注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コロナのせいで気持ちが凄く沈んで憂うつです。働けなくなって、または仕事がなくなっ…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/04/06 22:13(更新日時)

コロナのせいで気持ちが凄く沈んで憂うつです。働けなくなって、または仕事がなくなって生活できなくなったらどうしよう?家族が感染して倒れたらどうしよう?不安不安不安不安
パニック発作起きました。息が苦しいです。
もう嫌だ。
誰か気分が明るくなる、前向きになれる言葉下さい。お願いしますm(__)m

No.3035197 20/04/06 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 21:15
匿名さん1 

曖昧な不安ではなく、事実だけを追ってあとはテレビやネットから離れたほうが良いと思いますよ。
本当に精神不安定なときは情報から離れるに限ります。
東北の大震災のときもニュース映像でPTSDになった人がいるくらいですから。
ここも見ないほうが良いと思う。

No.2 20/04/06 21:41
匿名さん2 

ニュースとかメディアはネガティブな事ばかり報道するから見ない方がいいよ。

心が落ち着くまではお笑い番組とか笑える映画とか見てなよ。

No.3 20/04/06 22:11
お礼

>> 1 曖昧な不安ではなく、事実だけを追ってあとはテレビやネットから離れたほうが良いと思いますよ。 本当に精神不安定なときは情報から離れるに限りま… Twitterなどよく見たりするので気分が悪くなります。どこもかしくもコロナコロナコロナで鬱陶しいくらいです。
不安感を強く煽るネットニュースばっかりで分かったからもういいってってくらい過激にくどく報道しませんか?
もうネットとニュースから離れます。憂鬱で苦しいです。

No.4 20/04/06 22:13
お礼

>> 2 ニュースとかメディアはネガティブな事ばかり報道するから見ない方がいいよ。 心が落ち着くまではお笑い番組とか笑える映画とか見てなよ。 何で、不安を強く煽ることばっかり報道すんですかね?気分が悪くて、苦しいです。自分は強く左右されやすいと思うのでネットから離れます。憂鬱で持病のパニック発作で精神的に苦しいし悪いことばっかり考えてノイローゼなります。

ありがとうございます。好きなアニメでも見て笑っときます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧