注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

独身40代女性です。将来独身のままだと思います。妹が1人いますがとても仲が悪く付…

回答7 + お礼5 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 22:39(更新日時)

独身40代女性です。将来独身のままだと思います。妹が1人いますがとても仲が悪く付き合いもないです。母ともあまり連絡は取っていません。将来、自分が病気になったり、死亡した時に、誰にも迷惑をかけずにする方法はありますか?
妹も独身で母が亡くなったら同じ立場だと思いますが、多分、お互い連絡を取る事はないと思います。

No.3036493 20/04/08 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 20:53
経験者さん1 

自分が病気になったり入院したり
したら誰に助けてもらうんですか?
手術などする場合必ず一人は身内に
付き添ってもらう規則が病院に
ありますよ。
助けてもらったり助けられたり
していかないと生きていけませんよ。

何故仲悪いのかわかりませんが…

No.2 20/04/08 20:56
匿名さん2 

今すでに今後はもっと一人で死んでいく人は多いですよ。
そこまで悲観しなくても、日本には様々なサービスもあるので自分がいかに死んでいくか終活を今からしておいたら良いと思います。
私も子どももいないし弟とも不仲なので孤独死の可能性はあると思ってます。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 友達も家族や姉妹の不仲の人がいて今終活しているようで、私も始めようと思ってます。 前もって色んなサービスに相談していた方がいいですね
  • << 9 お返事ありがとうございます。 家族がいても不仲だったり、色んな状況で連絡取ってない方もいらっしゃると思います。 事前に色んなサービスを調べておく必要が大事ですね。

No.3 20/04/08 21:04
匿名さん3 ( ♀ )

家族と疎遠になるのは、あなたにも何か原因があるのでは?

家族と上手く付き合えないから、彼氏もできないのかもしれない。

自分を改める気がないなら、独身は覚悟しないといけないけど、、

手術は必ず家族の同意が必要。
まず、家族と連絡くらい取るようにしてみたら?

無理なら、墓を元気なうちに購入し、有料の施設に入る為にお金貯めるしかない。

それか、宗教団体に入ったら、みんながお葬式とかしてくれるよ。

No.4 20/04/08 21:04
匿名さん4 

身寄りが無い方とか

いても疎遠とか

大勢いらっしゃると
思います

ですので
そういう相談窓口 あると
思います

役所に行って 市民相談窓口に
行けば 良い方法 教えて
くれると思います

No.5 20/04/08 21:36
悩める子羊さん5 

今は、葬儀やお墓の予約はできますが、手術の必要な病気は難しいですよね。

病院は融通がききません…

父の介護があり、母は私に付き添えません!と訴えても全く聞いて貰えませんでしたから。

母妹の他に頼れる親戚などがいれば、お願いしておくのも良いかもしれません。


まだまだ先の話でしょうし、何か主さんが安心できる方法が見つかると良いですね。

この先、主さんが困るような大病をしない事を願います。

あまり悩みすぎないようにして下さいね。

No.6 20/04/08 21:39
お礼

>> 2 今すでに今後はもっと一人で死んでいく人は多いですよ。 そこまで悲観しなくても、日本には様々なサービスもあるので自分がいかに死んでいくか終活… お返事ありがとうございます。
友達も家族や姉妹の不仲の人がいて今終活しているようで、私も始めようと思ってます。
前もって色んなサービスに相談していた方がいいですね

No.7 20/04/08 21:47
お礼

>> 1 自分が病気になったり入院したり したら誰に助けてもらうんですか? 手術などする場合必ず一人は身内に 付き添ってもらう規則が病院に あ… 私は、母とは血が繋がって無く、もちろん妹とも他人です。父は、最近、亡くなったので、余計に誰にも助けてもらう事も出来ず今から真剣に終活考えている所です。

No.8 20/04/08 21:55
お礼

>> 3 家族と疎遠になるのは、あなたにも何か原因があるのでは? 家族と上手く付き合えないから、彼氏もできないのかもしれない。 自分を改め… そうですね。私にも原因があると思います。
本当の親子や兄弟がいらっしゃる方は羨ましいです。

彼氏はできないって言われてますが、現在お付き合いしてる方はいます。

No.9 20/04/08 21:59
お礼

>> 2 今すでに今後はもっと一人で死んでいく人は多いですよ。 そこまで悲観しなくても、日本には様々なサービスもあるので自分がいかに死んでいくか終活… お返事ありがとうございます。
家族がいても不仲だったり、色んな状況で連絡取ってない方もいらっしゃると思います。
事前に色んなサービスを調べておく必要が大事ですね。

No.10 20/04/08 22:01
お礼

>> 5 今は、葬儀やお墓の予約はできますが、手術の必要な病気は難しいですよね。 病院は融通がききません… 父の介護があり、母は私に付き添… お返事ありがとうございます。

このまま健康で過ごしていければ良いですが、いつ何があるか分からないので、これから終活して行こうと思います。

No.11 20/04/08 22:05
匿名さん11 

任意後見契約なんて方法もありますよ

No.12 20/04/08 22:39
匿名さん12 

私もほとんど同じ境遇です。回答を拝見して、お付き合いされてる方がいるようですので、その方とのご結婚を考えるのが1番かと思いました。私も生真面目な性格の部分があって、家族に対しても、おつきあいする男性に対しても、許せないところが出てしまい、心の底から信頼できません。だから結婚もしないかなぁと思っていましたが、最近は、本当に分かり合えなくてもちょっと趣味が合うくらいの人と結婚してもいいかなと思うようになりました。どうせ分かり合えないと思うと気楽ですし。本気で心配したりするから裏切られた気分になったりするからです。どうでしょう?それなら、将来のこと、悲観しなくてもいいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧