注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めてここのサイトを利用する者です(中学3年生)。精神的にキツイので、相談します…

回答4 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 13:11(更新日時)

初めてここのサイトを利用する者です(中学3年生)。精神的にキツイので、相談します。
先日、学校でクラス替えがありました。中の良い子とは皆バラバラになり、完全にボッチになってしまいました。
春休み前にアンケートがとられました。「"来年1年、この人となら頑張れる"という人が居れば、書いてください。」という内容がありました。私は馬鹿真面目に仲の良い人の名前を書くと、今回のクラス替えで見事にバラバラ。また、そのアンケートには「新学期を迎えるにあたって心配な事があれば書いてください」ともありました。だから私は「クラス替え」と答えました。
なのに、ボッチ。
先生ってそんなに無能なんですか?私はホントにクラス替えは恐怖だったのです。人見知りだし、陰キャだからです。もう辛すぎます。
また、これだけではありません。
私は学校で生徒会役員をやっています。新しいクラスには役員は私だけでした。他のクラスには必ず2、3人いるのに。私だけ。ボッチ。こうなったら、今年1年間の学校行事で私はほぼ1人でクラスをまとめていかなければならないのです。ほんとに病みそうです。
もう学校行きたくないです。でも、今年は受験生なので意地でも学校に行かないとなんです。昨日は学校でしたが、今日からまた休校になり、学校は5月から始まります。休みが明ける頃には、長い休みが恋しくなって、不登校になってしまいそうで怖いです。
とにかく辛いです。泣きながらこれ書いてます。
クラスでグループはもう出来てる。私は孤立。死にたいです。
長文、乱文失礼しました。

No.3035969 20/04/07 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-08 02:00
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

クラス替えの基準は普通、クラス毎に差が出ない様、成績順なんですよ。

キミの成績があと一番上か下だったなら、違うクラスになってたと思います。

気持ちはわかるけど、
運が悪かったと、諦めて下さい。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

学校が始まれば、マズは席の近い人と仲良くなれるハズ。

笑顔を見せて、新しい友達を作ってごらん?

キミの意見に同調してくれるだけの友達といても、人間として成長しないばかりか、逆にダメになってしまうだけ。
違う意見を持った子と仲良くしてみるのを、おススメします。

それに、同じ趣味を持つ子とも知り合えるかも知れないんだし、悲観するにはまだまだ早すぎますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/08 13:10
お礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答に少し救われた気がしました。
とりあえず、1番に回答してくださった方にグッドアンサーを。
今年一年はボッチだろうけど、その分勉強を頑張ることにします。
本当にありがとうございました(´˘`*)

No.4 20/04/08 08:48
匿名さん4 

お気持ちよくわかります。
アンケートは何だったんだって話になりますけど、運が悪かったとしか言えません。先生も人間ですから、ミスくらいあるでしょう。もう決まったことだから、このクラスでどうにかしていくしかありません。
死にたいは思い詰めすぎですよ。
もっと楽に考えましょう!
孤立するのが辛いのは分かります。私も孤立してたから。
だけど、死んじゃだめです!まだ友達がいないと決まった訳じゃないですよ。思わぬところで思わぬ人と仲良くすることになるかもしれないじゃないですか。思いきって、今あるグループの人や隣の席の人に声をかけて、一緒に行動していいか聞いてみるといいですよ。
死んじゃダメですよ!

No.3 20/04/08 08:10
匿名さん3 

生徒会役員の下にクラス役員があって
クラスを纏めるのはクラス役員では?

新しい子と仲良くなれるチャンスだと思いなよ。

No.2 20/04/08 07:50
匿名さん2 

生徒会なんて大変でしょうね、もう開き直って堂々としていては?クラスの人間関係なんてコロコロ変わりますよ

No.1 20/04/08 02:00
人生の先輩さん1 

クラス替えの基準は普通、クラス毎に差が出ない様、成績順なんですよ。

キミの成績があと一番上か下だったなら、違うクラスになってたと思います。

気持ちはわかるけど、
運が悪かったと、諦めて下さい。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

学校が始まれば、マズは席の近い人と仲良くなれるハズ。

笑顔を見せて、新しい友達を作ってごらん?

キミの意見に同調してくれるだけの友達といても、人間として成長しないばかりか、逆にダメになってしまうだけ。
違う意見を持った子と仲良くしてみるのを、おススメします。

それに、同じ趣味を持つ子とも知り合えるかも知れないんだし、悲観するにはまだまだ早すぎますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧