注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋愛したいって本気で思わないのはやっぱりおかしいんですかね? 30代半ばに…

回答6 + お礼5 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 07:43(更新日時)

恋愛したいって本気で思わないのはやっぱりおかしいんですかね?

30代半ばになって恋愛未経験、交際経験なしです。絶対に嫌って訳ではないですが、彼女が欲しいとか結婚したいといった願望をあまり感じません。
子供が欲しいとかは全くありません。

理由ですけど、一番大きいのは傷つきたくないからです。
持ち上げて落とされるのが嫌なんです。
曲線グラフで相手の女性の好意、好感度を表すと付き合うというのは右上がりに上昇して、それから下降の一途を辿ります。
それがたまらなく嫌なんです。
甘い時間もあります。いい思いもします。でもそれは一時的です。
最初から下降線の方がましです。何だか嫌われてるなで割りきれます。惚れた相手に持ち上げて落とされる方が比じゃないほどダメージ大きいです。

経済的負担が増えるのも懸念要素です。低所得です。
それから金づるや都合のいい男になりたくないのもあります。自業自得ですが、そうなった経験があります。
自分にまともな女性が近づいてくる筈がないですし、もし自分でいいって女性がいたら金目当てで男が複数いるとしか思えないからです。
金づるにしようと企んでるな、男がいっぱいいるな、って。
最初から連絡先は交換しないようにしようって決めました。

更には自分はまともな人間じゃないからです。
短気ですぐキレますし、自己中心的で思い遣りに欠けます。素を出さずに演技し続けるのは無理で段々と確実に嫌われますし、相手の女性にとっても私みたいなのと関わらない方が吉です。
子供なんて作ったら確実に嫌われて後戻りできなくなりますし、現に身内にも嫌われています。

いい年して誰とも付き合ったことないくせに、誰かと交際したいとかも特にない。
孤独死は確実だけど、嫌われてダメージ受けるよりはましだと思ってる。

これが本音です。
このような思考で恋愛や結婚したいとか彼女作りたいとか思えないのは、やっぱりおかしいんでしょうか?

No.3036594 20/04/08 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 23:29
匿名さん1 

人それぞれだから彼女いらないならそれでいんじゃないでしょうか?
友達はいますよね(^ ^)

自分の事好きになれないと疑心暗鬼も増えお相手の事大切に出来ないでしょうし。

No.2 20/04/08 23:31
匿名さん2 

それは、あなたのパートナーとなる人との問題、課題であり。不特定多数に聞いてみても、なぐさめの言葉しかないのではないでしょうか?

No.3 20/04/08 23:36
匿名さん3 

頭デッカチ
恋愛した事ない、下手したら童貞、もしくは素人童貞
あなたみたいなタイプはお見合い
これが一番
それも、ネットとかじゃなく
予算10万でどうにかなるところ探してみなよ

No.4 20/04/08 23:53
匿名さん4 

良いと思いますよ。

自分は誰かと暮らしたりするのが苦手で2日くらい一緒にいるとイライラして早くどっか行かないかなって思っちゃって、どんどん嫌いになっていっちゃうタイプです。
なのでこの先結婚も難しそうだし子育てなんか無理だと思ってるので一生一人で気ままに暮らそうと決めてます。

無理なものは無理だし、それで無理に誰かと付き合ってDV.虐待なんかに発展して不幸にさせるくらいなら1人の方がいいでしょ。

No.5 20/04/09 02:57
通りすがりさん5 ( ♂ )

別におかしくないですよ

自分も嫌われて
ダメージ負うの辛くて
人と表面的な付き合いしか
出来ないでいました
でもある時、異性を好きになり
勇気を出して告白し、
見事にフラれましたが
今はこの痛みと上手く付き合えています

どんなに嫌がっても悲しいかな
素敵な人に惹かれてしまう時は
ないとは言い切れないですし、
その時には少しでも
自然体でいられる感じで
向き合ってもらえたらと思います

今は結婚したいとか
彼女作りたくないと
思えないのなら、
それが今の自分の生き方なんだと
思ってもらったら、
十分いいと個人的には思います

No.6 20/04/09 06:24
お礼

>> 1 人それぞれだから彼女いらないならそれでいんじゃないでしょうか? 友達はいますよね(^ ^) 自分の事好きになれないと疑心暗鬼も増えお… 友達もいません。
自分自身、性格、人間性ともに屑なんで、、

No.7 20/04/09 06:27
お礼

>> 2 それは、あなたのパートナーとなる人との問題、課題であり。不特定多数に聞いてみても、なぐさめの言葉しかないのではないでしょうか? 慰められたいとかではないです。
第三者は異常、病気って思うのかな、って感じました。
ありがとうございます。

No.8 20/04/09 06:28
お礼

>> 3 頭デッカチ 恋愛した事ない、下手したら童貞、もしくは素人童貞 あなたみたいなタイプはお見合い これが一番 それも、ネットとかじゃなく… お見合いに興味もてないです。すみません。

No.9 20/04/09 06:30
お礼

>> 4 良いと思いますよ。 自分は誰かと暮らしたりするのが苦手で2日くらい一緒にいるとイライラして早くどっか行かないかなって思っちゃって、どん… DV発展するよりいいですね。
不幸にさせるより全然いいです。
ありがとうございます。

No.10 20/04/09 06:32
お礼

>> 5 別におかしくないですよ 自分も嫌われて ダメージ負うの辛くて 人と表面的な付き合いしか 出来ないでいました でもある時、異性を… ありがとうございます。
思うままに、嫌なら嫌で避ければよいのですね。

No.11 20/04/09 07:43
通りすがりさん11 

人は十人十色、人の考えは千差万別ですから、数学のように、これが正しい答えというものがありません。

ですから、貴方の考え方があっても特に変ではありません。

ご自分の考えに終始一貫性があることは、誇れるべきことです。

好んで孤独に身を投じる方は少なくありませんし、先々どこかで考え方が変わったとしても、それも貴方なのです。

思いのままに生きたら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧