注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚とはこういうものなのか、ご意見を頂きたいです。 結婚が決まり、都会から飛行…

回答27 + お礼2 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 11:31(更新日時)

結婚とはこういうものなのか、ご意見を頂きたいです。
結婚が決まり、都会から飛行機2時間の地方へ嫁ぐことになりました。彼は実家近くのマンションをお父さんが買ったのでそこに住むことになりました。彼の会社は県の中心地にあるので、彼の会社近くに家を借りたらどうかとその話が決まる前に言ったのですが、彼は実家近くのその町がいいそうで、決めてしまったのだそうです。家具も、2人で決めて買いたかったのですが、全て彼が選んで買ってしまいました。結婚披露宴も、日取りと会場を勝手に親と決めて仮押さえしてました。私はその会場を見た事もなく日にちの相談も何もなく決めて、事後報告なのです。もちろんお家は私と彼で今後お金を返していきますし、彼には家具代や披露宴費の半分を渡そうと思っています。しかし、私の結婚の事なのに、何故か彼と彼の親から置いてきぼりの気持ちになってしまいました。
お嫁に行くというのは、こういうものなのでしょうか?彼女の意向を聞いてみないで、何でも親の言うことを聞く彼は親と密すぎる気がしてしまいます。何だか、全てが用意されてあるそのお家に住んで用意された家具を使うことを考えると萎縮してしまうような気がします。2人で決めたものなら堂々といれる気がするのですが…。
彼の実家には身体の不自由なお母さんと、お父さん、両方の祖母がいます。そのご家族の発言力が強いので、彼は私よりも親を優先した言動ばかりします。
これが結婚ということなのでしょうか、普通のことでしょうか、世間知らずで申し訳ありませんが、感じたことを教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

No.3034772 20/04/06 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/06 01:21
お礼

>> 1 「マンションを買えるだけの金持ちに嫁いだ人間の国語力…」って率直に感じた。 主さんは改行も知らないくらい学歴は無いのですか? 申し訳ない… 申し訳ありませんでした。全く読み直さないで投稿してしまいました。今後、気を付けます。

No.25 20/04/08 00:53
お礼

皆様、沢山のご意見をありがとうございます。お返事の全てに、その通りだと思って読んでおります。
見ず知らずの私に、こんなにも親身になってお返事くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼とは、この件以外にも他の事でも揉める事があり、彼に話して私達の価値観の違いは妥協するというレベルではないと言われ、お別れとなりました。

いつも私が彼に希望や提案をしても、後日にはリセットされるように提案が無かった事になっていました。
他の事とは、結婚の時期について揉めていました。うちに事情があったのですが、彼は早くお嫁に来てくれなければ辛いので別れると言うので、その言葉が、早く来てくれるなら私でなくてもいいと言う風に聞こえてしまうのです。

私は彼が大好きでした。それなのに素直に感謝して彼のお家に従えないで疑問を持ってしまう私が辛く、かと言って良かれと思ってやってくれる事なのに我を通す自分も嫌で…。肝心な事に対してコミュニケーションが取れず、心の内を曝け出せないのがとても辛いことでした。結婚にはそれが一番大切な事なのに…。

彼と気持ちをゆっくり共有して寄り添いながら一緒になれたらどんなに幸せだろうと思います。何故それが出来ないのか、考えてしまいます。

彼のお家が古風でもお金があってもなくても、彼自身が好きで結婚を決めたはずなのに、やっぱり我慢できなかった事、気持ちに寄り添い、思いやり会えない彼と私の心に混乱してます。
私達はお別れする程度の愛情だったのかと…。彼と私が一緒にいて私は幸せで、彼も幸せになってくれる事が私の喜びだと思っていたはずなのに、そう出来ない事が辛く、心が痛みます。彼の優しかった時の思い出がとても苦しいです。

皆様のお言葉一つ一つが心に染みます。私も成長しなければいけませんね。私の投稿で苛々された方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。皆様からの親身なお返事をいただけてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。また一つ一つを読み直します。
長文、失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧