注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

コンプレックスってどう解消するの? 多分会社員だよ。33歳 コロナだから…

回答4 + お礼1 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 12:02(更新日時)

コンプレックスってどう解消するの?

多分会社員だよ。33歳
コロナだから家で寝ながら仕事してる。
事務だよ。

昔から周りと比較してコンプレックスばかりだけど、家にいると更に酷くなる。
どうしましょー?

まず学歴だね。親は国立、自分は3流私大卒してしかも一留
次に社会人としての能力。
兄は一浪して3流私大卒だけど仕事には適応できてる。もちろんストレスもあるみたいだけど
先輩同期とコロナの前まで遊んだり飲んだりしてたらしい。羨ましい。
俺は最低限の飲み会以外参加したことないし、
職場で全く会話しない。オフでの交流もなく部屋で引きこもって一人。
友達はいなくはないけど疎遠。
皆マラソンやったり結婚したり、使命感で仕事したりして充実してる。
それに比べて俺は職場で浮いてる。
陰キャだしコミュ症でガリガリおどおど。
毎日のミーティングで自分のやることすらまともに伝えられない。しにたい。
言うべきこと言えなくて仕事進まなくてを繰り返して仕事減ってできることもなくて怒られて諦めて終わってる。
納期に間に合っても間違いだらけとか書式ミスとかでやり直し。しにたい。
話し方教室とか50万ぐらいかけたりエクセル教室とか10万ぐらいかけたけど何の効果もなし。
資格も取ろうと思って本は100冊ぐらい買ったけど、読まず勉強せず受験せずで無資格。
気づいたらこの年齢。しにたい。
今は家だからまだいいけど、通勤するようになったらストレスまた溜まる。
やめたい。でも食い扶持ないし親に寄生するわけにも行かないので金目が見つかるまでは会社寄生する。たまに会社サボる。

仕事外は引きこもってゲームするけど、ゲームも別に得意じゃない。他にやることないからやってるだけ。ゲーム機のスイッチつけるのも面倒だから近々はスマホでネットサーフィンしてオナって寝るの繰り返し。虚しい。
まじでつまらんしまじで何も特技がない。
スポーツもできんし。何か教養があるわけでもない。パソコンも得意ではないし手先が不器用だから何も作れない。音痴だからカラオケも自己満。

唯一特技はキレることかな。
自分勝手だから沸点の低さは世界一かもしれない。すぐ家族にやつ当たって怒鳴りつける。
今日も酒飲んで忘れる。

あーまじでつまんないし他の人のsns見てると苛つく。
どーしたらいーんだろ。

No.3036565 20/04/08 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 22:57
匿名さん1 

コンプレックスといいますけど、文面からあなたのただならぬ図太さというか、なんかどうしようもない愛らしさを感じました。

どっかにいる誰かの名言です

「コンプレックス持ってる奴ァ、強えぞ!!!」

本来、コンプレックスの意味とは心のわだかまりを意味するそうです

どうでしょうか。そのコンプレックスを踏み足にして、肉体改造でもしてみてはいかがでしょうか

ムキムキになれば人生変わりますよ

No.2 20/04/08 23:21
匿名さん2 

簡単です
もっと前向きになってください
私は最近ユーチューブでマーフィーの法則を見つけました
すごく前向きにになれるナレーションが流れます
生き方が変わりますよ
是非聞いてほしい

No.3 20/04/08 23:28
匿名さん3 

フフフ、ダセー奴だな( ̄∀ ̄)
どーしたいのよ
何になりたいのよ
何が出来たら満足よ
それさえ、わからないんだろ
ヨシッ、コロナでお金使わないだろ
収束したら最高に高い店で豪遊してきな!20万有ればよいね
食事、飲みで10万、高級ソープで10万、世界が変わるぞ!

No.4 20/04/08 23:54
お礼

>> 3 童貞簡単に捨てるのは嫌だけど、まあパーッと使ってみたいね。
飯には金使うけどね。

No.5 20/04/09 12:02
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

心の奥底では、本当はそれらのことをコンプレックスとは思っていないのかも。ただ、主様は社会はそれを許さないと思っている。社会はちょっとでも欠点のある人間は攻撃されると思っている。その恐怖心から逃れるため、それらの欠点をコンプレックスだ!と認識することによって、「僕はこんなにいっぱいコンプレックスのある、弱くて可哀想な人間です。だから攻撃しないで」と必死に自分を守っているのかも。コンプレックスが自分を守る唯一の盾みたいになっている。でも、主様が悪いのではなく、そう思わざるを得ない生育環境などがあったからそうなっているのかな?とも思います。
だから、別に何も変える必要性ないの
では?コロナの影響で仕事失ったりしたわけじゃないのに、そこまで他人の生活見てイライラしなくちゃいけないのでしょうか?あと、ゲームですら上手くない、と書いていますが、そもそも大して好きでもない暇つぶしでやるだけのゲームを、上手くならなくていいのでは?
違っていたらごめんなさい。長々と駄文、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧