注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

コロナで両親職を失い生活がビンチ、大学三年ですが学業を断念せざるを得なくなりまし…

回答4 + お礼4 HIT数 676 あ+ あ-

大学生さん( 20 ♀ )
20/04/09 00:02(更新日時)

コロナで両親職を失い生活がビンチ、大学三年ですが学業を断念せざるを得なくなりました。私もバイトやめさせられました。求人がかなり減ってきてるので就職が厳しいですね、営業自粛で今後営業できる業種が限られていて、失業した人達がそこへ求人応募するので厳しい現実を目の当たりにしてます。
以前、屠殺業は求人出しても誰も来ない
と読んだ事があり食品なのでロックダウンになっても仕事の制限かからないけど動物や魚を殺すのに抵抗あります。あと自衛隊も視野にいれてます、女性ですが女性の自衛隊もいるそうで検討してます。ロックダウンになって問題が自衛隊は活動しますよね、すぐに採用してくれそうなどころありますか
車の免許はありません。

No.3036592 20/04/08 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 23:36
通りすがりさん1 

私もアルバイトの採用で問い合わせしたけど
「コロナの影響で仕事が少ない状況です」
「応募が殺到してまして募集締め切りました」
全部断られたよ

No.2 20/04/08 23:37
匿名さん2 

緊急の奨学金ありますよね??

先ずは、通っている大学に問い合わせるのが、一番ですよ。
両親共に無職になっても、失業手当直ぐでますよね?
保証と権利を調べる事は諦めてはいけないと思います。

No.3 20/04/08 23:40
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

メーカー(製造業)はどうですか?

私、工場勤め(直接作業者ではありません)で、食品関係ではありませんが、製造部はむしろ、人が足りなくて、品切れさせない、もしくは早く解消する為の工程を組むのに四苦八苦してますよ。

その会社の業種にもよりますし、そもそもお給料もそんなに良くないですが、今のところは、人員を整理させられることはなさそうですけどね。

ちなみにこちらは、緊急事態宣言対象地域です。田舎ですが。

No.4 20/04/08 23:45
通りすがりさん1 

少し前まで
介護と建設の求人ばかりだったのに
それすら少なくなっている

主さんの言うように
自衛隊は人が入って来ない
牛や豚、魚を殺すお仕事も人が来ない
検索したらそうでした
私は両方無理です

No.5 20/04/08 23:50
お礼

>> 1 私もアルバイトの採用で問い合わせしたけど 「コロナの影響で仕事が少ない状況です」 「応募が殺到してまして募集締め切りました」 全部断ら… 私も、友達も、父親も、
同じ結果です

No.6 20/04/08 23:56
お礼

>> 3 メーカー(製造業)はどうですか? 私、工場勤め(直接作業者ではありません)で、食品関係ではありませんが、製造部はむしろ、人が足りなくて… 問い合わせはしました。他の方がれすったように、応募がかなり殺到して
稼働停止になった工場がありそこで働いていた人達が一斉に応募するので
難しいそうです

No.7 20/04/09 00:01
お礼

>> 2 緊急の奨学金ありますよね?? 先ずは、通っている大学に問い合わせるのが、一番ですよ。 両親共に無職になっても、失業手当直ぐでますよね… 家の事情で猶予がありません
奨学金、返せなかったらとおもうと
現実で借金してまで学業つづけて
二年後就職できる保証ないので
退学する方向です

No.8 20/04/09 00:02
お礼

>> 4 少し前まで 介護と建設の求人ばかりだったのに それすら少なくなっている 主さんの言うように 自衛隊は人が入って来ない 牛や豚、… 地元の求人0ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧