注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私のせいで仕事辞めさせられてたら申し訳ない気持ちになる。 ウチの近くにコン…

回答7 + お礼7 HIT数 577 あ+ あ-

心配性さん
20/04/08 08:56(更新日時)

私のせいで仕事辞めさせられてたら申し訳ない気持ちになる。

ウチの近くにコンビニがありますが、そこで働いていました店員さんの接客態度が良くて話すようになりました。

ある日コンビニに行き店員さんと話していると突然、この間私の事を褒めて下さった事をオーナーに話してほしいと言われ断れず店員さんが、オーナーを連れてきて店員さんの接客態度がいい事を褒めた話をしました。

そしたら、次の日から店員さんの姿が見当たらず多分オーナーに何か言われて辞めさせられたのかと思います。

私が、オーナーさんに褒めた次の日から居ないので、、、。

私のせいで辞めさせられたなら、心が痛みます。

次の職場が早く見つかるといいのですが、、、、、。

やはり私のせいですよね???

No.3036100 20/04/08 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 07:08
匿名さん1 

ん?
接客態度が良い話しをしたのに辞めさせられる、ってどういう事でしょうか?

ちょっとよくわからないですが、その店員さんもおかしな人なのでは?

自分が褒められた事をオーナーに話して、と、オーナーを連れてきてわざわざ客に話させる、ワケわかりません。

変な人、としか思えないのですが…。

No.2 20/04/08 07:10
OLさん2 

もし辞めさせられたのだとしたら、スレ主さんの知らないところで何かあったんだと思いますよ。

No.3 20/04/08 07:24
経験者さん3 

貴女のせいで無いと思いますよ。
それくらいでクビにしたり、しませんよ。

他に人に言えない訳があったと思いますよ。

そんな事で責任を感じていたら、オレオレ詐欺の餌食に、されますよ。

貴女は、情がアツいから騙されたやすく無いですか?
直ぐに、イケメンとかに、優しくされると惚れてしまったり、しませんか?

世の中の男性は、狼ですからね。

昔から、言いますよ。

「人を見たら嘘だと思え」
だから、一休さんも、言いますからね。
気にしない。気にしない。とね。
貴女の責任じゃ無いよ。

No.4 20/04/08 07:29
お礼

>> 1 ん? 接客態度が良い話しをしたのに辞めさせられる、ってどういう事でしょうか? ちょっとよくわからないですが、その店員さんもおかしな人… ありがとうございます。

私も良く分かりません。

本当にオーナーに接客態度が良い事を話しただけなんです。

店員さんもニコニコしながら聞いてたし。

確かに私も褒められた事をオーナーに話してほしいと言われた時は、疑問に思いました。

私も何がどうやって辞めさせられたのか分かりません。

んーーー、疑問です。

No.5 20/04/08 07:31
お礼

>> 2 もし辞めさせられたのだとしたら、スレ主さんの知らないところで何かあったんだと思いますよ。 ありがとうございます。

そうですかぁー。

オーナーさんと何かあったんでしょうね。

No.6 20/04/08 07:45
お礼

>> 3 貴女のせいで無いと思いますよ。 それくらいでクビにしたり、しませんよ。 他に人に言えない訳があったと思いますよ。 そんな事で責… ありがとうございます。

凄い当たってる。

騙されやすいです。
イケメンに優しくされたら、確実に惚れます。

ダメな私です。

店員さんの件ですが、気にしない様にします。

No.7 20/04/08 07:53
匿名さん7 

そういうのを客にわざと言わせる態度
がオーナーの勘に触ったんじゃない
ですか?
実際そんなことオーナーの前でいうこと
ではないよね。
お客さん自らがオーナーに言うなら良い
けど連れてきて言ってくれというのは
違うと思う。
小さいところはワンマンになりがち
なので、目立たないように従順な人を
求められます。

No.8 20/04/08 08:06
お礼

>> 7 ありがとうございます。

確かにわざわざオーナー連れてきて客に言わせるのは、どうかと思ったけど、徐々に私のせいかなと思ってしまって。


多分ですけど、店員さんがオーナーの近くで褒められた事を話してほしいと言ってきましてオーナーさんは、その話を聞いてたと思われます。

勘に触ったんでしょね?

No.9 20/04/08 08:11
匿名さん7 

あなたのせいじゃないよ。
その店員のせいだと思う。
客に言わせた感じが
オーナーに良く思われ
なかったんじゃない。

No.10 20/04/08 08:13
匿名さん10 

自己評価を上げるサクラだと思ったんじゃないの?
わざわざ自分を褒めた人間に直接オーナーにも話させるって…普通そんな事しない。
行動が常識的におかしいから、きっと普段から使えない人だったんだと思う。

No.11 20/04/08 08:14
匿名さん11 

ただ休んでるだけかもよ

No.12 20/04/08 08:43
お礼

>> 9 あなたのせいじゃないよ。 その店員のせいだと思う。 客に言わせた感じが オーナーに良く思われ なかったんじゃない。 ありがとうございます。

これからは、接客態度の良い店員さんが居ても褒めるのは止めようと思いました。

No.13 20/04/08 08:53
お礼

>> 10 自己評価を上げるサクラだと思ったんじゃないの? わざわざ自分を褒めた人間に直接オーナーにも話させるって…普通そんな事しない。 行動が常識… ありがとうございます。

そんなサクラがいるんですか?

普通しませんよね。

接客態度が良いから褒めたけど、変な人だったのかも?

No.14 20/04/08 08:56
お礼

>> 11 ただ休んでるだけかもよ ありがとうございます。

それはないと思います。

今思えば、変な人だったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧