注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ミシンが苦手だけど、コロナで外出ができないから買ってみようか悩んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 08:54(更新日時)

ミシンが苦手だけど、コロナで外出ができないから買ってみようか悩んでいます。

昔から手芸好きで編み物から始まり、少し前にアクセサリー作りでプラバンとレジンを始めました。
今は2人目を妊娠中でレジンのにおいが苦手になり、アクセサリー作りは中断。
もうすぐなくなってしまうマスクに危機を感じ、マスク作りを始めました。
ですが、手縫いで下手くそなせいでなかなかうまくできず、ミシンを買ってみようかと悩み中です。
ですが、問題が…私はミシンを触ったのは小学生のときの授業でエプロンを作ったのが最後です。
針が怖く(恐怖症というわけではなく、ただのビビり)、ズダダダダーと進む針と吸い込まれるように進む布についていけないんです。
こんな私でもミシンに慣れることができるんでしょうか?

子供が幼稚園や小学校に入ったとき、カバンや上履き入れをさくっと作れたらと夢だけ持っています。

No.3034689 20/04/05 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 23:02
匿名さん1 

私も苦手ですが、ミシンの速度を低速にした上で足踏みペダルをゆーっくり慎重に踏めば大丈夫ですよ。

No.2 20/04/05 23:03
通りすがりさん2 

マスク…ホッチキスを使えばなんとかなる(^^)d

個人的にはフットペダル付ミシンがオススメです。
最初から難しい物を作ろうとせず、雑巾作りから始めるといいと思います。
ひたすら直線と返しを縫うだけなので、練習にはぴったりです。

針の正面に指を置かないこと。
針の両サイドに手を添えれば、縫われる心配はありません♪
スピードも調整可能です。

昔だと、物がなく、作るのが当たり前で、子供用布団カバーとか作っていたそうです。今は手軽に買えてしまう時代ですね。

No.3 20/04/06 08:54
通りすがりさん3 

確か簡単な作業用のハンドタイプの
小型ミシンが発売されていると
思いますよ。
ホチキスよりちょっと大きいくらい。
これならミシンの勢いが怖いという
主さんの要望もクリアできますし。
ネットで調べてみては如何でしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧