注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

昨日の夜10時ごろ、インターホンが2回ほど鳴りました。 父が外を見たのですが、…

回答5 + お礼5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 04:43(更新日時)

昨日の夜10時ごろ、インターホンが2回ほど鳴りました。
父が外を見たのですが、誰もいなかったんです…。
そして今朝8時ごろにも鳴りました。
同じく誰もいませんでした。

私の家のインターホンは古くて、録画機能などがないです。ほんとに音が鳴るだけです…。

誰かがわざと押していると思うととても怖いです。

近所に、少し家庭環境が悪い家族がいます。
それで、うちはこんななのに、お前の家は幸せそうだな!って思って恨んで何か企んでいたら、と思うと、夜安心して寝ることができません…。

また、さらに嫌なことに、私の家は賃貸なのですが、家のオーナーと、例の近所の人の仲が良くて…。
鍵を手に入れることも、やろうと思えばできてしまう環境だと思います。(オーナーが年寄りなので)

私は元々、どんな面でも悪い想像をすぐしてしまうので、殺されたらどうしよう、と思ってしまいます。


誤作動、虫などが原因なら良いのですが、なかなか良いように考えられなくて…。
コロナでこんな状況ですし、4月・年度の変わり目、新学期ということで、
ただでさえ不安なのに、そんなときに、こんなことが起こって、精神的にとても辛いです。

インターホンを録画機能付きのものに変えるか、いっそ思い切って引っ越すか、どちらかを考えています。
引越し先のあてはあります。

でも、引越し先で、変な人がいないとは限りませんし…。


もうどうしたら良いんでしょう。

どうしても怖くて不安なので、ここに書かせていただきました。
私の妄想のしすぎですかね…泣

No.3035007 20/04/06 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 15:01
匿名さん1 

nhkもそういう感じできますが払ってますか?
引っ越しよりはカメラのほうが安いですよ。

No.2 20/04/06 15:01
通りすがりさん2 

そうですね。
今夜にでも隕石が地球にぶつかるかもしれないし。
引っ越せるんなら引っ越しましょう。でも、すぐしないとね。

No.3 20/04/06 15:03
匿名さん3 

転居先は周辺環境や住人などの状況を調べてみれば、大体はわかるはずです。
やはり、治安が悪い場所や汚いところはやめたほうがいいですね。

でも今の住まいはご家族と一緒なのでしょう?
それならそこにいたらどうでしょうか😒。
防犯カメラを設置したら?

No.5 20/04/06 15:10
お礼

>> 2 そうですね。 今夜にでも隕石が地球にぶつかるかもしれないし。 引っ越せるんなら引っ越しましょう。でも、すぐしないとね。 そうですよね、いつ何が起こるか分かりません…💦
家族と検討します…。
ご回答ありがとうございます。

No.6 20/04/06 15:12
お礼

>> 3 転居先は周辺環境や住人などの状況を調べてみれば、大体はわかるはずです。 やはり、治安が悪い場所や汚いところはやめたほうがいいですね。 … 引越し先の治安は特別悪くないし、綺麗なところです。
そうです、家族と住んでいます。
ですよね、簡単に今の家を離れるのも勇気がいります…
防犯カメラ、考えてみます。
ご回答ありがとうございます!

No.7 20/04/06 15:12
匿名さん7 

ホームセンターで工事不要のモニターフォンを売っているから購入してみたら良いよ。

No.8 20/04/06 15:13
お礼

>> 1 nhkもそういう感じできますが払ってますか? 引っ越しよりはカメラのほうが安いですよ。 家、すごく田舎なんですけど、それでも来るのですかね?💦
とりあえずカメラ付きインターホンにしてみようかな…。
ご回答ありがとうございます…!

No.9 20/04/06 15:14
お礼

>> 7 ホームセンターで工事不要のモニターフォンを売っているから購入してみたら良いよ。 そうなのですね…!
さっき少し調べてみました。なるべくすぐ買って付けれたら良いなと思います💦
ご回答ありがとうございます!

No.10 20/04/10 04:43
匿名さん10 

幽霊かも、!そんな動画みたことある!
防犯カメラ映像とか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧