注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那との関係で寂しさを感じる事が多いです。 結婚する前は、女に生まれてよかった…

回答3 + お礼2 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 06:40(更新日時)

旦那との関係で寂しさを感じる事が多いです。
結婚する前は、女に生まれてよかった。と思わしてくれるほど、大事にしてくれる人でした。
私は結婚後も、好きな気持ちは変わらずに、旦那さんに結婚して良かった。と思われる妻で居たいと努力してきました。
もともと、自尊心も低いのは自覚してましたが、自分の考えや発言に自信が無く、はっきり意見する事がありません。なので、喧嘩も付き合い当初からした事がありません。
先日、会社で新婚旅行休暇があるとの事で、4日ほど有休を使えると言われ楽しみにしてましたが、コロナの影響で旅行は中止に。
4日有休のシフトがすでに組まれていたので、久しぶりにゆっくり一緒に過ごしたいな~。と思っていて、「あと少しで連休だねっ!」と言ったら
「旅行行かないから、連休は消してもらったよ」
と言われ、仕方ない!それが正しい!と頭で分かっていても、なんだかポツンとした気持ちになりました。

普段の生活でも、私に興味が無い様な、何をしていても何も気にも止めてくれていない様な、そんな存在になってしまっている感じがして、
旦那さんにもう一度昔みたいに愛されたくて、頑張れば頑張るほど、どんどん自分のコンプレックスが増えていきます。

悔しい様な、寂しい様な、虚しい様な。

最近は愛の裏返しなのか、旦那に対して憎さも
持ち始め、いっそ離婚してしまおうか…
とか、旦那に後悔させる方法などを検索していたり、そんな自分も、努力しても変わらない毎日も、投げ出してしまいたくなります。

友達は結婚式間近で、こんなネガティブな事、言っちゃいけないな。と、相談出来ず、
親は片親であまり心配もかけられずにいます。

顔も分からぬ掲示板ですが、誰か私にアドバイスもらえるとありがたいです。

No.3034682 20/04/05 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 23:03
匿名さん1 

結婚して何年ですか?
新婚旅行どうこう書いてるってことは新婚なのかな?
離婚はちょっと早くない??

No.2 20/04/05 23:08
お礼

>> 1 結婚して1年になります。付き合ってからだと2年になります。
離婚するならば、とても早いです。

No.3 20/04/05 23:24
匿名さん1 

結局離婚したい理由が受け身というか、旦那さんのこと試したいだけに見えました。
冷めた、嫌いになったとかの話も書いてないし、旦那さんに後悔させたいとか。
あなたは後悔しないのかな?

興味ないようなとあるけど、主さんは旦那さんに対して興味あるそぶりを全面にアピールしてますか?
連休消したって言われた時、えー?!一緒の休みだと思ったのにぃ…くらい言いました??

No.4 20/04/05 23:54
お礼

>> 3 私は旦那の事が変わらず好きです。
確かに、本当に愛情が無くなってしまったのか、私の事はもう興味が無いのか、旦那を試したい、知りたい気持ちはあります。

連休が消えたと知らされた時、
驚いて、ガッカリした素振りは見せてしまいましたが、そっか…仕方ないね。と納得した様な態度をしました。
普段、旦那を求めるのは常に私の方です。

No.5 20/04/06 06:40
匿名さん5 

ご主人の事ばかり考えすぎでは?

ご主人の事ばかり考えるから、頭の中がご主人でいっぱいなのでは??
ご主人のネガティブな事が頭に浮かんだら、違う事を考えたり、違う事をしたり。
主様が専業主婦なら、いつもはしない少し難しい料理や、複雑な工程のあるマスクを作る、とか、スクラッチアートもいいですよ。
どう思ってるか、優しい楽しい雰囲気で(ここ大事)聞いてみても。

脳内でその事ばかり考えるより、
自分を楽しませたり、切り替えたりしないと、パートナーが変わっても変わらないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧