注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

虚言癖毒親持ち高1です。長文です。 死にたいです。価値のない人間なので。  …

回答5 + お礼0 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 06:29(更新日時)

虚言癖毒親持ち高1です。長文です。
死にたいです。価値のない人間なので。
 私は何でもすぐに忘れたり、虚言癖があって毎日怒られています。学校では虐められたりはしていません。
 自分が親の話を聞こうとしていたら理解して行動できるんですが、何かをしている時に「〜しといて」と言われても聞こえなくて、いつも怒られます。本当に生まれてから16年間ずっとそうです。
 だから、「え、そんな事言ってたかな…」「でも言っていたなら謝らないと」と思って謝ったらいつもブチ切れられて椅子や足で殴ったり蹴ったりしてきます。高校受験も「お金ないんだから合格しないと殺すからね」とガチトーンで包丁向けながら言われたし(結局親の高校より頭がいい高校に合格しましたが)、イライラさせてしまった時はリビングの机の上に置いてある物全て私に投げてきて、頭を怪我したこともあります。
 私は、自分ではちゃんとしている(と思っている)し、努力しているつもりなのに、いつも何かできていない事があって、メモをしてもそのときにやっても絶対に何かミスをしてしまいます。それに、私が生まれたせいで両親は不仲になったし、離婚した父親と顔もそういう性格も仕草もそっくりらしいので、余計に嫌われています。
大好きなんて言われた事ありません。
 生まれた時からなぜか分からないけど全身あざだらけで生まれてきたので悪魔だとも言われます。
 精神的にも身体的にも辛いし、なんで私ばっかりこんな目にあうんだろう、産んでもらわなくて良かったのに、と思うこともあります。
 でも、こうなったのは自分の虚言癖と何をしても出来ない事が原因なんだって分かってるので、自分を責めることしかできません。
 母は普通のときは「おかえり〜お菓子買ってきたから食べや〜」「いつもご飯作ってくれてありがとね」など言ってくれるから、その時は笑顔になれるのですが。 
 親の為に何かしようとしても、いつもミスをして「余計なことをするな」「私を苦しめて殺すためにわざとやってるんでしょ!?」「そういえばあいつ(父親)もそうだったし、あいつ障害持ってるらしいからお前も障害者や、そっくりやわ、ほんまに死ねよ」「お前はいつも反応も薄いしバカやし話してて楽しくないわ」とか言われます。
 親をストレスで精神的に殺してしまったらどうしたらいいのでしょう。本当にごめん、という気持ちしかありません。その時は私も死にたいです。ちなみに、私が2歳の時に離婚したので父親の顔も名前もなんにも覚えていません。私からしたら知らない人にそっくりだと言われているようなものなのですごく不安です。
 こんなこと相談もできません。自分が恥ずかしいし、「それはあなたがちゃんとしてないからでしょ?」「努力してから言ったら?」と言われそうです。祖母や叔母にも迷惑はかけたくないし。

タグ

No.3036829 20/04/09 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 12:27
匿名さん1 

https://woman.mynavi.jp/article/190225-7/view/3/
これ参考にして。

No.2 20/04/09 12:29
匿名さん2 

あなたは嘘吐きだし、お母さんは気分次第で子どもに当たるし、お互いにまともなコミュニケーションが取れてないんだね。だからお互いに無駄なトラブルが起こる。

これ、両方が歩み寄らないと無理だと思うよ。自分の考えを分かりやすく相手に伝え、相手の気持ちも確認すること。何かする時には親に聞いてからにした方がいいよ。流れを変えるのはすごい力がいるんだけど、変わった後にそれを維持するのは苦しくない。まともな方向に動くだけなので。

結局、高校を卒業してから一人暮らしをして距離を置くことで親子関係をリセットするのが手っ取り早いと思う。今はいい会社に入れるように勉強を頑張ろう。

No.3 20/04/09 12:29
匿名さん3 

自分を進化させるしかないよ。やり方は特にない。進化した自分ならこういう場面でこう動く筈だと自分で想像するしかないと思うよ!

No.4 20/04/09 22:45
知りたがりさん4 ( 30代 ♀ )

親から離れなさい。
大学までアルバイトをして、
いい会社に就職しなさい。

No.5 20/04/11 06:29
匿名さん5 

うーん。
完全なる毒親だと思います。

あと母親とあなたは
相性が合ってないよね。

離婚した父親と顔もそういう性格も仕草もそっくりらしいので、余計に嫌われています。
↑こんなこと言われてもだよね。

あなたを身ごもった時点で責任はあるのにひどい母親ですね。

殺気じみてるので、本当に気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧