注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

蜘蛛が苦手です。トイレとベットの上に現れました。何とか一人で退治しましたがとても…

回答4 + お礼4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 13:36(更新日時)

蜘蛛が苦手です。トイレとベットの上に現れました。何とか一人で退治しましたがとても怖くて手が震えます。
また出るんじゃないかと10分おきぐらいにベット周りを確認します。
前はここまで酷くは無くて今では虫全般が凄く怖くなり発見したら手が震え始めました。
夏の季節は地獄です。辛い。

No.3034789 20/04/06 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 01:43
おしゃべり好きさん1 

蜘蛛は虫に入らないのよん
でも蜘蛛がいるってことは、つまりその部屋には他の虫がいるって事だからね…
徹底的に掃除しよう!

No.2 20/04/06 01:52
おしゃべり好きさん2 

蜘蛛は他のもっと気持ち悪い虫を食べてくれるらしい。
害虫駆除のために、家に一匹ぐらい蜘蛛がいたほうがいいとも聞いたことある。
蜘蛛は味方!

No.3 20/04/06 01:59
通りすがりさん3 

蜘蛛もゲジゲジもG食べてくれるけど、見た目がアレだからな~。

No.4 20/04/06 03:30
匿名さん4 

一部外来種は毒蜘蛛がいますが(セアカゴケグモが有名)、日本家屋に住む蜘蛛は昔から益虫として重宝されています。
決して人に危害は加えないし、害虫を捕食してくれるのでありがたい存在です。
他の虫と違って寄生虫もいないので、見かけはアレですが触っても害はありません。
また、蜘蛛が家の中にいるという事は、他の害虫がいるからであって、蜘蛛を駆除する事は害虫達にとっては好都合になってしまいます。
家屋内にいる蜘蛛は、人に噛み付く事も先ずありません。
逆に怖がりで、すぐに逃げて行くだけです。
生かしておいてあげて下さいね。

No.5 20/04/06 13:33
お礼

>> 1 蜘蛛は虫に入らないのよん でも蜘蛛がいるってことは、つまりその部屋には他の虫がいるって事だからね… 徹底的に掃除しよう! これを気に大掃除しようと思います!

No.6 20/04/06 13:33
お礼

>> 2 蜘蛛は他のもっと気持ち悪い虫を食べてくれるらしい。 害虫駆除のために、家に一匹ぐらい蜘蛛がいたほうがいいとも聞いたことある。 蜘蛛は味方… 意識を変える努力をしようと思います。味方!

No.7 20/04/06 13:35
お礼

>> 3 蜘蛛もゲジゲジもG食べてくれるけど、見た目がアレだからな~。 足が多くて苦手です。でもGや、ゲジゲジよりマシだから苦手に思わないよう頑張ります!

No.8 20/04/06 13:36
お礼

>> 4 一部外来種は毒蜘蛛がいますが(セアカゴケグモが有名)、日本家屋に住む蜘蛛は昔から益虫として重宝されています。 決して人に危害は加えないし、… 分かりやすい説明ありがとうございます!家にでる蜘蛛は無害、まだまだ意識を変えるのは難しいけど頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧