注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分は父が嫌い、苦手です。 人の話は否定から入り、ロクに聞かず持論しか語ら…

回答11 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 18:36(更新日時)

自分は父が嫌い、苦手です。

人の話は否定から入り、ロクに聞かず持論しか語らない認めない。
スポーツはクソ、音楽はクソ、大卒は大卒ってだけで使えない奴ばっかなど

ちょっとなにかドラマとかの影響で
スポーツは素晴らしい、音楽はやっぱ最高などコロコロ発言を変えます。

耳が聞こえにくい母に対し、遠くから怒鳴るように呼び
一回で聞き取れない母に対し、聞こえないなら話すなと言い出す始末

次の日には
「周りの父親を見てみろ、俺は優しいだろ〜」なんて笑いながら言うので
サイコパスなんだな、こいつ
毎日父を殺そうか考えてしまいます。

金貯めて家出よう、もう地元から出ようって思いが仕事へのモチベーションに繋がっていることがメリットくらい。

どこの父親もこんなもんですか?
常に俺は忙しいんだと声を荒げて、母が作ったご飯には必ず文句を言って、料理漫画を読みながら飯を食う。
自分がやってる以外の職種の人を基本見下してます。


No.3036486 20/04/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.11 20/04/15 18:36
悩める子羊さん11 ( 10代 ♀ )

本当に共感の荒らしです。
私の父親も笑い声はうるさいし、
すぐに人のことを否定します。
人のことを馬鹿にする人です。
これからずっとこの父親と暮らしていくと思うと憂鬱です...。

No.10 20/04/11 06:39
匿名さん10 

ウチの主人も似てます。大抵は人の意見を否定し、持論が正論としてはなしますね。受容し共感なんかほぼないです。
伝えても喧嘩になってばかりなのであきらめました。
辛いよね。同じ境遇の人は他にも沢山いるよ。

No.9 20/04/10 09:22
主婦さん9 

私の父親は主さんのお父様とは真逆です。
私は結婚して家を出てるので月に2回ほど会うだけですが、差し入れを持ってきたり、孫連れて買い物やショッピングモールへ出かけたりしてくれてます。

私が独身の時も優しい父親で、怒られたことは1回しかありません。(私が勝手にキャバクラで働き出したから)

父親は優しくていい人なのですが、逆に母親は毒親で主さんのお父様にそっくりです。私のことを全て否定します。
孫差別もするし、本当関わりたくないです。
この母親のせいで私は精神病になったと思っています。
主さんも精神病にならないようにキヲつけて下さい。距離をとることです

No.8 20/04/08 21:31
匿名さん8 

大人の嫌な部分を毎日見るって苦痛ですよね。あなたはこれからの人。自分の生き方を大切にされてください。

No.7 20/04/08 20:57
匿名さん7 

まぁ、そんなもんですよ。

母親の事は放っときなさい、そんな男でも一緒にいるのは母親自身の問題ですから。

あなたは早くそこを出ればいいだけです。
100万円貯めて家を出ましょう。

No.6 20/04/08 20:53
学生さん6 

わかる。うちの父も親父ギャグ連発したり、テレビに猪がうつったりすると、あれお前やんとか馬鹿にしてきたり、クラスでいい順位をとっても、底辺高校やからなとか馬鹿にしてくるし、むかつく

No.5 20/04/08 20:48
匿名さん5 

頑張ってんだよ
精一杯。
そうしてなきゃ、保たないんだよ
弱い犬ほどよく吠えるって言うだろ
でも、君の父だ
悔やむより、超えろ、それも
ブッチギリでね

No.4 20/04/08 20:47
匿名さん4 

私の家では母の料理はいつも貶されていました。母が料理しなければろくな料理も作れないのに。自営業でしたが仕事は母に任せてパチンコ、スナック、友達の所。

妹は大事にされ、私は父が嫌いだった。

でも亡くなった時、泣きましたね。一度、誕生日に時計を買ってくれた事。母に怒られ、追い出されて家の前にいた私に「謝れ」って声をかけてくれた事、いい思い出なんてほぼなかった。

そんな父でも亡くなって悲しかった。
お父さんってそんなものなのかも知れません。自分語りしてごめんなさい。

No.3 20/04/08 20:47
匿名さん3 

私も少し前は父が嫌いでした。
反抗期だったからかもしれませんが。でも今はそんなに嫌いではありません。解決方法としては、少し距離を置くこと だと思います。簡単ですみません。

No.2 20/04/08 20:44
匿名さん2 

自分の親も嫌いでした、私は芸術が好きですがそういうのバカにするし意見が合わないと殴られました。
高校卒業してすぐ家を出ました。

No.1 20/04/08 20:42
匿名さん1 

うちの父は野球好きだけど、他はだいたい同じだよ。よその優しい父が羨ましくて、自分は優しい夫と結婚したよ。今はとても幸せ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧