注目の話題
半年ほど前、古着屋を始めました。 古着だけでなく、バッグやアクセサリーなども扱ってます。 先日、女性のお客様が「祖母の形見なんですが、素人目じゃ価値
接客業なのに、お客さんや患者に対して愛想が悪い看護婦さんや、店員さんって、何を考えてるんでしょう? 元々愛想が悪い性格なので、しょうがないのでしょうか? 今
子供が産まれ、外出ができる様になり友達が会いたいと言ってくれたので嫁に話すと、あなたの友達苦手だし、仲良くする気ないから自分で実家連れてってよ!(多胎のため)寝

子どもが中1で初めて制服を着て行きました。 制服のブレザーの後ろの仮縫いの糸を…

回答7 + お礼5 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 13:56(更新日時)

削除投票

子どもが中1で初めて制服を着て行きました。
制服のブレザーの後ろの仮縫いの糸を前日から切らないと、と思いながら忘れていました。
今朝、同居している義父に指摘され、うるさいので「そんなに騒ぐことじゃない」って言ったら「親の恥や」と言い返されてしまいました。
ただの仮縫い糸の切り忘れ。親の恥と子どもの前で言われるような事なのでしょうか?
普段は同居嫁として従っていますが、子どもの事に関しては関わって欲しくないという気持ちもあって、そんな騒ぐ事ではない、と言いました。
義父も義母も、すべての事に口を出してくるので、私たち夫婦の事も子ども扱いしているのでしょうが、私たちはもう40代です。いいかげん、見守るという事を覚えて欲しいです。
最後は愚痴になりました。すいません、、、。


No.3036119 20/04/08 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/08 08:11
匿名さん1 

削除投票

大変ですね。

わたし忘れっぽいんで
お義父さんが
気付いたらお願いしますわー。

って言えないか…。

わたしなら言っちゃう。



No.2 20/04/08 08:21
お礼

削除投票

>> 1 ご意見ありがとうございます。
それが言えるのは私の場合は同居5年まで、でした。
気を遣っていると自分が壊れます。
言われないように、言われないように、気をつけて、気をつけて、、、。
それが下の子の入学式とかぶってバタバタしていてつい忘れてしまいました。
分かっていたのに指摘される。
家に居ても気が休まりません。

No.3 20/04/08 08:24
匿名さん1 

削除投票

>> 1 のものです。

可哀想…

旦那さんに相談してみては?

たまには息抜きしてくださいね。

No.4 20/04/08 08:39
お礼

削除投票

>> 3 優しいお言葉、ありがとうございます。
旦那に愚痴を言っても余計にもやもやして終わります。
結局は私だけ他人なので。
朝も子どもを見送った後、義母義父が出かけそうな時間まで時間つぶし。
お昼も夜も一緒に食べているので朝くらいは気を使わずゆっくり食べたい…。
とりあえず引っ越したいです。

No.5 20/04/08 08:44
匿名さん1 

削除投票

タグ付けレスの仕方わからなくて…
1です。

えー。
それは旦那さんがなしです。

立場が弱い人を守れないなら
強引にでも引越しを提案するべき。

どうせこの先いつかは
そんな人たちを
面倒見なきゃ行けないんだから。

いまは文句言う元気があるだけで
その時には大人しくなるだろうから

離れてたほうが
いいと思います。

主さんが壊れてしまってからでは遅い。

No.6 20/04/08 09:49
匿名さん6 

削除投票


私は、お義父さんと同じ意見。

恥ずかしい、と思うわ。

No.7 20/04/08 11:33
匿名さん7 

削除投票

「あっ忘れてた ありがとう 恥をかかなくて済んで良かった」と言えば揉めないんじゃない?

せっかく教えてくれたのに
「そんなに騒ぐことじゃない」って言うのはどうかと思う

たまに子供が主さんと同じような事を言うんだけど
「言われたくないなら言い訳せずにちゃんとやれ」と言う
親としてはお外で恥をかくのは可哀想と思うから言うの
ちなみに私の子供は20歳です

私も義父さんと同じになっちゃうのかな…


No.8 20/04/08 13:18
お礼

削除投票

>> 6 私は、お義父さんと同じ意見。 恥ずかしい、と思うわ。 詳しい事を書いていなかった私が悪いのですが、子どもが洗面所から出てきたら仮縫い糸を切ろうと思い、ハサミも用意していました。
そしたら子どもが歯を磨いている最中に洗面所に義父が入ってきて、そんな事も知らんのか、と馬鹿にしたように言われました。
そのまま外へ出て、子どもが恥をかいたなら義父に言われるのは分かりますが、やろうとしていた事を言われると、、、
お年寄りに見守ることは難しいことなのですかね。

No.9 20/04/08 13:21
お礼

削除投票

>> 7 「あっ忘れてた ありがとう 恥をかかなくて済んで良かった」と言えば揉めないんじゃない? せっかく教えてくれたのに 「そんなに騒ぐこと… そう思えるのは同居されてないからでしょうね。
私たち夫婦は40代です。
親として、ではなく、おじいちゃんなのです。一歩引いて見守って欲しいのです。
あなたみたいなタイプは嫁に嫌われますので今後注意した方がいいと思います。

No.10 20/04/08 13:24
匿名さん10 

削除投票

もう長年同居して、お互いに感謝したり気を使ったりできない状況まで来てるんでしょうね。
お互い、嫌い、憎い、って感情ばかりが全面に。

あなたも教えてくれてありがとうが言えたらよかったし、義父も切り忘れてるよーって言えばよかっただけ。

お互いだと思います。
別居できるといいですね。
それだけ口うるさい祖父にお子さんたちは懐いてますか?
あなたを目の敵みたいに扱ってたら、お子さんたちも懐かないんじゃないですか?

別居できるといいですが、やはり難しいのでしょうか。

No.11 20/04/08 13:33
お礼

削除投票

>> 10 子どもは中学生ですが、私が注意してる横から義父がしょっちゅう入ってくるので面倒くさがってます。
私が注意し終わった後に、同じ事を子どもに注意していることもよくあります。
今コロナが流行っている状況で、「わしはうつらん」と言い、外から帰ってきても手洗いせずリビングの机や冷蔵庫を触り、、、そういう所はとても嫌がっています。
出て行く為にお金を貯めている最中です。

No.12 20/04/08 13:56
匿名さん10 

削除投票

年寄って頑固な人、変な自信持ってる人多いですよね。
長年の経験からの自信でしょうが、なぜうつらないと言い切れるのか。
義父がうつらなくても義父の手についた菌がこっちがうつるとも考えられないんですね。
自分のことばっかりの義父ですね。

別居して適度な距離間で生活できるようになるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧