注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

自分の事が嫌いです。 人の評価や態度が気になって仕方なく、仲良くなろうと接して…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 23:30(更新日時)

自分の事が嫌いです。
人の評価や態度が気になって仕方なく、仲良くなろうと接してはみるのですがコミュニケーションが苦手で上手くいかず、相手の気を悪くしないように気を使ってみては失敗して距離を取られます。
外で疲れ果て、家族の前では悪い態度をとって冷たく当たったり無視したり、我が儘を言ってしまったりして、本当は優しくしたいのに、一番大切な家族の前でも素直になれません。
過去、やっとの思いで家族や友達、先輩にしんどさを打ち明けた時も、軽くあしらわれたり、病人扱いされたり、自分の本当の気持ちを聞いてくれて共感してくれる人はいませんでした。
自分は人と違う、おかしい人だと劣等感しかなく、自分がすること全てに自信がもてません。
なので人から意見を言われると責められたような気持ちになったり、逆に腹が立ちはむかってしまいます。
こんな自分が大嫌いでもう辛いです。
人に迷惑と不快感しか与えない自分が嫌で仕方ありません。
苦痛でしかない日々が耐えれません。

No.3035236 20/04/06 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 22:14
匿名さん1 

もっともっと迷惑かけまくればいいじゃん。
もっと自分勝手に自分は絶対正しいと思ってみれば?
孤独じゃなくて孤高になれば寂しさも消えるよ。

No.2 20/04/06 22:36
匿名さん2 

私もそうでした。と言うか今も、凄く調子が悪い時はそうなってしまいます。家族にはかなり迷惑かけましたし、上司と喧嘩した事も何度もあります…
詳細がまだ不明なので心は置いといて、体はしんどいですか?私も早く寝るだけでも案外余裕が出ることがあります。

No.3 20/04/06 23:30
匿名さん3 

私も同じなので気持ちわかります。
人に相談してもムダですよ。
だから何?どうしたいの?そんなに心配なら病院行ってみれば?ぐらいなもんです。
死ぬこと以外はかすり傷って思う人も多いですからね。
共感してほしいなら同類を探すべきですが、私はまだ出会ったことがありません。

それに、ネガティブな人がネガティブなこと言っても同情されにくいですが、
ポジティブな人がネガティブなこと言うと同情されやすい気がしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧