注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

pairsというマッチングアプリで うまくいかず、へこんでしまいます.... …

回答5 + お礼2 HIT数 492 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/08 13:22(更新日時)

pairsというマッチングアプリで
うまくいかず、へこんでしまいます....

自分のプロフィールに
足跡を毎日、複数回に残す男性がいます。

その人は私が見たときには既に
顔写真は掲載してなかったのですが
女性人気が集中している方でした
(いいね500件超)
女性からの申請がとても多いので、顔写真を取り下げた
中身で選んで欲しい.... とい書いてありました


そんな人が、毎日必ず律儀に
自分のページを見に訪れるのです
悪い気はしませんでした

私もそこそこ異性からの反応はありますが
この外出自粛のご時世に、やたら会いたがる男性は好きになれず
その、顔も掲載していない人が
奥ゆかしく思え、気になりはじめました。

同い年で、興味関心も近く、多才な人。
自己紹介文もとても丁寧で好感の持てる内容です。
女性からの人気が殺到しているのに
軽はずみにはマッチングしないのも
誠意があって慎重な人だからかな?

彼が私のページを毎日訪れるようになって
3週間ほど、たちました

このままずっと
足跡を残すばかりでは
お互い挨拶もできない。
迷った末、今日ついに
いいねを、こちらから押してみました

たくさんの女性の中で
日々私のページを見にくるぐらいなので
多少はこちらを、気になっているはず。 

それで
もし返事をもらえなければ諦めるし
実際話してみて、性格が合わないと感じれば仕方ない。

ーと 、思ったのですが
予想外なことが起きました


一切の返事や反応もないまま
私はブロックされていたのです


いいねをしただけなので
特別嫌われるような事は、していないと思います
プロフィールや居住地からして、私の知り合いでもありません
また、彼に速攻でブロックされるほど
自分は気持ち悪い容姿でもないと思います



毎日訪れて、最後にはブロック。
彼は結局、何がしたかったのでしょうか...

自分であれば
ブロックするような人のページは
最初から関わりたくないし
ましてや毎日見たいとは思わないので、本当に意味がわかりません。

素敵そうな人に見えたし
1ヶ月近く気になっていただけに、ショックです....


思い当たる節はないのですが
自分の落ち度を考えてしまいます




No.3036038 20/04/08 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 01:37
匿名さん1 

あなたは彼を素敵そうと妄想しましたが
現実は違ったのかもしれません。

No.2 20/04/08 01:39
通りすがりさん2 

その男性からしてみたら、3週間も放置されたのだから諦めたということではないですか?

No.3 20/04/08 06:44
匿名さん3 

その男性、中身を見て欲しいって文が自意識過剰というか、俺の見た目で寄ってくるんだろ?という風にとれてしまう。
写真も実物じゃなかったかもしれないし(そもそも写真なんて載せてたのか)主さんに対してだけ毎日足跡を残してたわけではないかもしれない。足跡だけを毎日残せばいろんな女性が気にしてくれますからね。それで気を引いただけとか。
まぁそれだけ毎日活動してて第一印象の写真がなく、自己紹介もしっかり書いていたらいいねもそれなりにたまるのではないかな。
私も以前活動してた時に毎日足跡を残す人がいましたが気持ち悪いのでブロックしました。
何れにしてもその男性、中身を見て欲しいわりにマッチングを拒否したわけですしあまり深く考えず次に行きましょう!

No.4 20/04/08 07:20
通りすがりさん4 

おそらく、文面から推察するに、その男性は女性からの人気、いいね!を集める為に3週間足跡を残していたんだと思います。

いいね!してくれそうな相手を見つけては頻回訪問、いいね!してくれたらブロック。

そうすることで、その男性のプロフを見た女性は、なぜそんなに人気があるのだろうか?
もしかしたらすごく良い人なのかも?
イケメンかも?
仕舞いには、私の探し求めていた理想の男性かも?…と妄想が先走りしますから、そこがその男性の狙いなのではないでしょうか?

そうすることで、その男性が狙う相手、顔や身体、或いは、お金目当てかは分かりませんが、そこに行き着くという算段なんじゃないでしょうか?

当初、顔画像も他人のを使っていた可能性も否めません。

過去に芸能人の顔画像を自分だと偽って使用して逮捕されていた事件がありましたけど、そうしたリスクも頭の片隅に置いておかないと、思わぬところで足をすくわれるかも知れませんよ。

人気があり過ぎる段階で変だと思いませんか?

なぜなら、そんなに人気がある男性なら、アプリなんか利用しなくても、普段の生活環境で十分に相手は見つかるはずですし、逆に相手がいない方が不自然ではありませんか?

外野から見ると、かなり胡散臭く見えますけど大丈夫ですか?

No.5 20/04/08 11:26
お礼

ご回答ありがとうございます!
皆様のコメントを読み、改めて冷静に考え直すと、素敵な人に見えていただけな気がしました。

長期的に足跡をつけてアクションしないのもいいね稼ぎ(かつ自分の持ち数は減らさない)だったのかもしれません。
普通ではない打算が存在してそうです。
当初載せていたという写真すら、
確かに、本人のものではないのかもしれませんね。

彼が何を求めていたのかは分かりませんが
少なくとも自分が気にする意味は無い人だったと思う事にします。
そのうち通報されるかも分かりませんね。

数字や足跡などに惑わされず、次いきまーす!!

No.6 20/04/08 12:10
お礼

下記、サイトで見つけた注意書きです。
自戒も含めて、こちらの投稿にもメモしておきます。

ーーーーーー

何度も足跡だけを残す男性は、いくつかパターンがあります。

まず、女性からいいねを貰いたいと思っている男性です。

マッチングアプリのシステムでは、いいねを返す時にはポイントを消費しません。

つまり、あなたからのいいねを待っているのです。

本当に気になる女性がいれば、男性はポイントを払ってでもいいねします。軽く見られている可能性が高いので、ブロックするか無視しましょう。

また、定期的に足跡をつけてくる男性は、ストーカー気質が強い傾向です。

長い期間足跡が付くようなら、ブロックして避けてください。

No.7 20/04/08 13:22
匿名さん7 

私はその男性サクラかな?と思いました。私は3年近く婚活していて多数のアプリを併用していました。
詐欺目的の企業なども多いです。
引っかかったことはないですが見ればすぐわかります。笑

割と少額払えば自分をオススメで上位に表示されるようにする事も可能です。
いいねが集まりますよね。
それから見たいと思ってなくても検索に自分のタイプ、年収、年齢、住んでいるところなどを入れとくと同じ人ばかり今日のオススメに出てきて一度スキップしても何度も出てくる為何度も足跡つけてしまった事私もあります。

顔写真出してない方は自分の容姿に自信がないのか自意識過剰なのかはわからないですが、写真何枚も載せている方の方がやはり真剣に婚活していますよね。
婚活頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧