注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼と生活リズムが合わない。 彼は朝5時に起きて、夜9時には寝る人です。逆に…

回答9 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 01:11(更新日時)

彼と生活リズムが合わない。

彼は朝5時に起きて、夜9時には寝る人です。逆に私は、朝9時に起きて、夜は1時や2時に寝ます。
彼が眠くなる9時は、私がちょうどお風呂に入る時間で、家族も全体的に夜型の生活のためこれ以上はやく動いたり、彼に合わせて9時に寝るとなると、どうしたの?と心配されます。勉強も夜やるので、そんなに早く寝れません。
彼は毎日、眠いけど待っている、というので「待たせてしまっている」というような気持ちになってすごく窮屈です。まだやらなくちゃいけないことがあるのに、お風呂もゆっくり入りたいのに、 ねむいと言いながらもわたしとLINEをしたいのかずっと起きてます。ありがたいのですが、苦しくなってしまって、最近「ねないの?ねむくない?大丈夫?」とよく聞いてしまいます。早く寝て欲しいと思ってしまいます。けど、「寝てもいいよ」と言うと「わかったおやすみ」とか、すごくなんか悲しそうに言ってくるんです。罪悪感がすごいです。ふつうに生活しているだけなのに、「待たせてしまっている、はやくしなきゃ、せっかく起きててくれたのに寝かせてしまった」という気持ちになってしまいます。
自分が寝る直前、おやすみを言う電話をしたいのだと思いますが、2人とも電話を切ったら同時に寝なきゃ意味が無いと言うので、彼が寝るのを私が見送る電話は嫌なんだそうです。
しかも、電話したい、とぜったい自分からいいません。私がする?といったら いいよ と。
言ってこないのでしたくないのだと思って、しなかったら せっかく電話したくてこんな遅くまで起きてたのに、と怒られてしまいました。11時に。

9時に寝てしまうようなひとと付き合ったことがないので、生活が窮屈でなりません。まだまだ未熟な年齢ですが、18歳なのに9時に寝るような人がいることに衝撃です。
どうしようもないのはわかっているのですが、同じような経験をされた方はいませんか?その方はどのようにしてこの壁を乗り越えましたか?
乱文失礼致しました。

No.3036013 20/04/08 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 00:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

18才で9時起きって
学校とか仕事とか無いの?

No.2 20/04/08 00:42
通りすがりさん2 

たまーに、そういう人いますよ。
睡眠障害の類なのか、やたら早く寝る。

ナルコレプシーまでは行かずとも、江戸時代の人みたいな睡眠サイクルの人が相手だと、現代人との生活サイクルに合わせるのは難しいですね。

以前に、似たような相手と付き合った経験がありましたが、とにかく早く寝る、余りに早寝なので、同じような気持ちで過ごしたことがありました。

なんか変に気を使うし、それがやたら疲れるし、何でそんなに早く寝るのか?尋ねたこともありましたが、本人には自覚が無いようでした。

結局フェイドアウトしましたけど、今振り返って思い出しでも、生活サイクルが合わないと、付き合っていくのは難しいって思います。

正直なところ、かなり疲れませんか?


No.3 20/04/08 00:46
匿名さん3 

>通りすがり2さん

すみませんログインできなくなってしまって返信できないのでこちらから

正直めちゃくちゃ疲れます…、待たれているのも、けど寝てしまって話せないのも、どちらもいやでどうしたらいいのか…。

もう最近話したいという気持ちも薄れてきたのか、なにを話したらいいかわからなくなってしまったので、そろそろ潮時ですかね…

No.4 20/04/08 00:47
匿名さん3 

>通りすがりさん1

学校があるときも、ずっとそうです。

No.5 20/04/08 00:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

起きるの遅過ぎ。

No.6 20/04/08 00:53
通りすがりさん2 

ですよね、やっぱり疲れますよね。

最初はその睡眠サイクルを理解しようと務めましたが、あまりに早寝するので、こちらが起きているその後の時間が、何とも言えない虚しさみたいな孤独感のような、そんな日々が長引くうちにいつの間にかフェイドアウトしていくようになりました。

今考えでも、やっぱり無理だったなって思います。

気持ちがだんだんついて行かなくなりますよね。

No.7 20/04/08 00:59
匿名さん3 

>通りすがりさん2

同じような経験がある方がいて少し安心しました…
どういう形をとるべきか分かりませんが、色々試行錯誤してみたいと思います。ありがとうございます。

No.8 20/04/08 01:00
匿名さん8 

電話するとダラダラ話してしまって切るタイミングも分からなくなりますよね。
大した内容話してる訳でもないのにね(^^)
そのうち電話に取られる時間がストレスになる。

電話は何時までと決めて休みの前だけにした方が上手くいく気がします。
他はLINEで。
寝るのが9時だと知ってるから時間を決めないと大丈夫かと気になるし、LINEならもし返事が無ければ寝たのかな?と思えると。
そんな事気にしないとか話したくないの?ってグチグチ言ってきたら
私が気になるの!と一括してやれば良い。彼も早く寝れる方が絶対良いはずなのでしつこくは言って来ないと思うよ。

電話よりも会えてる時間の方を大事にしたらいいと思う。

No.9 20/04/08 01:11
匿名さん3 

>匿名さん8

なるほど…素敵な案をありがとうございます。彼と相談してみたいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧