注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんばんは 高校の時に、影で「救いようのないブサイク」と言われていたのですが、…

回答7 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/04/08 11:53(更新日時)

こんばんは
高校の時に、影で「救いようのないブサイク」と言われていたのですが、どうしたら救いようのあるブサイクになれますか?
太ってはいません。

No.3036048 20/04/08 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 01:56
匿名さん1 

うーん、韓国に行く?
でも容姿はわからんが
愛嬌があるブスでいいじゃないでしょうか??

No.2 20/04/08 02:06
匿名さん2 

そんな事真に受ける必要ないよ。
陰でこそこそある事ない事言っている人なんだよ。
そんな馬鹿な人の言う通りに動いても仕方がないよ。
確かに人には好みがあるよ。
主さんだってあるでしょ。
でも、好みじゃないからといって、馬鹿にしたりはしないよね?
自分の好みを他人に押し付けたりもしないよね?
言われた側だって、合わせる必要ないし、そもそも言われる筋合いもないよね。
万人に好かれる顔なんてないよ。
どんなに綺麗な芸能人やモデルだって、世間やネットでブサイクって言う人には言われるよ。
だから気にしなくて大丈夫。

No.3 20/04/08 02:39
経験者さん3 

女性は、大人に成れば、変わりますよ。

同窓会で可愛い人が、大人に成ると。
学生時代の憧れが、氷のように溶けますよ。(笑)

女性は、中身ですよ。
僕は、顔は、重視しませんよ。
性格美人の方が、好きだからね。

他人の譫言を本気に、しないで、未来の貴女を待って居る男性が、1人居たら、満足ですよ。

それよりも、自分自身を磨いて馬鹿にした人達を見返せるくらいに、幸せに成ったら良いと思いますよ。

No.4 20/04/08 02:59
匿名さん4 

その影口はおそらく嫉妬です

自分にないものにや優れている者対して恐怖を感じ、影口を吐き出し、共有する事で自分を正当化したいだけです

ので、救いようのない哀れな人間 だと思って大丈夫です

ほんと、犬が尻尾巻いてキャンキャン吠えてるのと同じだと思いますよ

No.5 20/04/08 06:50
匿名さん5 

片桐はいりさん。デビュー時そう言われてました。今は味があると言われます。
樹木希林さんなども年齢重ねて、ブスという人はいなくなり、死後、その生き方、考え方が憧れられました。
長い目で自分を見ていくといいのでは?

上記のお二人もお洒落だし、
着るものを主様が好きな、
楽しくなる服を選んでみると、
楽しい日が過ごせそうです。

No.6 20/04/08 11:48
匿名さん6 

「女らしく」を貫いたらブスでも救われる
経験上、男はしおらしい女に弱いからね

No.7 20/04/08 11:53
匿名さん7 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧