注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

愚痴です。。先程、自分の足で買いに行けない老人たちの為にトイレットペーパーを買い…

回答13 + お礼7 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 16:25(更新日時)

愚痴です。。先程、自分の足で買いに行けない老人たちの為にトイレットペーパーを買いに行き、
三個手に取り購入。持って歩いていると小さな女の子が通りすがりに、これ見よがしに周りに聞こえる大声で何であんなにトイレットペーパー取るの?など
自分の父親らしき人に聞いてました。悔しくて言い返したかったですが通りすがりだし何も言えませんでした。

自分で買いに行けない老人たちのためにした事で周りから白い目で見られて最悪でした。

このイライラをどう発散したら良いですか?

No.3035142 20/04/06 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-04-06 19:41
匿名さん5 ( )

削除投票

分かります!そういうことあります!
買い占めしてるわけじゃなくて、スーパーには週に1回のみ行くように自粛しているから自然と買う量が多くなるのに、買い占めの人がここにいますよみたいに何度も値段連呼されたし、
間違って2個カゴに入れたものも大きな声でこれ1つしかダメなんでとか言われるし。。

イライラは面白い動画見たり好きな音楽聞いて発散させましょ。

No.7 20-04-06 19:43
匿名さん7 ( )

削除投票

親の教育がなってない。
子供なのに嫌味で言ってるようにしか聞こえない。
今の親は馬鹿親ばっかりだから子供の教育も出来ないんでしょ。
その場でフォローして大声で説明しろよ。
今の父親にそこまで考えられる親なんかいないか笑
使えないわ気も聞かないわ自分達の事しか考えて無いわ、何もいいとこ無いじゃん。
今の親って世の中恵まれ無い人達がたくさんいる事を全く知らないし知ろうともしないでしょ。
「自分達は恵まれてる」という事すらわかってない。
こういうの障害持って生まれてたらどう感じてたんだろうね。
やれやれ…

No.6 20-04-06 19:43
匿名さん6 ( )

削除投票

その少女もニュースを見て
言いたかったのでしょう。

さすがに少女には
一人一人の背景までは、
考慮出来ませんよね。

大人が見ても、
背景まで考慮出来るか
わかりませんね。

ただ
今ここで告白してくれた
あなたは
素直に偉いと思いましたよ。

老人達の為にだなんて。

誰も悪く有りません。

コロナが悪いんです。

少なくとも私はあなたを
尊敬します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/06 19:37
お礼

>> 1 個数制限は無かったです。
父親らしき人が何と女の子に答えていたかは通りすがりだし聞こえませんでした。。
トイレットペーパーを取る場所で立ち止まっていたなら何か言えてたのに通りすがりだから悔しい思いをしました。

No.9 20/04/06 20:17
お礼

>> 4 迷惑行為→買い溜めのことであって、今回の主さんの行為は関係ないです。 通りすがりに言われたのでゆっくり話す機会が無く。。
その子の言葉を聞き近くを歩いてる人達からやはり注目を浴びました。

No.10 20/04/06 20:19
お礼

>> 5 分かります!そういうことあります! 買い占めしてるわけじゃなくて、スーパーには週に1回のみ行くように自粛しているから自然と買う量が多くなる… 分かります!一瞬間違えて入れた瞬間を逃さず指摘してくる人。。
職場にも時々こういった感じの人が居ますね(苦笑)

No.11 20/04/06 20:22
お礼

>> 6 その少女もニュースを見て 言いたかったのでしょう。 さすがに少女には 一人一人の背景までは、 考慮出来ませんよね。 大人が… 悔しい思いをしましたが
困った人達の事を考えると。。

尊敬だなんて、、大した事していませんが、ありがとうございます。



No.12 20/04/06 20:26
お礼

>> 7 親の教育がなってない。 子供なのに嫌味で言ってるようにしか聞こえない。 今の親は馬鹿親ばっかりだから子供の教育も出来ないんでしょ。 そ… その場にいた人達は皆
自分達の事でいっぱい、いっぱいなんですかね。

自分もそういう風にならないように気をつけていこうと思います。

No.13 20/04/06 20:30
お礼

>> 8 それは辛いですね。中にはあなたみたいな人がいるのに、ただ無駄に買い占めてる人がいるからそう見られちゃう。嫌ですね。 芸人の宮迫さんのお米買… そうですよね。。
コロナ騒ぎになる前から
家庭の事情により2個買うなんて事は普通にありましたもんね。

家々の事情があるので
個数制限されてない場所での購入に毎回毎回、目くじら立てられると困りますね。

No.15 20/04/06 21:12
お礼

>> 14 ありがとうございます。
困った時、自分自身も余裕が無くなる事もありますが
そんな時こそ助け合いの心が必要だと実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧