注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

本当にこの国は補償が嫌いなんだね。 緊急事態宣言出した所で何一つ強制せず、…

回答2 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

ロンド( 42 ♂ TtATCd )
20/04/06 22:24(更新日時)

本当にこの国は補償が嫌いなんだね。

緊急事態宣言出した所で何一つ強制せず、要請ばっかりで……。

要請だから補償もない……。


日本ってこんな貧困国だったの?


まあ安部さんがこれからPCR検査を1日10000件から2倍の20000件に増やすようです。

って1日10000件もしてね~ダロ‼️

千件がいいとこダロ‼️


今回の緊急事態宣言は国民の自制心が試されてるんだってさ‼️

日本人は偉いから、頭良いから、他の国の人間と違ってバカじゃないから、強制力が無くても、補償が無くても、頭が良いからしたがうんだって😃


日本人って何でも言う事聞くバカだと政治家には思われてんだろうね。


最終的には国民のせいにして……






No.3035234 20/04/06 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 22:10
匿名さん1 

本当そのとおりですよね。
命がけで私の夫も日々障害者施設勤務してますが、なぜ宣言の中に高齢者施設しか明記されてないのか意味不明だし何の手当もないです。
感染したら自己責任なんだなって思ってます。

No.2 20/04/06 22:17
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

最近日本人って持ち上げられ過ぎだと思います。

日本はすごいんだって番組多いですよね‼️

確かに底力はあるかもしれないけど。

でも政治がそれに頼ったら本当にどうなるか……。

頑張るけど、安心して休める政策が欲しいです。

No.3 20/04/06 22:24
通りすがりさん3 

補償と言うけれど、ウィルスは中国から来たのであって、日本が原因では無く、しかも補償の財源は国民に買って貰う赤字国債。つまり益々日本国は国債借金。国民に借金が増えるだけですよ。
一度国としての財政が破綻した韓国のように、日本も破綻して暗黒時代がやってくるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧