注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

相談や質問というわけではなく、どこかに書きたい殴り書きなので、回答などなくても大…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/09 09:13(更新日時)

相談や質問というわけではなく、どこかに書きたい殴り書きなので、回答などなくても大丈夫です。
私は心の病気はないのですが、かなり落ち込みやすく 時々どーんと落ち込んでしまう時期があります。
過去に失敗したことなどを思い出して泣いてしまったりもあります。

そしてこうなると私を知る人知らない人、全員が私を嫌っているような気になってしまって、勝手に落ち込んでしまいます。 もちろんそうでないこともわかっています。ただ自分でもどうしようもなくなってしまうので、ただいなくなってしまいたいと思ってしまいます。

こんなことを誰かに言っても、解決口なんてないし(そもそもなにか解決して欲しいわけでもないのですが)、大抵は困ってしまったり、大丈夫など励ましの言葉を繰り返されるのが目に見えているし、こんなネガティブな人間だと思われたくもないので自分でどうにか消化するしかありません。

ポジティブに生きられる人、切り替えが早い人が本当に羨ましい。
大丈夫なんていらない
生きているだけで褒められたいだけなのに。
そんな世の中になったら良いのに。

すみません。書かせていただいてありがとうございました。 溜め込むのも疲れてしまって、どうしても人の見えるところで書きたくなってしまいました。
ありがとうございました。

No.3036691 20/04/09 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 04:41
匿名さん1 

りょーかい!した!
病気、徐々によくなればいいっすね。
消化もダイジっす( >д<)、;

No.2 20/04/09 05:16
匿名さん2 

私と似てます。

私は世界中の人は私を嫌いと思っていて、
気持ちが落ちた時はしんどかった。

精神科受診はされましたか?
この気持ち、辛くなるとエスカレートしませんか?
主様1人で浮上が難しければ、
専門家や医師などの手を借りてみてはどうですか?

お辛い気持ちが和らぎますように。

No.3 20/04/09 07:15
通りすがりさん3 

子供のころは、親や先生に褒められることはあるけど、大人になったら注意されることはああっても、褒めてもらうことはなかなかないですね。
だから自分のことは自分で褒めてあげるしかないよ。
私はよく、自分にご褒美を買います。

No.4 20/04/09 09:09
お礼

>> 1 りょーかい!した! 病気、徐々によくなればいいっすね。 消化もダイジっす( >д<)、; コメントありがとうございます。
誤解させてすみません、病気はありません。
ご心配してくださりありがとうございます、落ち着いて消化できるようがんばります。

No.5 20/04/09 09:11
お礼

>> 2 私と似てます。 私は世界中の人は私を嫌いと思っていて、 気持ちが落ちた時はしんどかった。 精神科受診はされましたか? この気… コメントありがとうございます。
私と同じような方がいて、私だけじゃないんだと少しだけ安心しました。
ひとときの感情なので、生活に支障はないのですが、もし抱えきれないようなら受診もかんがえます。 選択肢をありがとうございます。
お互いのんびり頑張りましょうね

No.6 20/04/09 09:13
お礼

>> 3 子供のころは、親や先生に褒められることはあるけど、大人になったら注意されることはああっても、褒めてもらうことはなかなかないですね。 だから… 返信ありがとうございます。
言われてみれば確かに、納得しました。
まだ子供のままと言えるかもしれませんが、やっぱりなんでも褒めてもらいたい性分なんだと思います。
褒めてもらいたい一心で、自分で自分を労ることを怠っていたような気がします。
早速今日ご褒美買ってこようかな。
大事なことを思い出させてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧