注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事を辞めたいです。 3月下旬から新入社員として働き始めました。 男性の上司…

回答2 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/04/06 23:22(更新日時)

仕事を辞めたいです。
3月下旬から新入社員として働き始めました。
男性の上司がどうも苦手で、同じ空間にいるだけで気分が悪くなります。

最初は笑顔で迎え入れてくれたのですが、1週間くらい経ったとき、なかなか仕事を覚えられなかったりミスをしてしまう私に、上司が怒鳴ってきたり、私のいない所で悪口を言っているのを聞いてしまいました…。

総務課で働いていて、請求書やお客様のクレジット支払いの対応など、間違いがないか慎重に確認して、上司に確認してもらっていたのですが、それが気に食わないらしく怒らせてしまいます…
私が悪いのでしょうが、まだ仕事に自信を持ててなくて、自分なりにノートにまとめたりしたのですが、不安が勝って質問をしてしまいます…

私がお手洗いに席を立ち部屋を出たら大きな声で「なんで仕事覚えないかなぁ!同じこと1週間も言い続けてるのにできてない!使えないな」と言っているのを聞いてしまい、しばらくショックで動けませんでした。
私なりに努力して仕上げた請求書もハンコの押し方が気に食わないからとやり直しさせられました。

上司の説明は常に早口で、一気に4個5個の要件を全部説明して来るのでメモも取るまもなく早口で説明し、自分の席に戻ってしまいます。
しかも1回しか説明してくれないので、1週間も言われ続けた覚えはありません……。

挨拶をしても「っす」だけだし、他の方にはちゃんと「おはようございます!」と大きな声で挨拶するし、私に渡す書類は黙って投げて机に置いていくし、もう辛いです。

ろくな説明もされておらず、小さな疑問すらも質問するのは良くないことなのでしょうか?

部長にこういった扱いを受けているので辞めたいと伝えたのですが、人数が少ない職場だからと「もう少し頑張ってみたら楽しくなるよ」と言われましたが私は例の上司からのあからさまな差別が本当に嫌です。
私にたくさんの仕事をやらせ、自分はスマホでLINEやゲームをしているし、こんな職場に来るんじゃなかったと毎日悔しい思いで泣いています。
私が仕事を覚え始めたら、それが面白くないのか「これもやれ」と見たこともない書類を渡されて今日も終えることができずに残業をしていました。

ほとんど愚痴のような文になってしまいましたが、3週間ほどで会社を辞めるのは早すぎるでしょうか、ずっとこのまま耐えていればいつか仕事が楽しいと思えるようになるのでしょうか…毎日不安で眠れません…。

No.3035286 20/04/06 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 23:02
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

せっかく学校を卒業されて、SPIテストも受けられて、いまやめるのは、勿体無いと思います。短期で辞めたら、職歴に、傷ができ、転職しても、正社員外の派遣やアルバイトにかえても、同じだと思います。

No.2 20/04/06 23:22
匿名さん2 

疑問を持つことは良いことだし、
確認するのもとても大事。

上司さんの性格が昔気質なんだね。
昔は見て覚えろ、聞くなが常識だったからねぇ。

あなたは悪くないし、新人としてはむしろ優秀なくらいだけど、
上司さんには合わないんだろうね。

このまま続けて心の病になったら治すのに莫大な時間がかかるし、
我慢しないで辞めた方がいいよ。

転職しても職歴なんて事細かに調べあげたりしないし、
自分で書いた履歴書の職歴しか採用の人は見ないからちょっと誤魔化しても書いても大丈夫。

まだ若いし色々な仕事やバイトでも経験して、色々な人を見て育ってほしいな。

まだまだ君の未来は長いんだ、
下を向くにはまだ早いぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧