です。
世間体だけで無理に子供作ってろくに愛さない親よりあなたの方がよっぽどまともです。

No.4 20/04/05 18:14
お礼

>> 1 私も30代なので言われますよ。 子どもがいないから存在価値がないなんておかしいと思う。 よくある話なんですね。
(コロナ問題のため去年の盆を最後にしてないけど)帰省のたびに
この年で未婚の私は周りの親族の結婚しろコールがうるさくて気がめいってます。
仮に私が結婚できたとして、生まれた子供が私よりさらに重症の障害持ちだったら
どうしてくれんだ?!としか思えません。

No.5 20/04/05 18:16
お礼

>> 2 まぁ時期も時期で 見てる服も見てる服で 年齢も年齢だから パッと見た印象で そう思っちゃったんでしょう。 そういう用で入ってくる … 私もそれくらい吹っ切れれば楽なのでしょうけど、私という存在は
発達障害持ちなのと結婚できないのとで存在自体が親族の恥みたいなものだから
いやでもカチンと来てしまうんです。
私はまだまだ修行が足りませんね。

No.6 20/04/05 18:19
お礼

>> 3 たまたまセレモニースーツの近くで服を見てたから声かけられただけでは? この時期30代女性がセレモニースーツ売り場にいたら入園式や入学式の為… 確かにあの売り場にいたんじゃ、言われても仕方ない面はあったんですね。
結局別の売り場で必要な服は買えたし、深くは考えないほうがいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧