注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼女と別れるべきかどうかのご相談です。 付き合って半年の彼女がいます。 …

回答27 + お礼24 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 11:22(更新日時)

彼女と別れるべきかどうかのご相談です。

付き合って半年の彼女がいます。
今別れるかどうか悩んでいます。

彼女の事は今でも好きです。

なぜ別れを考えているのかというと、あまりにも喧嘩が多すぎるという事です。

私は少し短気なところがあると思います。
彼女はかなり短気です。

喧嘩しては仲直りし、喧嘩しては・・・の繰り返しで疲れてしまって。

好きだけど、性格が合わないのかなって思います。

私は過去にお付き合いした方とは、ほとんど喧嘩をしたことがありません。
彼女も同様に、あまり喧嘩はしなかったそうです。

最近では喧嘩しないように細心の注意を払っていますが
頻度は下がりましたが、やはり喧嘩になってしまいます。

喧嘩するほど仲が良いとよく言いますが
それとはまた別な気がしています。

別れたら後悔はすると思います。
でも付き合っているのも苦痛な時があります。

これはただの感情の波なのかどうなのか・・・。


つたない文章で申し訳ありませんが
何かアドバイスありましたら、ご教授頂けると幸甚です。

No.3035629 20/04/07 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.35 20-04-08 20:55
匿名さん35 ( )

削除投票

わいは基本、喧嘩にならない。
反論しないから。
そうだよね、うん、ここが悪かったねごめんね🙏
って受け入れて喧嘩にならないようにしてる。

どっちかが優位に立つとか
そういうのどうでもいい。
好きな人と過ごす時間が嫌な時間になっていくより
自分が我慢して他のことで発散して、彼女との仲が丸く収まっていくなら、それでいいと思ってる。

主様に受け入れろとは言わないけど
終わらせるのは簡単だよね。
今のままじゃ後悔すると思うなら
後悔なく別れられるところまで行ってみたらいいと思う。

嫉妬、束縛ほんと面倒くさいけど
淡白な恋愛よりずっと楽しいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 14:40
匿名さん1 

何が原因で喧嘩になるんですか?

No.2 20/04/07 14:44
お礼

>> 1 主に異性関係です。
嫉妬、束縛が多いです。

後は彼女にかまをかけられて
話しても喧嘩になるだけだなと思っていた事を話さざるを得なくなって話して・・・。
でもかまをかけるって、それはおかしいんじゃない?
というような内容から発展していきます。

ちなみにお互い浮気はないのですが
喧嘩になると彼女はほかの男の存在をちらつかせてきて
私が嫉妬して頭にきて・・・。のような具合です。

No.3 20/04/07 14:53
匿名さん1 

主さんは何をカマかけられて困るようなことあるの?
結局よかれと思って黙ってることが彼女を不安にさせて、彼女は主さんを試すために男の存在チラつかせるんじゃないかな。
合う合わない以前にコミュニケーション不足では?
なんで喧嘩になるのか
なんでそういうこと言うのか
なんでそういうことするのか

喧嘩じゃなくて話し合いが足りないんだと思います。
うちはもう結婚してますが、なんか関係が悪い時ってコミュニケーション不足からの私が不安な時です。

No.4 20/04/07 14:53
匿名さん4 

喧嘩になる理由が分かりません。嫌な事があるなら明日からこうして欲しいと言えばいいし、喧嘩になるような事を言われたら、適切な批判なら謝った上で自分が変わる。適切でないなら、別の案を提案する。喧嘩になる前に段階は幾つもある気はする。

変な方向を向いた馴れ合いをしてませんか?

No.5 20/04/07 15:02
お礼

>> 3 主さんは何をカマかけられて困るようなことあるの? 結局よかれと思って黙ってることが彼女を不安にさせて、彼女は主さんを試すために男の存在チラ… 潔白ですのでかまかけられて困ることはありません。
でもかまをかけるという事は、かまをかけた方が絶対的有利になります。
ですのでその行為は卑怯だと思っています。

良かれと思って黙っている事が悪いのでしょうか。
全て話すのが正解なのでしょうか。
でもそれを話した段階で結局不機嫌になられて、それに対し私も反論し喧嘩になると思います。
結局どちらにせよ、喧嘩に発展すると思います。

私も話し合いが大事だと思っているので
喧嘩になると私が話し合いをしようと言っても
聞く耳を持たず、シカトされたり出ていかれたりします。

数日たってやっと話し合いするに気になって、そこで仲直りするような感じです。

No.6 20/04/07 15:04
お礼

>> 4 喧嘩になる理由が分かりません。嫌な事があるなら明日からこうして欲しいと言えばいいし、喧嘩になるような事を言われたら、適切な批判なら謝った上で… 明日からこうしよう。という話が通じる相手じゃないんです。

また解決したと思ったら、その次の日にはまだ尾を引ていて
不機嫌タイムになり、私がその不機嫌を見て不機嫌になるという構図です。

No.7 20/04/07 15:11
匿名さん4 

一旦、目を塞いで落ち着かせる事だね。(女性には一定の効果がある)

その上でいつも俺がお前を怒らせるような事をして悪かった。お前が機嫌が悪くなるのはすべて俺のせいだ。これからは多少なりとも気を付けるから許してくれ!みたいな事を言いながら、ハグでもしてあげたら?

No.8 20/04/07 15:20
お礼

>> 7 喧嘩モードになると少しでも触ったら
触らないで、マジでキモイ。
みたいな感じになるので、触れることが出来ないです。

前はそんな感じで、自分が悪くなくても、
自分が悪かったと言って謝ってやり過ごしていましたが、
それを続けていたら、自分は何なんだろうと思うようになりました。

尻に敷かれるとはよく言いますが
これは尻に敷かれているのではなく、奴隷的立場なんじゃないかなと。

No.9 20/04/07 15:23
匿名さん4 

そこはキモいと言われてもガシッと行く場面なんだと思うけどなー。

No.10 20/04/07 15:26
お礼

>> 9 それも試しました。
大暴れされて蹴り入れられました(笑

No.11 20/04/07 15:30
匿名さん11 

あなたを信用してないんだろうね。

別れたほうがいい。

No.12 20/04/07 15:30
匿名さん4 

よほど相性が悪いのか何かを誤魔化そうとしている態度に見えたんだろうね。話し合うというより、俺の事そんなに嫌い?って聞いてみる時間が大切かもしれません。

No.13 20/04/07 15:35
お礼

>> 11 あなたを信用してないんだろうね。 別れたほうがいい。 関係性の薄い女性は連絡先から削除したりして
どうにか信用してもらえるように頑張ったんですがね・・・。
トイレやふろに行くときも、携帯を置いて行って何もないよアピールをしたり。
SNSもやっていませんし。

No.14 20/04/07 15:36
お礼

>> 12 よほど相性が悪いのか何かを誤魔化そうとしている態度に見えたんだろうね。話し合うというより、俺の事そんなに嫌い?って聞いてみる時間が大切かもし… 被害妄想が強いので、一度疑ったらそれが頭から離れないんだと思います。

No.15 20/04/07 15:40
匿名さん15 

結婚前から 喧嘩ばかり
だと

結婚したら
気持ち冷めて

どっちみち
離婚になりますよ

もっと 相性の良い相手

いますよ〜

No.16 20/04/07 15:42
匿名さん4 

> 被害妄想が強いので、一度疑ったらそれが頭から離れないんだと思います。

だとすれば安心させ続けるしかないけど、あとは俺はお前を愛していると言い続けるとか、

これ以上のアドバイスはさすがに無理かなー?

スレ主さん、後は自分で頑張れー!

No.17 20/04/07 15:48
お礼

>> 15 結婚前から 喧嘩ばかり だと 結婚したら 気持ち冷めて どっちみち 離婚になりますよ もっと 相性の良い相手 … 私もそう思う事があります。
好きという気持ちと葛藤します。

No.18 20/04/07 15:49
お礼

>> 16 > 被害妄想が強いので、一度疑ったらそれが頭から離れないんだと思います。 だとすれば安心させ続けるしかないけど、あとは俺はお前を愛して… 真剣に相談に乗って頂きありがとうございます!

No.19 20/04/07 16:21
匿名さん19 

旦那さんと私は異性に対する考え方が違ったので最初は喧嘩が多かったです。

でも、旦那さんが私がイヤだと伝えたことをしないようにしてくれたので喧嘩が減りました。

彼女がイヤなことはやめてあげればいいんじゃないですか?
彼女に合わせてあげるか合わせるのがイヤなら別れるしかないと思います。

異性と会わない連絡しない連絡先も消せばいいと思います。
イヤなら彼女と別れる。

今までの女の子たちとの関係と
彼女とのこれからとどっちが大切か自分が大切にしたい方を選べばいいと思います!

No.20 20/04/07 16:21
通りすがりさん20 ( ♀ )

別れた方がいいよ。女の私からしても。その彼女面倒だ。自分の気持ち優先だもん。

No.21 20/04/07 17:25
お礼

>> 19 旦那さんと私は異性に対する考え方が違ったので最初は喧嘩が多かったです。 でも、旦那さんが私がイヤだと伝えたことをしないようにしてくれた… いやだと言われたことはしないようにしてきました。
そしてそれを彼女にも求めました。
でも彼女はそれを破る事が何度かありました。
最近はなくなってきたのでそこは改善された点です。

今まではそれでも彼女が好き、別れたくないと思っていましたが
最近は別れた方がお互いのためなのではないかと思うようになってきました。

No.22 20/04/07 17:33
お礼

>> 20 別れた方がいいよ。女の私からしても。その彼女面倒だ。自分の気持ち優先だもん。 私の友人も同じことを言います。
最初は聞く耳持たずで、絶対に別れたくないし
彼女と安静に暮らしたいと願っていました。

でも今はその意味が分かります。
完全に盲目だったんだと感じています。

後は目が覚めた今、どういう決断をするか。
こんな感じでも、今でも好きなので別れても後悔はすると思います。
ずっと付き合っていても、辛い恋愛なのは変わらないと思います。

恋愛って難しいです。

No.23 20/04/07 17:54
匿名さん23 

あなたのお礼レスを読んで、その彼女はやめた方がいいと思います。

多分、あなたとではなく、誰と付き合ってもそういう態度でしか男性と接する事が出来ない可哀想な女性ですよ。

誰からもまともに相手にされず愛されない女性です。
メンヘラ精神病に近いわね。

付き合って半年なんてそんな喧嘩にならない。
まだまだラブラブの時期ですよ。

お互いを尊重しあってない、そんなの恋愛じゃないわ。

でも、あなたもそれでも好きって言ってんだからどうしようもないと思うけど。

No.24 20/04/07 20:50
匿名さん24 

そうゆう人とは遅かれ早かれ別れが来ると思います。
別れる時は、悩みもせず、納得する形になるはずです。この人とはもう無理と。
時間を無駄にしたくないなら今すぐ別れるべきですが、悩まれるならとことん悩めば後悔のない選択となるかと思います。

No.25 20/04/08 03:24
匿名さん25 

大きなお世話になりますが、やめた方がいい。嫉妬や束縛 もちはなおりませんよ。結婚すれば一生苦しみますよ。

No.26 20/04/08 07:38
匿名さん26 

よく意味が分からないんだけど、カマをかけられたって、やましくないならキッパリと否定いていたら喧嘩にならないですよね。
カマをかけられること自体嫌なのかな?
それとも信用してくれないって思って、嫌な気持ちになるとか!?

どちらにしても私が分かったことは、お互い気が合わないのではなくて、彼女が面倒くさい性格で、あなたはそんな彼女と上手くやっていく能力がないこと?

これからこのまま付き合っても、上手くいかず結局は別れると思います。
別れるのなら、なるべく早くした方が傷も浅くてすむと思う。

辛口でごめんなさい。

No.27 20/04/08 09:09
お礼

>> 23 あなたのお礼レスを読んで、その彼女はやめた方がいいと思います。 多分、あなたとではなく、誰と付き合ってもそういう態度でしか男性と接する… 昨日聞きだした話です。
元カレさんと付き合っているときは
自分の思ったことを我慢して生活していたそうです。

私には全て言ってしまうと。

No.28 20/04/08 09:10
お礼

>> 24 そうゆう人とは遅かれ早かれ別れが来ると思います。 別れる時は、悩みもせず、納得する形になるはずです。この人とはもう無理と。 時間を無駄に… これまで別れ話を5回くらいしています。
それにもおびえて生活していました。

そうですよね。
将来がないとはわかっているんですが・・・。

No.29 20/04/08 09:11
お礼

>> 25 大きなお世話になりますが、やめた方がいい。嫉妬や束縛 もちはなおりませんよ。結婚すれば一生苦しみますよ。 そうですよね、結婚は一生ですもんね。

No.30 20/04/08 09:15
お礼

>> 26 よく意味が分からないんだけど、カマをかけられたって、やましくないならキッパリと否定いていたら喧嘩にならないですよね。 カマをかけられること… 例えば、連絡先を消した女性から電話がきて
電話番号だけなので、仕事の電話かなと思って出てしまったんです。

それは彼女には言わなくても良い事
言ったら不機嫌にしてしまうと思って言っていなかったです。

でも私に隠していることあるよね と言われて
この事を話しました。(盗聴器でも仕込まれているのだろうかと思い)

そしたら、本当に隠し事あったんだね。と。

No.31 20/04/08 10:03
匿名さん31 

隠れて女友達と会っていたとかなら、彼女の言い分も分かるけど、削除した女友達から電話が掛かってきただけで隠し事と言われるのは流石に可哀想。

極度の心配性で嫉妬心が強いですね。
過去に浮気とか、浮気未遂がバレたとかは無いですか?

そういう彼女と付き合って行くには、100%安心させるしかないけど、100%はまず無理だと思う。いくら潔白でも、一度芽生えた猜疑心を取り払う事は中々出来ないです

No.32 20/04/08 10:10
お礼

>> 31 私は浮気も浮気未遂もないですが
元カレが浮気性の人だったようです。

潔白をいくら訴えても100%はむりですよね。

No.33 20/04/08 13:50
通りすがりさん33 ( ♀ )

残念だけど元彼の時は好きだから我慢してたんだろうけど主さんのことは我慢する程好きではないんだろうね。

お互いの為にもなりませんし、別れた方がいいと思いますよ!

縁があればまた反省してくれて復縁ってこともありえるかもしれませんし、今のままだとお互いに疲れるだけなのでは?

No.34 20/04/08 14:01
匿名さん34 

カマをかけてくる時点で彼女は地雷です。
別れた方がいい。
なかなか直らないし、時間の無駄。
女がみんなそんな事する訳じゃない。
過去に何かあったのだとしても、やめた方がいい。

No.35 20/04/08 20:55
匿名さん35 

わいは基本、喧嘩にならない。
反論しないから。
そうだよね、うん、ここが悪かったねごめんね🙏
って受け入れて喧嘩にならないようにしてる。

どっちかが優位に立つとか
そういうのどうでもいい。
好きな人と過ごす時間が嫌な時間になっていくより
自分が我慢して他のことで発散して、彼女との仲が丸く収まっていくなら、それでいいと思ってる。

主様に受け入れろとは言わないけど
終わらせるのは簡単だよね。
今のままじゃ後悔すると思うなら
後悔なく別れられるところまで行ってみたらいいと思う。

嫉妬、束縛ほんと面倒くさいけど
淡白な恋愛よりずっと楽しいと思う。

No.36 20/04/08 22:05
匿名さん36 ( ♀ )

性格、価値観が合わないのだろう。お互い相手への思いやりと歩み寄れなければうまくいかないし別れた方が良いよ。彼女いくつ?彼女との結婚考えてるわけじゃないんでしょ?彼女のことが好きですぐに別れる決断できないなら、しばらく距離を置いてみたら。

No.37 20/04/09 00:18
匿名さん37 

難しいですね。彼女も主さんの事が好きで妬きもち焼くんですよね。妬きもちも少しは可愛いけど度がすぎると腹たちますからね。
もしかして携帯も見られる事とかあるのですか?
彼女さんは、主さんにやましいことはないと わかってると思うんです。でも聞かないと不安なんでしょうね。
お互いにお幾つですか?お若い二人かな?

No.38 20/04/09 11:50
匿名さん38 

好きな気持ちが勝っているうちは別れを考えないけど、時間の問題かと
彼女は誰と付き合っても、うまく行かなそう

No.39 20/04/09 12:48
匿名さん39 ( ♀ )

すみません、全く彼女に似てました。
私はトラウマなどで、彼にそんなことしてました。実際周りからも彼は別れるよういわれてて、私も別れを言いました。

今では全く嫉妬束縛なく、仲良く過ごせてます。

彼が泣いて向き合ってくれたり、何度も注意怒ってくれたおかげでした。彼が我慢強かったから、私は普通(初期酷さ)に近づけました。

けどそれは誰しもできるはずないので、主さんが納得するまでしてください

No.40 20/04/09 12:56
匿名さん40 

隠すんなら、最後まで隠しなよ。
そういう中途半端な事してるから、つけ込まれるんじゃん。
やましい事云々以前に、嘘をついていた事や、隠そうととした事自体が嫌なのよ。

嫉妬されようと、カマかけられようと、それで喧嘩になるのが分からない。別にやましい事ないなら、いくらカマかけてこようが平気でしょ。
連絡先を消した女から電話掛かって来た事なんて、カマかからだからって正直に言う必要ないじゃない。本当になんにもないなら、かかってきた事すら忘れるものだから、やっぱり主さんの中ではマズイ事って意識が顔に出ているんだよ。女は感は鋭いからね。

面倒くさい性格は、彼女の性格なのだから、それは一生続く。現時点で主さんがうまく対応できていない。彼女の愛情表現で、嫉妬しちゃって可愛い女って思えるような男じゃないと無理だね。
主さんには、手に余る相手だと思うから、お別れした方がお互いの為かと。
主さんと付き合っている事で、彼女も主さんより相性が合う相手と付き合えなんだからさ。

No.41 20/04/09 13:24
お礼

>> 33 残念だけど元彼の時は好きだから我慢してたんだろうけど主さんのことは我慢する程好きではないんだろうね。 お互いの為にもなりませんし、別れ… それはあると思います。
あとは私の事を下に見てるんだと思います。

それでも私はそれに抗うので、自分の思い通りにいかないのがイヤなんじゃないかと。

No.42 20/04/09 13:26
お礼

>> 34 カマをかけてくる時点で彼女は地雷です。 別れた方がいい。 なかなか直らないし、時間の無駄。 女がみんなそんな事する訳じゃない。 過去… 今まで付き合った女性にカマをかけられたことが無かったので
衝撃でした。

No.43 20/04/09 13:27
お礼

>> 35 わいは基本、喧嘩にならない。 反論しないから。 そうだよね、うん、ここが悪かったねごめんね🙏 って受け入れて喧嘩にならないようにしてる… とてもしっくりきました。
自分がもう気持ちが無いのであればサヨナラできるのですが
そうではないので。

であれば、頑張るだけ頑張ってそれでもダメならさようならをするというのは
今の自分に合っていると思います。

No.44 20/04/09 14:29
お礼

>> 36 性格、価値観が合わないのだろう。お互い相手への思いやりと歩み寄れなければうまくいかないし別れた方が良いよ。彼女いくつ?彼女との結婚考えてるわ… 彼女との結婚を考えておりました。
今回の件で学んだのは「思いやり」が何よりも大事だという事です。

No.45 20/04/09 14:31
お礼

>> 37 難しいですね。彼女も主さんの事が好きで妬きもち焼くんですよね。妬きもちも少しは可愛いけど度がすぎると腹たちますからね。 もしかして携帯も見… 私は20代後半、彼女は20代前半です。

もちろん携帯も見られます。

多分彼女は私にやましい事はないと分かっていると思います。

でもふとした瞬間に信じられなくなり、
分かっていても疑心暗鬼に陥っているのだろうと思います。

No.46 20/04/09 14:37
お礼

>> 38 好きな気持ちが勝っているうちは別れを考えないけど、時間の問題かと 彼女は誰と付き合っても、うまく行かなそう うまくいかないのは薄々というか、濃厚に感じ取っています・・・。

それでも、何かうまくいく方法があるんじゃないか
と可能性を探してしまいます。

No.47 20/04/09 14:40
お礼

>> 39 すみません、全く彼女に似てました。 私はトラウマなどで、彼にそんなことしてました。実際周りからも彼は別れるよういわれてて、私も別れを言いま… 半年間ずっとこんな感じだったので
私の友達は私の精神状態の事を心配して
別れた方が良いと言っています。

正直かなり病んでしまったり、メンヘラが移ったかなと思う事もありました。

どうやって嫉妬や束縛を克服できましたか?
参考にしたいので具体的に教えて頂けると有難いです。

No.48 20/04/09 14:47
お礼

>> 40 隠すんなら、最後まで隠しなよ。 そういう中途半端な事してるから、つけ込まれるんじゃん。 やましい事云々以前に、嘘をついていた事や、隠そう… 彼女も全く同じことを言っていました。

やましい事がなくてもやはりカマをかけられると動揺します。
例えば彼女と付き合う前のフリーだった頃の何かが彼女に知れ渡ったのではないかとか
色々と想像してしまい、顔に出てしまっているんだと思います。

正直に言う必要はないんですが、元来嘘を付けない性格で言ってしまうんです。
今回の件は私の中では嘘や隠し事ではないと思っています。
やましいことがあるのなら隠し事にカテゴライズされると思いますが、今回のは言う必要のない事というカテゴライズだと思っていたので、彼女との食い違いはそこから生まれているのかなと。

でもそこを含めて彼女の事を理解していなかった自分は、彼女の求めているパートナーではないのだろうと感じました。
無理やり相性を合わせて、その先に未来があるのかどうか
じっくり考えてみます。

No.49 20/04/09 17:26
匿名さん39 ( ♀ )

常に愛情をもらえた、というのでしょうか。何も不安ならなくていい、と普通にデートなどしてました。

彼が、泣いて自分自身さらけ出して弱い部分もみせてくれて信用が生まれました。

変な話、相手の気持ちより自分自分過ぎた時何も悪いと思わなかったんです。
でも彼が泣いて苦しかったこと、こんなにも自分みせてくれた、私はなんてことしてきたんだと改めれました。

No.50 20/04/09 20:13
匿名さん50 ( ♀ )

私もいま付き合って半年くらいなのですが、交際3日目くらいからほぼ毎日喧嘩してきました。最近やっと数日置きくらいに減りました。喧嘩って疲れますよね。
私達もお互い短気で、ちょっとした言い方だったり勘違いだったりですぐ喧嘩に。嫉妬からそうなった時もありましたし。
何回喧嘩しても仲直りしたいと思えるかどうかで、私はここまできました。合わないところだらけだから、時には自分が折れたりプライド捨てたりしなきゃいけないときもある。
それでも仲直りしたいのか、最後はその気持ちだけです。

でも自分だけの想いではだめですからね。主さんの彼女さんも、何回でも仲直りしたいと思ってくれて、そのために折れたり変わったりしてくれないと続くのは難しいですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧