注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

マザコン?? 私の彼氏がマザコンかもしれないです。 判定をお願いします。 …

回答6 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 22:43(更新日時)

マザコン??
私の彼氏がマザコンかもしれないです。
判定をお願いします。
彼氏は26.一人っ子です。マザコンかもと思った行動が、彼氏の大学時代の恋愛の話を聞いてる時に、「大学時代の彼女とうまくいかなくて別れた、その時にお母さんにも二人は合ってなかったと言われた」と言ったんです。
その時点で、大学生の男の恋愛に首を突っ込むものなのか?いちいち母親に彼女の話などしてるのかとおもったり、いい事なのですが母親の料理をやたら褒たり。過保護かと思うようなラインがきてたり。
やたらと親に合わそうとしたり、無理矢理合わされたことがあり、私が必死なのに、その横で呑気にご飯食べてて腹たちました。いい気になってんじゃねぇよと。どう思いますか?
ただの愚痴です。

20/04/07 22:16 追記
会話の中に、お母さんいっぱい出てきます。

No.3035910 20/04/07 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 22:21
匿名さん1 

《やたらと親に合わそうとしたり、無理矢理合わされたことがあり》

親に合わされたの?
会わされたの?

No.2 20/04/07 22:22
お礼

>> 1 すみません。会わされました。

No.3 20/04/07 22:29
匿名さん3 


彼女と別れたと報告したら合わなかったと思ってた。だけでは首を突っ込むというよりも感想な気がするし。
過保護かと思うLINEも内容が分からないのでなんとも。身体に気を付けてとかは過保護というより挨拶みたいなもんだし…
やたら親に会わそうとするっていうのもよく分からないんだけど。

No.4 20/04/07 22:32
匿名さん4 

うるさい姑になりそう〜

No.5 20/04/07 22:34
匿名さん5 

お付き合い
そして結婚となったら

母親と合う 女性に
したいと思うでしょうね

わざわざ
母親が反対する女性と
結婚して

もめたく無いでしょう

No.6 20/04/07 22:34
お礼

>> 3 彼女と別れたと報告したら合わなかったと思ってた。だけでは首を突っ込むというよりも感想な気がするし。 過保護かと思うLINEも内容が分か… 文章だけでは、伝わりにくいですよね。すみません。
ラインの内容は、身バレがあるのがこわくて言えません。

No.7 20/04/07 22:39
匿名さん7 

判定するまでも無いよねww
シロだと言われたところで納得もしないでしょ?

マザコンはいろいろ大変だぞ〜?
ちょっとした事でもすぐにママンが、ママンが…、だからね。
そのくせマミー以外には手厳しい態度取る事なんてザラだし。

そりゃぁ世界がマミー中心で回ってるから当然なんだろうけどさ。

結婚したらもっと大変だと思う。
何でもかんでもマミーがやってくれるのが当然!…な人だったら最悪だね。

知り合いのマザコン旦那の話しでウケたのは、ご飯の時にふりかけを用意したら、
「普通、用意したら掛けるだろ?」
と、言ったらしいww

掛けねーよww!テメーで掛けろww!
ってキレたらしいww

なんて言うのww?
この夫婦の温度差に爆笑したww

No.8 20/04/07 22:43
匿名さん3 

マザコンかどうかはやっぱり分かりません。

ひとりっ子ならそのうち同居希望の結婚意識して親と会わせようとしてるのかな?とも。
お母さんの良い所アピールしてるとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧