注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事に行けなくて悔しくて涙が止まりません。今までもう50社くらいは働いてきて毎回…

回答12 + お礼9 HIT数 797 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/04/08 17:24(更新日時)

仕事に行けなくて悔しくて涙が止まりません。今までもう50社くらいは働いてきて毎回毎回すぐに無断で行けなくなってしまって本当に情けないです。
迷惑かけるだけなので生きていていいわけないのに、死ぬ勇気もなくて本当にもうどうしたらいいのかわかりません。働きたいです。
仕事したいです。頑張れないのが本当に悔しくてつらいです。

タグ

No.3035729 20/04/07 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 17:54
通りすがりさん1 ( ♀ )

在宅ワークとかは?

No.2 20/04/07 17:54
匿名さん2 

無断で行けなくなるは、甘えとしか思えません。
自分だけが辛いと思ってないですか?

No.3 20/04/07 18:04
通りすがりさん3 

あーそれ多分病気。ていうかある種の障害だと思う。友達もそれで死ぬほど悩んでダメな奴だと思い込んで自殺未遂したから。
ダメじゃないっつーの。
治療案件だっつーの。
仕事よりまず自分の状態を知らないとね。前に進みたいなら遠回りしましょう。じゃないと繰り返すだけだから。
無断でというのはとりあえず今は横に置いて。
自分を責めちゃダメよ。

No.4 20/04/07 18:07
匿名さん4 

カウンセリングや精神科では相談されてます?
50社も働けるっていうのはある意味すごいハートの強さですよね

No.5 20/04/07 18:11
匿名さん5 ( ♀ )

私は逆に主さんのその50社以上に雇用されたという実績と、それでもなんとか生活できてきたという経験が仕事が続かないことに繋がっているように思います。
主さんがおいくつかはわかりかねますが、主さんを今よくも悪くも守っているもの(おそらくご両親かな…)を失う前に病気起因のものであれば通院やリハビリなどを含めてなにかしら対策を打っていかないと本当にこわいのもっと未来かもしれませんよ。

No.6 20/04/07 18:57
お礼

>> 1 在宅ワークとかは? 在宅はやったことがないです。でもすぐやめそうで怖いことに変わりはないです。

No.7 20/04/07 18:58
お礼

>> 2 無断で行けなくなるは、甘えとしか思えません。 自分だけが辛いと思ってないですか? 甘えですよね。20代後半の大人が無断欠勤してそのまま行かないなんて最低ですよね。

No.8 20/04/07 19:00
お礼

>> 3 あーそれ多分病気。ていうかある種の障害だと思う。友達もそれで死ぬほど悩んでダメな奴だと思い込んで自殺未遂したから。 ダメじゃないっつーの。… ありがとうございます。
精神科には行っていて鬱病と発達障害かも、パニックもあるねと言われています。薬飲んでるんですけどなおらなくて。

No.9 20/04/07 19:01
お礼

>> 4 カウンセリングや精神科では相談されてます? 50社も働けるっていうのはある意味すごいハートの強さですよね 精神科で相談してるんですけど、薬飲んでも辞めぐせがなおらないんです全然。どんどんひどくなっている気もします。

No.10 20/04/07 19:03
お礼

>> 5 私は逆に主さんのその50社以上に雇用されたという実績と、それでもなんとか生活できてきたという経験が仕事が続かないことに繋がっているように思い… 今は実家で暮らしていて家賃などもかからないですし、それがいけないんですかね。いつまでも親がいるわけではないですし、なおさなきゃいけないですよね。

No.11 20/04/07 19:26
匿名さん11 

自分も主さんと一緒だよ。
だから落ち込まないで!
自分も今まで50社以上仕事代えたり無駄欠勤しまくってた。
初めは確かに無断欠勤してた申し訳無さばかりが強かったけど、段々それを周りのせいにして正当化するようになってきた。
そうしないと自分は生きていけなかったから。
極端な話、自分が生きる為に周りの迷惑なんか考えてられないし。
こっちにも色々事情がある。
大体今の時代仕事しに行ってるというより、ただ周りの悪口やからかってくるアホで幼稚な人間のいじめに耐えに行ってるだけのようにしか感じられないし。
仕事しに行ってる感覚が全く無い。
そんな人間の教育もロクにしようともしない会社なんかに社会人としての責務を果たしてやる気なんか無い。
無断欠勤等はこっちの責任じゃなく、誠意を持って無い会社とその中の人間のせい。
きちんとした会社ならこちらも誠意ある行動する。
それが無い会社ならこちらもしない。
今の時代仲間意識が強いいじめをしてくる人間が一生懸命働いてればいい。
自分達の罪滅ぼしとして。
いじめ被害者は働く必要無い。
働く意欲を無くさせてるのは馬鹿で幼稚ないじめをしてくる人間なのだから。
そんな奴らと仲良くなって働くなら働かないほうがマシ。

No.12 20/04/07 21:53
通りすがりさん12 


昔の私みたいだぁ。。
10代のときあなたみたいに
無断で仕事行かなくなった時ある。
私もあのとき自己嫌悪で
大変だった。
家出もしました。
今はパニック障害で発作が
起きてしまう体。

今も不安はたくさんあるけど
前より少し強くなれました☻

働きたい気持ちがあるから
大丈夫☻
焦らずにゆっくり
で大丈夫☻


きっとあなたも
仕事頑張って行ける日は
くるから!

失敗は成功のもの。

これから始まると思って
1から頑張っていきましょう!

応援しています☻

No.13 20/04/07 21:54
通りすがりさん1 ( ♀ )

在宅で仕事出来る様に
何か資格取ったら?

No.14 20/04/07 22:23
匿名さん14 

主さんのせいだけじゃないよ

たぶん主さんの育った環境によって、主さんの思考が、逃げる道を選び易くさせてしまったのだと思います

その思考回路を変える方法は、"認知療法" が1番じゃないかと思うから、一度調べてみて欲しいです

そして、認知療法を行なってくれる機関も今はいっぱいあるから、一度足を運んでみてね☆

No.15 20/04/08 07:07
お礼

>> 11 自分も主さんと一緒だよ。 だから落ち込まないで! 自分も今まで50社以上仕事代えたり無駄欠勤しまくってた。 初めは確かに無断欠勤してた… ありがとうございます。私は今までの人生でつらかったこととか、間違った選択をしたものなどを全部親や環境のせいにしてきました。私もそうじゃないと生きてこられませんでした。自分で自分をかばわないと、誰もわかってくれなかったから、生きてこられませんでした。
今新型コロナウイルスのせいで余計に引きこもっているので、仕事に行っている親を見てすごく申し訳ない気持ちになります。

No.16 20/04/08 07:10
お礼

>> 12 昔の私みたいだぁ。。 10代のときあなたみたいに 無断で仕事行かなくなった時ある。 私もあのとき自己嫌悪で 大変だった。 家出… ありがとうございます。
焦らないようにと思っても、やっぱり焦ってしまって。
大丈夫ですよね。私は一人で家で考え込みすぎて大泣きしてパニックになり過呼吸になってばかりです。
くるしくて。
今はコロナウイルスで気分転換に外にいくのも怖いので基本的に引きこもってしまっていて、ずっと悪い方へ考えてばかりです。

No.17 20/04/08 07:11
お礼

>> 13 在宅で仕事出来る様に 何か資格取ったら? そうですよね、そうやってなにかできることを考えていかないといけないですよね。調べてみます。

No.18 20/04/08 07:11
お礼

>> 14 主さんのせいだけじゃないよ たぶん主さんの育った環境によって、主さんの思考が、逃げる道を選び易くさせてしまったのだと思います そ… ありがとうございます。
認知行動療法ですね、調べてみます。少しでも前に進みたいです。

No.19 20/04/08 07:18
匿名さん11 

世の中の人達は他人の辛さっていうのはわかってくれないもの。
酷い環境で育ってきても周りは誰もわかってくれないしわかろうという気もない。
働けないのは世の中のせいで良いと思う。
世の中の人がちっとも他人の事を理解してあげようという気がないのだから…

大丈夫。
働きたい気持ちがある主さんは引きこもりではないから。
引きこもりっていうのは働く気が全く無い人間の事だから。
主さんは働こうとしているのだから引きこもりではないよ。
例え生活保護を申請する事になっても主さんは責められる立場の人じゃないよ。
焦らず頑張ろう。

No.20 20/04/08 14:19
匿名さん20 

まぁでももう無断欠勤はやめた方がいいよ。
信用されなくなるから。

No.21 20/04/08 17:24
匿名さん21 

私も、以前は、パートの仕事を何十社以上も働いてきました。
本当に、見つけては、やめての繰り返しでした。
クビになった時もありました。
だいたいが、努力しても仕事がみんなの様にできないか、人間関係が悪化して辞めてます。
私も、うつ病に広汎性発達障害に神経症と精神科の医師に診断されています。
今は、障害者になり、A型作業所で就労してます。
今も、いろいろありますが、パートで働いてきたときよりも精神的には、楽です。
主さんも、今の働き方だけでは、なく、いろんな働き方を考えてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧