注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

男の子って小さいうちは体弱いよって 良く祖母が言ってましたが、本当に弱くて参っ…

回答5 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 19:21(更新日時)

男の子って小さいうちは体弱いよって
良く祖母が言ってましたが、本当に弱くて参ってます。
今日1才を迎えた息子ですが8ヶ月過ぎた頃から、風邪や胃腸炎に頻繁にかかります。
今回も保育園に預け始めた先週から体調悪くなり、発熱と下痢が…。
治って元気になったかなと思ったらまた体調崩すの繰り返しです。
早く元気で健康な体になって欲しいです。

男の子小さいうちは弱いんですか?

No.3036105 20/04/08 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 07:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちは娘ですが、確かに周りのお友達の子を見ても、男の子の方が断然熱を出してますねー。
遊ぼうって約束してて、その日の朝38度出たからキャンセルするねって連絡も何度もありました。
もちろん小さな子だとあるあるだけど、女の子よりその頻度が多いなーとは思いましたね!

慣れない保育園でのストレスもあると思いますので、慣れるまでは仕方ない部分もあるかな。

甥っ子は8歳ですが、小学校入ったくらいから、徐々に強くなってきましたよ!
男の子は弱い、を心配してスイミングさせてるママもたくさんいます。

まだ年齢的に難しいと思うけど、3、4歳くらいになったらスイミングとかやってみては?
多少は違うかもしれません。

No.2 20/04/08 07:45
匿名さん2 

印象としては確かにそんなイメージはありますが、統計でどうだとかは聞かないですね。

No.3 20/04/08 07:54
匿名さん3 

うちは娘と息子だけど、確かにそう感じますね。

病気する回数というよりは、病気になった時の酷さが全然違います。

これは個人差なのかもしれないけど、息子が熱出すとほんとぐったりして大丈夫かと心配になる程。

同じインフルにかかっても、息子は死にそうなくらいにぐったりしている。
その点、娘はどんなに熱が高くても息子の時とは様子が違う、熱に強いというか、しっかりしているというか… 何なんでしょうね。

私の周りのお母さん達も、男女子供がいる人は皆同じように言いますね。


昔々は、男の子の方が幼少期の死亡率が高かったなんて聞いた事はありますが。

No.4 20/04/08 09:19
匿名さん4 

3歳の娘ともうすぐ1歳の息子います
あまり変わらないかな
娘が風邪引くと息子はもらう
私や旦那が胃腸炎なると息子も!
はありました。

確かに娘より息子がうつりやすかった。

でも私自身弟いますが、
私はかなり病弱でしたが弟はいまだにほとんど病院いかないね。
風邪ひかない
体質問題かな

No.5 20/04/08 10:32
匿名さん5 

その子によるともいうけど、哺乳類は基本形がメス。
それだけじゃ増えないからオスができたようなものなので、オスは変異形。
大抵世間の物は、基本形は単純で丈夫、壊れにくい、変異形やちょっと基本形と違うのはめんどくさい、壊れやすい。
それと同じ。

No.6 20/04/09 19:21
お礼

レスいただいた皆様ありがとうございました。
全部読ませてもらいました。

個々にお礼をすべきですがまとめてのお礼で失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧