注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

○○についてのお問い合わせがありました。折り返し対応よろしくお願いします。 と…

回答5 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

OLさん
20/04/10 06:57(更新日時)

○○についてのお問い合わせがありました。折り返し対応よろしくお願いします。
と言って名前と電話番号を書いた紙を渡されたらどうしますか?

担当者が別の電話に出ていたので折り返しにして、担当者へは上記のように伝え、「折り返し対応ですね。」と言われたので、そうです。よろしくお願いします。と言って終えました。

約2時間経って、同じ人から「折り返すと言われから待っていたけどかかってこない」という電話がありました。

ただ忙しくてかけ直せなかっただけなのかもしれませんが、私の伝え方がまずかったのかと不安になりました。

私の伝え方はどこがダメだったのかアドバイスをください。

No.3036642 20/04/09 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 01:39
匿名さん1 

折り返しという言葉はよく相手が改めて電話するときにも「折り返しお電話します」と使われがちです。もちろんこの場合「改めてお電話します」というのが正しく折り返しという言葉を使うのは誤りなのですが、折り返しと使っても通りがちなので、その担当の人は「相手が折り返し電話してくるんだ」と勘違いしたわけですね。
たしかに担当の人が本来の言葉の意味から汲み取ればいい話ですが…まあ
「こちらが折り返しお電話しますと伝えたので対応お願いします」とまで言えば間違いなかったですかね。

No.2 20/04/09 05:39
匿名さん2 

1の人と同様ですが、
折り返して、お電話欲しいそうです。
などと、担当者にして欲しいことを、明確に伝えるとよかったのかな。

担当者がうっかり忘れてただけかもですが。

No.3 20/04/09 06:01
匿名さん3 

折り返しとは と検索して。

No.4 20/04/09 08:10
匿名さん4 

なるほどそういう事ですね。

私なら、そう言われれば普通は自分から掛けなおすという意味ととるけど(しかも電話番号が書かれている紙を受け取ってる)、その人はそう言われて向こうから掛かってくるのだな、と思ったのでしょうね。
ふーん… でもちょっと納得いかないな…。

でもどちらにせよ、その人が二時間も電話を待ってる事がバカとしか言いようがないですね。

まぁ、あなたも良いきっかけになりましたね。

No.5 20/04/10 06:57
匿名さん3 

返事ないけど折り返し自体の意味が違うとわかったかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧