注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は元々、内向的な性格で他人と仲良く出来ないというよりは他人や物事に興味を持つ方…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 02:18(更新日時)

私は元々、内向的な性格で他人と仲良く出来ないというよりは他人や物事に興味を持つ方法が分かりません。対して母親は私と違い社交的で卒業アルバムでは小中高と全て最前列の真ん中にいるような人です。今日母親が友達の少ない私を見かねて他人に興味を持ちなさいと説教してきました。それに対して私は興味の持ち方が分からないと答えましたが結局、あんたがそんな人間だから悪い、精神病だと言われました。本当にそういう病気なのでしょうか?また他人や物事に対しての興味の持ち方で有効なものがあれば教えて欲しいです。

No.3035394 20/04/07 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/07 01:50
匿名さん1 

仲良くするもしないも自分で決めるとだけ思っていればいい話だよ。

No.2 20/04/07 02:06
匿名さん2 

今は興味が持てないだけで、いつか興味深い人物があなたの前に現れるかもしれません。興味を持てないものに無理やり目を向けようとしても、余計に苦手になるだけだと思いますよ。ただの価値観の相違であり、病気ではないので、安心してください。

No.3 20/04/07 02:18
匿名さん3 

疑問に思うこと、かな?
この人はこういう時どう思うんだろうとか。
自分はどう思われてるんだろうとか。
私はこうだけどみんなはどうなんだろう、って疑問に思う気持ちが一番簡単な興味じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧