注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先月夫が交通事故にあいました。仕事復帰をして、1週間になります。 ですが、…

回答6 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 10:52(更新日時)

先月夫が交通事故にあいました。仕事復帰をして、1週間になります。

ですが、今月分の生活費を一切もらっていません。たとえ1万円でも2万円でも渡してくれたら良いのですが‥

夫に言おうかと思いますが、逆ギレされてモメるのが嫌なので、様子を見ています。

皆さんなら、生活費を催促しますか?
それとも、夫から渡されるのを、待ちますか?
待つならどのくらいの期間待ちますか?

ちなみに共働き子供なしです。


No.3036759 20/04/09 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 09:37
匿名さん1 

給料日が来るまでですかね。その辺のスケジュールが、どうなってるのか不明ですが…。

No.2 20/04/09 09:39
匿名さん2 

夫が財布を握っていて妻が小遣いをもらってるってのが本当に理解できない
亭主関白の極みって気がします

No.3 20/04/09 09:43
お礼

うちの夫はフリーランスなので、まとまった売り上げになると現金にして持ち帰ってきます。だいたい月初と月末に生活費をもらい、生活費以外の残りは預金しています。ですが、そんな兆しが全く見えないんです。

No.4 20/04/09 09:43
匿名さん4 

ん〜もしかして普通に話せない関係だったりするのかな?

あくまで自分たち夫婦での話なら、忘れてるだけだったりもするので普通に聞いてみる。ただし相手が何か抱え込んでない時に。機嫌が悪くない時に。

責めたり非難する口調や態度をしてしまったりそれを聞きにくい事に自分の方がしてしまうと相手も同じ様に気にしてしまって言いにくい事にしてしまったりもするので…そうなると余計な感情を刺激するので、出来るだけ普通に出来るだけ刺激しない様に普通に聞くと思います。

それで例えば逆ギレしたりしてくるのなら、それは逆ギレしないと保てないそれなりの理由が相手にあるんだろうなと思って”普通に聞いただけでしょ!”とか怒ったりせず二人の中でそれをややこしいものにしない様にとその時に考えますね。

No.5 20/04/09 09:44
匿名さん5 

生活費って旦那さんの生活するための費用も含まれてるんですよね?

それなら言います。
待っていても解決しないからです。
お金に関しての揉め事は時間が経てば経つほどややこしくなるので。


あと他所の家庭の事情に口出すだけで理解できないだのほざいてるレスは無視すりゃ良いです。

No.6 20/04/09 09:44
お礼

>> 2 夫が財布を握っていて妻が小遣いをもらってるってのが本当に理解できない 亭主関白の極みって気がします うちは私の収入が自分のお小遣いになります。

No.7 20/04/09 09:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

交通事故は関係ないのでは?
毎日生活してるんだし。
私はなんでも言える性格なのでハッキリ言います。
旦那にいちいち気遣わないです。

No.8 20/04/09 10:14
お礼

ご意見参考になります。

特にお金の事でもめた事はなく、生活が苦しいわけでもなく、だからこそ言いにくいんです。私の言い方が下手っていうのも理由にあります。
すぐに答えを求めるので、ここは反省しなくては…

現状も病院に通院しているので、週に5日夫が帰宅し、夕食だけ作るので困窮しているわけではありません。ただ、モヤモヤするという…



No.9 20/04/09 10:15
匿名さん9 

主婦で自分の財産がないのに旦那さんに生活費のことを言ったらキレられるならモラハラでDVですよ。
なぜ待つんですか?

No.10 20/04/09 10:52
お礼

>> 9 財産がある場合でもDVになりますか?

貯金が夫よりあるので、切羽詰まっていないのかもしれません。

夫の誠意がつたわらず、モヤモヤしているのかも…だから待ってしまうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧