注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妹に仕返ししたいです。 妹は最近まで母親と1か月くらいずっと喧嘩していて、妹が…

回答3 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 10:37(更新日時)

妹に仕返ししたいです。
妹は最近まで母親と1か月くらいずっと喧嘩していて、妹が全く話そうとしないので私が2人の仲介になって、妹が家族の中で孤立しないようにしていました。自分で言うのもなんですが、仲直りできたのも私のおかげです。
私は普段はあまり長引く喧嘩はしないのですが、勉強のことで母親と激しい口論になりました。
そしてなぜか妹は私の存在を無視するようになり、今では家族と楽しそうに話しています。
正直、え?って感じです。
あまりに薄情で悲しいです。
さすがに仕返しはしませんが、次からはもう助けたくないです…

No.3035326 20/04/06 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 00:20
匿名さん1 

例えるなら、主さんは姉妹という存在は仲間だと思ってるが、妹さんは主さんのことをリーダーだと思ってるような感じ。

主さんはお互いに助け合いましようと考えてるが、妹さんは賢くて優しく立派なリーダーに付いていくと考えてる。

そこでリーダーがお母さんと喧嘩をしたらどうなるか。
今はこのリーダーに付いて行くのを控えようと考える。
下の子はこんな考え方。

下の子は、私は家族みんなから守って貰える存在だと考えてる。だって生まれながらにそういうポジションだから。
敢えて悪い言い方をするなら、下の子を守らない姉や兄を、お姉ちゃんお兄ちゃんとは認めない。

だから家庭の中で姉や兄の立場が悪くなっても、(下の子がみんなってわけじゃないが)進んで味方になることはない。

姉や兄は自分の身を呈して妹弟を守らなければお姉ちゃんお兄ちゃんと認めて貰えないが、、、下の子は生まれながらに両親や姉や兄が面倒を見てくれたので、何もしなくても妹や弟として認められて来た。
だから自分の身を呈してまで姉を守らなければ妹として認められないなんて義務感がない。そんな考えすら及ばない。
なので行動には移らない。

残酷だけど、これ仕方ないんだよね。

主さん、、、がんばれ!

No.2 20/04/07 00:29
匿名さん2 

姉妹、兄弟の縁なんて無いに等しいんだからさ、縁将来は切ろーぜ

わたしは無理だから本当にずっと口聞いてないよ、顔も見てないし見たくない。不愉快すぎてね。
親を奪おうとして私から沢山のものを奪おうとするあいつ。ありえないから。
一人っ子が良かったと日々思い続けてる。虚しい。
必ず将来は二度と会わないし縁を切ります。親戚や親に何を言われようとね。
許さない。私は。
まぁ、楽に考えたら同じ腹の中から生まれただけなのに仲良くとかできっこないに決まってますからね。学校の奴らだって気の合う子、合わない子って必ず居るじゃないですか?合わない子とはみんなどうしてるかっていったら関わりませんよね?
だから姉妹だろうとなんだろうと同じで関わらなきゃいいんです。
クラスの気の合わないやつよりでもひどいですよね。毎日嫌という程近くにいて、家族(笑)だからって気も使わないあいつ。学校なら土日とか祝日で嫌な奴と会わずにすむしクラス替えでも違くなる確率もあるけど。

あーーー気持ち悪い。とにかく縁キリオススメします!応援してます!

No.3 20/04/07 10:37
匿名さん3 

妹さんの薄情さを身をもって理解できた事が、いつか重大な意味を持つかもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧