注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子どもが中1で初めて制服を着て行きました。 制服のブレザーの後ろの仮縫いの糸を…

回答7 + お礼5 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 13:56(更新日時)

子どもが中1で初めて制服を着て行きました。
制服のブレザーの後ろの仮縫いの糸を前日から切らないと、と思いながら忘れていました。
今朝、同居している義父に指摘され、うるさいので「そんなに騒ぐことじゃない」って言ったら「親の恥や」と言い返されてしまいました。
ただの仮縫い糸の切り忘れ。親の恥と子どもの前で言われるような事なのでしょうか?
普段は同居嫁として従っていますが、子どもの事に関しては関わって欲しくないという気持ちもあって、そんな騒ぐ事ではない、と言いました。
義父も義母も、すべての事に口を出してくるので、私たち夫婦の事も子ども扱いしているのでしょうが、私たちはもう40代です。いいかげん、見守るという事を覚えて欲しいです。
最後は愚痴になりました。すいません、、、。

No.3036119 20/04/08 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/08 08:21
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
それが言えるのは私の場合は同居5年まで、でした。
気を遣っていると自分が壊れます。
言われないように、言われないように、気をつけて、気をつけて、、、。
それが下の子の入学式とかぶってバタバタしていてつい忘れてしまいました。
分かっていたのに指摘される。
家に居ても気が休まりません。

No.4 20/04/08 08:39
お礼

>> 3 優しいお言葉、ありがとうございます。
旦那に愚痴を言っても余計にもやもやして終わります。
結局は私だけ他人なので。
朝も子どもを見送った後、義母義父が出かけそうな時間まで時間つぶし。
お昼も夜も一緒に食べているので朝くらいは気を使わずゆっくり食べたい…。
とりあえず引っ越したいです。

No.8 20/04/08 13:18
お礼

>> 6 私は、お義父さんと同じ意見。 恥ずかしい、と思うわ。 詳しい事を書いていなかった私が悪いのですが、子どもが洗面所から出てきたら仮縫い糸を切ろうと思い、ハサミも用意していました。
そしたら子どもが歯を磨いている最中に洗面所に義父が入ってきて、そんな事も知らんのか、と馬鹿にしたように言われました。
そのまま外へ出て、子どもが恥をかいたなら義父に言われるのは分かりますが、やろうとしていた事を言われると、、、
お年寄りに見守ることは難しいことなのですかね。

No.9 20/04/08 13:21
お礼

>> 7 「あっ忘れてた ありがとう 恥をかかなくて済んで良かった」と言えば揉めないんじゃない? せっかく教えてくれたのに 「そんなに騒ぐこと… そう思えるのは同居されてないからでしょうね。
私たち夫婦は40代です。
親として、ではなく、おじいちゃんなのです。一歩引いて見守って欲しいのです。
あなたみたいなタイプは嫁に嫌われますので今後注意した方がいいと思います。

No.11 20/04/08 13:33
お礼

>> 10 子どもは中学生ですが、私が注意してる横から義父がしょっちゅう入ってくるので面倒くさがってます。
私が注意し終わった後に、同じ事を子どもに注意していることもよくあります。
今コロナが流行っている状況で、「わしはうつらん」と言い、外から帰ってきても手洗いせずリビングの机や冷蔵庫を触り、、、そういう所はとても嫌がっています。
出て行く為にお金を貯めている最中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧