注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

母親が苦手です。 私は中学生なんですが、昔から母親に怯えているというか、逆らわ…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 08:28(更新日時)

母親が苦手です。
私は中学生なんですが、昔から母親に怯えているというか、逆らわずにいつもとりあえずにこにこしておこうという気持ちでいます。
以前は母ともっとなんでも話せるようになりたいと思って色々と頑張っていたのですがもう疲れてしまいました。
少し話をしようとしても「そんなの知らない」「お前みたいに暇じゃない」と言われてしまい、「鬱陶しい」「うるさい」「黙れ」と急に言ってきたと思ったら「明日のお出かけどこに行こっか」と笑顔で聞いてきたりします。
小学校高学年の頃、日曜日に友達に遊びに誘われて母親に許可を取ろうとしたら「休みの日に遊ぶのは馬鹿のすることだ」と言われてしまい、結局その友達からは避けられるようになってしまいました。
風呂場でよく何か独り言のように言っていて、私のことなんじゃないかと思っています。(うざい、早く消えろ等聞こえてきたので)
母親の気持ちが分からなくて怖いです。
一緒に暮らすのがしんどくなってしまいました。どうすれば上手くいくんでしょうか。。

No.3035145 20/04/06 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 20:55
匿名さん1 

可哀相ですね、お母さんがおかしいんだと思って、心の中で距離を取って自分を守って下さいね

No.2 20/04/08 08:28
匿名さん2 

難しいですね…

お母様もご苦労されてるのかも。

距離を取るのも一つですが
明日のお出かけ〜
というところを見ると

主さんのことは
愛されてるようにも感じます。

勉強しろー
っていうのも
将来困って欲しくないからこその
過剰な心配からきたり…

文面から見て
主さんはすごく大人な印象を
受けたので

お母様と少しお話してみるのは
いかがですか?
もしくはお父様?

何か話してくれるかも
しれません。
一緒に解決出来るかもしれません。


それで怒られたら
距離とりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧