注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

独身40代女性です。将来独身のままだと思います。妹が1人いますがとても仲が悪く付…

回答7 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 22:39(更新日時)

独身40代女性です。将来独身のままだと思います。妹が1人いますがとても仲が悪く付き合いもないです。母ともあまり連絡は取っていません。将来、自分が病気になったり、死亡した時に、誰にも迷惑をかけずにする方法はありますか?
妹も独身で母が亡くなったら同じ立場だと思いますが、多分、お互い連絡を取る事はないと思います。

No.3036493 20/04/08 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/04/08 21:39
お礼

>> 2 今すでに今後はもっと一人で死んでいく人は多いですよ。 そこまで悲観しなくても、日本には様々なサービスもあるので自分がいかに死んでいくか終活… お返事ありがとうございます。
友達も家族や姉妹の不仲の人がいて今終活しているようで、私も始めようと思ってます。
前もって色んなサービスに相談していた方がいいですね

No.7 20/04/08 21:47
お礼

>> 1 自分が病気になったり入院したり したら誰に助けてもらうんですか? 手術などする場合必ず一人は身内に 付き添ってもらう規則が病院に あ… 私は、母とは血が繋がって無く、もちろん妹とも他人です。父は、最近、亡くなったので、余計に誰にも助けてもらう事も出来ず今から真剣に終活考えている所です。

No.8 20/04/08 21:55
お礼

>> 3 家族と疎遠になるのは、あなたにも何か原因があるのでは? 家族と上手く付き合えないから、彼氏もできないのかもしれない。 自分を改め… そうですね。私にも原因があると思います。
本当の親子や兄弟がいらっしゃる方は羨ましいです。

彼氏はできないって言われてますが、現在お付き合いしてる方はいます。

No.9 20/04/08 21:59
お礼

>> 2 今すでに今後はもっと一人で死んでいく人は多いですよ。 そこまで悲観しなくても、日本には様々なサービスもあるので自分がいかに死んでいくか終活… お返事ありがとうございます。
家族がいても不仲だったり、色んな状況で連絡取ってない方もいらっしゃると思います。
事前に色んなサービスを調べておく必要が大事ですね。

No.10 20/04/08 22:01
お礼

>> 5 今は、葬儀やお墓の予約はできますが、手術の必要な病気は難しいですよね。 病院は融通がききません… 父の介護があり、母は私に付き添… お返事ありがとうございます。

このまま健康で過ごしていければ良いですが、いつ何があるか分からないので、これから終活して行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧