注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

コストコに行きたい。コストコの年パスを買ってから生活必需品はコストコで買い置きし…

回答9 + お礼9 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 23:27(更新日時)

コストコに行きたい。コストコの年パスを買ってから生活必需品はコストコで買い置きしてました。買い置きしてたものが数個きれてしまったので買いに行きたい。そのうち一つはコストコにしか売っていません。
他県に行く事になるので念のためと今まで控えていたのですが、5月でパスが切れてしまうので最低、それまでには行こうと思っていました。
でも悪化してきて、しまいには明日、緊急事態宣言が発表されます。
そんな状態でコストコに行っても良いと思いますか??
私はあまり良いとは思わないです。が、いつ終息するか分からない悪化していくかもしれない、なら今のうちに行っておこうかとも思います。
他県といっても車で直ぐに行ける距離ですし、必要なものだけ買って帰るだけ。
どっちみち買い物に出なきゃいけないし、仕事でいつもと変わらず外に出てるので変わらない気もしたりします。
ただ、他県に行くのが少しひっかかるーーー

No.3035143 20/04/06 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 19:34
匿名さん1 

コストコは期間延長とかしてくれないんですか?

No.2 20/04/06 19:37
学生さん2 

緊急事態宣言って買い物とかはいいんじゃない?遊びにいくとか不必要な外出がだめなだけで、、。

必要な外出だったらいいのかと、、

No.3 20/04/06 19:37
匿名さん3 

会員ならネットで買えないの?

No.4 20/04/06 19:40
匿名さん4 

それ分かるよ!
これより悪化する前にとか凄くわかりますが。

私は行かない方が良いと思います。
5月でパスが切れる事は諦めて欲しいです。命と周りを優先してください

ですがコストコでしか売ってないやつはそんなに必要な物ですか?ないと果てしなく困ってしまうとか?

ですが行かない方が良いです!
今では感染した人は悪人扱いされますし、主さんがもし感染したらその理由も言わないといけなくなるしこの状態で他県に行ったのか!って責められるかも知れませんよ!

No.5 20/04/06 19:41
匿名さん5 

他県がどうのこうのと言うより、感染リスクの問題だと思います。
現在コストコが混雑していたとしたら、感染するリスクを覚悟してまで買い物に行かれますか?

他のスーパーと変わらないようでしたら、コストコでもスーパーでも生活必需なら買わないとですね。

No.6 20/04/06 19:43
匿名さん1 

コストコがまともな企業であれば緊急事態宣言出れば延長あると思います。
スーパー銭湯とかは回数券期限延長あったので

No.7 20/04/06 19:52
通りすがりさん7 

今 その買い物が出来ないと生活が出来ない程の物なのですか?

そんなに必要な物ならば、朝一番に行ってそれだけを購入して直ぐに帰って来るのはどうでしょう?

まさか、フードコートでのんびり食べたりしないですよね?

No.8 20/04/06 19:52
お礼

>> 1 コストコは期間延長とかしてくれないんですか? 回答ありがとうございます。
してくれたら良いんですけど。
営業してる限りはないのかなと思ってました。一度調べてみます!

No.9 20/04/06 19:58
お礼

>> 2 緊急事態宣言って買い物とかはいいんじゃない?遊びにいくとか不必要な外出がだめなだけで、、。 必要な外出だったらいいのかと、、 回答ありがとうございます。
確かに、必要なものだったら良いですよね。
個人的にはスーパー感覚で行ってるのですがコストコに行くってなるとなんか白い目で見られそうな気もしてたので。

No.10 20/04/06 20:00
お礼

>> 3 会員ならネットで買えないの? 回答ありがとうございます。
その手がありましたか⁈ネットで一度買えるものがないか調べてみます。
でも、混雑してそうですぐ届くか不安ですね。しょうがないですけどね。

No.11 20/04/06 20:07
お礼

>> 4 それ分かるよ! これより悪化する前にとか凄くわかりますが。 私は行かない方が良いと思います。 5月でパスが切れる事は諦めて欲しいで… 回答ありがとうございます。
理由言わないと行けないんですか⁈それ恐いですね。
コストコにしか売ってないやつは正直しょうもないものなのですが、毎日の至福になってたのでないとちょっと辛いなあ程度です。
もう一つはないと困るのですが、代用できるので。
リスクの事を考えると我慢するしかないですよね。

No.12 20/04/06 20:09
お礼

>> 5 他県がどうのこうのと言うより、感染リスクの問題だと思います。 現在コストコが混雑していたとしたら、感染するリスクを覚悟してまで買い物に行か… 回答ありがとうございます。
やはり、コストコって混むものなんですね。今の来場数の状態は分かりませんが、私が行ってる時は地元のスーパーとあまり変わらないです。

No.13 20/04/06 20:19
お礼

>> 7 今 その買い物が出来ないと生活が出来ない程の物なのですか? そんなに必要な物ならば、朝一番に行ってそれだけを購入して直ぐに帰って来るの… 回答ありがとうございます。
近くのスーパー代用品買えば良い話なので生活はできますが、不便だなぐらいですね。後、5月でパスが切れるので勿体ない気持ち。
朝一やっぱり人少ないのですかね。最低それで行ってみるのもありですね。

No.14 20/04/06 20:25
お礼

>> 6 コストコがまともな企業であれば緊急事態宣言出れば延長あると思います。 スーパー銭湯とかは回数券期限延長あったので 回答ありがとうございます。
そうなんですね。
すごく延長してほしい。
買いたいもの沢山あるのに。

No.15 20/04/06 20:50
匿名さん5 

駐車場を見て空いていたら店内に行く、混んでいたら行かない、と言うのはどうですか?

例えば今の時期前払いの月謝が勿体無いからと言ってスポーツジムに行きますか?

これから先スーパーでも感染者が多発する可能性が高いので気を付けて下さいね。


コストコ楽しいのに、自由に行けないなんて嫌ですね。

No.16 20/04/06 21:00
匿名さん16 

引っかかるならやめときゃいい。
自分の命は自分で守る。
知らぬ間に感染ってこともあるんやで。
それを撒き散らしたらおおごとや。

No.17 20/04/10 23:20
お礼

>> 15 駐車場を見て空いていたら店内に行く、混んでいたら行かない、と言うのはどうですか? 例えば今の時期前払いの月謝が勿体無いからと言ってスポ… なるほどです。混み具合で行くのも良いですね。今の所様子見してますが、生活してみてそれなりに不便に感じたらそれで行ってみます。
勿体ない気持ちよりも命の方が大事なのは分かります。ただ切れる前に日用品や食品を買い貯めて置きたかったので悔しいなあと。(買い物に行くのが面倒くさくて普段から買い溜めしてるのでコロナだからとかじゃないですよ!)

No.18 20/04/10 23:27
お礼

>> 16 引っかかるならやめときゃいい。 自分の命は自分で守る。 知らぬ間に感染ってこともあるんやで。 それを撒き散らしたらおおごとや。 回答ありがとうございます。
そうですよね。知らぬ間に感染してるのが1番恐いです。自分、平熱が高いせいかインフルでも気付かなかったのでコロナも気付かない自信しかないので衛生面とか色々気を付けるようには心がけてます><
知らぬ間に撒き散らしてるのが本当に恐い!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧